--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松


明けましておめでとうございます


門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松




娘達と龍は20時に、ともちも22時と早々と就寝(笑)

1人で平和な年越しをしました。


本年もマイペースにひっそりと更新していきます。

たまーに遊びに来てください。

今年はもう少し更新できるようになる・・・かな?



2010.01.01 Fri l ブログ l COM(1) l top ▲
めいかずを産んで育ててる自分へのご褒美に。

さっき届きましたo(^▽^)o
レンズ
めっちゃ安いご褒美(笑)

いいの。欲しかったから。





撮り比べてみました。


コンデジ
コンデジ
CASIO EXILIM5.0メガ

今まで使ってたレンズ(キットでついてきたやつ)
今でのレンズ
EF28-90mm F4-5.6 Ⅲ

今日届いたレンズ。
ご褒美レンズ
EF50mm F1.8 Ⅱ


AVモード F5.6 ホワイトバランス 白色蛍光灯 ISO800で

どちらも撮影。





室内撮りにはいい感じ。しかも龍君撮るには最高!

今まで写り難かったおでこの柄もくっきり♪

一番いつもの龍君に近づいた気がします。




少しずつ育児にも慣れて来て時間を作れるようになってきたんで

ぼちぼちデジイチ復活します。


うちはモデルさん
多すぎて困るわ~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ランキング参加中♪
2009.02.03 Tue l ブログ l COM(6) l top ▲
みみくろのおなかの中でガンガン暴れるチビーズは

やっとこさ7ヶ月目(25週)になりました。

10日に1回の妊婦健診(めっちゃ多い)で

金欠飛んでます・・・。




一昨日の検診で宮里(兄)激似のDrに

「いつ入院ってなるか判んないから準備しといてね~」

っとさらりと言われちょっと焦り気味のみみくろです。




チビーズの細々としたものは買い揃ってるので良し。

大物も各方面にお祝いでもらえる手配OK



みみくろの入院準備と里帰り用の荷物を作るついでに

大掃除~。



この真夏の暑い中、冬物を漁るのは大変絵文字名を入力してください

大汗かいてクローゼットを漁ってると・・・。
収納猫
いつのまにか収納されてる猫が・・・。

ジャマにならないから放置~(笑)

ヤツは暑くないのか平然と寝てるし・・・。




要らない服とかドンドン出してたらゴミ袋3つにもなってるよ・・・σ(^_^;)


龍君用の冬用品もともちが出しやすいようにしとかないとね~。




みみくろはいつまで
お外にいられるかしら・・・?

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
2008.08.21 Thu l ブログ l COM(8) l top ▲
夏の暑さが身体にこたえ、午後からはエアコンのリモコンに

手が伸びる毎日です・・・。

暑さでヘソ天なくせにエアコンは嫌いなこの方は

グダグダ
部屋と廊下の境目で行き倒れ。

(冷えすぎ防止のため、部屋の入り口は開けっぱなし)





今日はちょっと猫ブログとは関係ない記事を。




みみくろ明日で6ヶ月の最終23週に入ります。

お盆には7ヶ月に突入です。

無理しない程度にこんなもんをチマチマ作ってます。

スタイ
忍び寄る黒い足(笑)



モデルさ~ん。出番ですよ~。

ベビ龍①

ベビ龍②
なんかお地蔵さんみたい?

作ってる最中に「現場監督龍」が久々に出現したので、このスタイは

絶対龍の毛入りであること間違いなし!


20枚くらいは作りたいんだけどな~。

他のものも作りたいんだけどな~。

ジャマ手伝い龍君がいるからなかなか大変ですσ(^_^;)




関係ないけど実家ではみみくろ母が布オムツを増産中。

日中布おむつで夜紙おむつの使い分けで育児に挑戦するつもり~。





貼り止めの影響でまつり縫いに
めっちゃ時間がかかる~(汗)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪

2008.08.05 Tue l ブログ l COM(5) l top ▲
一ヶ月ほど放置されたこのブログ。

肉球~

この通り龍君は平常運行。マイペースでございます。



4月11日に緊急入院し、2週間。

退院後も実家に3週間近く世話になり、龍の待つ自宅に帰ってきたのが今月10日。

この一ヶ月、PCを触れる環境におらず更新できなかったことと、龍君とも離れ離れで

生活していたため、ネコブログとして更新できませんでした。

ショックだったのは龍君がみみくろを見て逃げた事・・・orz

たった1ヶ月で他人行儀な猫になってました・・・。

今はさすがに帰ってきて2週間ほどなるのでなんとか元通りになりましたが・・・。





みみくろの体調不良の原因なんですが、


ツインズ

お分かりいただけるでしょうか?

結婚3年目にして授かった待望の命。

しかも一卵性双子です。ただ今12週(4ヶ月)。

今日検診を受けてきてベイビー達は至って順調と言う事で

ご報告する事にしました。




切迫流産&妊娠悪阻で入院してたんです。

悪阻のおかげ(?)で体重10キロ落ちました・・・。

来週また入院して、今度は子宮口を縛る手術を受ける事になりました(泣)

単胎妊娠よりさらにリスクの高い多胎妊娠のため、切迫早産防止の手術です。


こんな感じで入退院を繰り返すであろうこの妊娠生活。

龍君にもともちにも家族にも大迷惑をかけながら二つの命を守ってるみみくろです。



冬には龍君は「お兄ちゃん」になります。

一人っ子の甘ったれ坊主だけど大丈夫かしら・・・。




しばらく更新をしなかった間も覗きに来てくださった方、コメントを残してくださった方

本当に本当にありがとうございます。

今後もみみくろの調子の良い時にしか更新が出来ないかと思いますが

もしよかったらたまに遊びに来てください。





2008.05.21 Wed l ブログ l COM(8) l top ▲
