--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日はドタバタと忙しくて更新できませんでした。

年末28日は餅つきです。

夜みんなが仕事から帰ってきてからやるんです。
もちつき



お義母さんの準備のお手伝いで一日終わりました。


龍は外でみみくろの声がするのにそばにいけない・・・。

ずーっと廊下で泣いてた。

姿や声が聞こえない=留守番と思ってる龍にとって

昨日は理解ができなかったんでしょうね。








今朝早く、オチッコがしたくても出なくて何度も何度もトイレに入り・・・

結果、血尿だしました・・・orz

ご飯多めに残してたし、水もいつもより飲んでない。

昨日のことがストレスになったんだね。

ごめんねぇ。



朝イチで病院連れて行こうとおもってましたが、とりあえずオチッコもでて、

水もゴクゴク飲んでご飯も食べたので様子を見ることに。

心配なので電話で病院には相談してあります。

オチッコをしているという事で自宅で様子を見てくださいと。

水を飲んでる量も気をつけるようにと。


午後からは猫じゃらにも反応してくれました。

2度目のオチッコ。トイレに耳をすませる飼い主・・・間抜けな姿です(汗)

音とペットシーツを確認していつもの量してたので、ひとまず安心かな。





年末病院の診察は明日の午後まで。

でも休診に入っても連絡さえすれば診てくれるとDrが言ってくれてるので

ありがたいです~。

もう少し様子見てみます。





意外と寂しがりな龍君です(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中



スポンサーサイト
2007.12.29 Sat l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

わぁ~お餅をちゃんとつくんですね!
子供の頃、電動餅つきとやらを気まぐれで父が買ってきて何回か
使って以来、餅はスーパーで買うものです(笑)
龍くん、心配ですね~(;_;)
うちもそうですが、声や気配があるのに傍に行けないっていうのは
相当イヤみたいです。
あまり鳴かないmikuがうにゃーうにゃー鳴きます。
でも仕方ない状況ですもんね。。。みみくろさんも龍くんが心配で
ストレスが溜まったのでは(^^ゞ
年末年始は病院もお休みだし、早く良くなるよう祈ってます!
2007.12.29 Sat l たぁ. URL l 編集
本格的なお餅つきですね、それに旦那さんのお家の餅つきなんてお疲れ様でした。龍くんもちょっと調子悪くなっちゃったなんて、心配ですね~。
早く良くなるように祈ってますね~☆☆☆お大事に。
2007.12.30 Sun l てなわん. URL l 編集
龍くん寂しかったんだねえ(泣)
なかなか繊細な子なので今後も要注意ですね
お餅つきは懐かしいです(^∀^)
実家の祖父の家でやってたなあ~
今年は義母からついたお餅を送ってもらいました♪
ありがたや(´ー`)
2007.12.30 Sun l はる吉. URL l 編集
心配ですね。
お大事にしてくださいね。
2007.12.30 Sun l 「猫だらけ」の家主. URL l 編集
☆お返事です☆
☆たぁさんへ
機械もありますがお義父さんの一存で臼杵もちです(;´▽`A``
おいしいんでいいですけどね。
龍のことですが今日はいつも通りになりました。ご心配おかけしました。
ホントにストレスだったみたいで。チビの頃のトラウマがあるのかな・・・。
「置いてかれる」ってことがダメなんでしょうね。
これからもう少し気をつけてあげようと思います。

☆てなわんさんへ
私は敷地内同居なので(;´▽`A``餅つきだけでなく自分の大掃除が終わったら
母屋のもお手伝いしました・・・。
ご心配をしていただいてありがとうございました。今日一日ベタ甘に甘やかしました。
食欲も体調も元通りになりました。

☆はる吉さんへ
お留守番は大丈夫なんですけどね。
今までに何度も血尿出してるので気をつけてたつもりだったんですけど・・・。
龍にツライ思いをさせるなんて飼い主失格ですね(´・ω・`)
イタイ勉強をしました。

杵つきのお餅貰ったんですね~。やっぱり売ってるのとはちがいますよね。

☆ 「猫だらけ」の家主さんへ
とりあえず今日は普通通りになりました。
年末でバタバタしててなかなかいつものように相手してあげられないので
ちょっとかわいそうですけど、一人ぼっちにはしないようにしてたのでよかったみたいです。
ご心配ありがとうございました。
2007.12.30 Sun l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/83-1640ae95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
