--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日のみなさんのコメで励まされました。ありがとうございます。




昨日16時に龍をお迎えしてきました。

龍のかかりつけ病院では昨日だけで去勢手術が4件くらいあったみたい。

龍の前におうちに帰っていく2ニャンを見ました。

その2ニャンの家族がそれぞれ術後の生活について質問していたので

それに耳ダンボで聞いてました(笑)



E病院は術後の投薬(抗生剤)もなく、抜糸も無し。エリザベスカラーも無し。

おうちに帰ったらお水もご飯もいつもどおりあげてください、とのこと。

病院によって全く違いますね。



手術前に術前検査を院長Drではなく、新しいDrがしたのでちょっと

パニくったようですが、お気に入りの看護士さんに抱っこして貰って

落ち着いたようです。

(拾った時、検査の前にミルクを飲ませてくれた看護士さんが大好きなんです)


うちに帰ってきて、よたよたの状態で30分くらい家の中をグルグルと歩き続け、

術後
自分でタワーに登って焦点の合ってない瞳でみみくろをにらむ。

甘えん坊の龍では無く、やさグレた龍になっちゃってました。



水も帰宅後ガブガブと飲み、昨日の夜もご褒美シーバとウエットを。

ガッツリ完食して、あとはうつらうつらとタワーの上で寝てました。

夜もみみくろの方ではなく珍しくともちの布団の中で寝て。

龍なりに反抗してるんだろうな~と思ってベタベタせず、様子を見守りました。




今日もまだ麻酔の後遺症かうつらうつらと寝てます。

甘えん坊は1日で復活(笑)みみくろの足を枕にして長々と寝てます。





術後のωですが、ωだけ毛刈りされた状態。

痛々しいし生々しいのでダメな人は見ないようにね。
術後のω


昨日はホントに玉ちゃん取ったの?って思うくらい大きさは変わって

なかったんですが、どうもはれてたみたいで、今日見たら一回り

小さくなってました。



2,3日は様子を見てくださいとだけは言われたので、今週中は無理をさせずに

ゆったり療養してもらおうと思います。







龍頑張ったね!ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
2008.01.16 Wed l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

龍くん、無事のご帰還おめでとう!
ホント良かったですね~。よく頑張ったねぇ。
でもやさぐれちゃったのかぁ~(^^ゞ
きっと昨日は男同士でなぐさめあっていたのかも。
すぐ甘えん坊に戻ってくれてよかったですね(´∀`*)
しかしシーバは本当によく食べますよね。
うちも速攻ぺロリです。お高いだけあるわ!
2008.01.16 Wed l たぁ. URL l 編集
龍く~ん、手術おつかれさま☆
そんでもってよくがんばったね~、えらかった。
やさぐれちゃったのには思わず (〃 ̄m ̄)=3 プッ!
なんか、反抗期の男の子って感じ。
でも無事終わってホントよかった♪
うちのサリーの手術も同じ方法でした。
これで龍くんも立派な組合員ね~。
2008.01.16 Wed l てなわん. URL l 編集
龍くーん!お疲れ様でした!!!
去勢手術ってけっこう1日に数こなすんですねぇ・・・。
びっくりです。
うちも来月後半に予定しているんで、みみくろさんの気持ちよく分かります~!
術後のωもはじめてみました!毛剃りされちゃうんですねぇー!
あのふくふくが・・・。
参考になりましたぁ!ありがとうございます!
2008.01.16 Wed l ぶぶ. URL l 編集
お疲れ様でした(^∀^)
うんうん、龍くんがいつものご機嫌戻るまでは
お気に入りの落ち着ける場所でゆっくりしてもらいましょう(^∀^)
2008.01.17 Thu l はる吉. URL l 編集
☆お返事です☆
☆たぁさんへ
心なしかともちも凹み気味だったんです(笑)
普段が甘ったれだけにやさぐれた時にはどうしていいかオロオロ(´・ω・`)しちゃいました。
困った時&ご褒美はシーバが奥の手!って感じですよね。
しばらくシーバはお預けだけどフッ(゚c_,゚`)

☆てなわんさんへ
ホント!反抗期の男の子かもです(*´Д`)=з
っとに何考えてるのかわかんない・・・。
サリー先輩!組合員(笑)になりました。

☆ぶぶさんへ
私もびっくりしました。避妊手術も2件くらいあったみたいなんで。
キキララちゃんはいっぺんに?
参考になりました?なかなか術後って見れないと思うので思い切って
乗せてよかったです~。龍のωを世間様にさらしちゃいましたが・・・(;´▽`A``

☆はる吉さんへ
術後の一日だけろう城しただけで次の日には元通りでした♪
今日はドタバタとチビチュー追っかけて遊んでたんで一安心です。
2008.01.17 Thu l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/95-bab7bfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
