--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
二枚歯

アップは昨日撮影p[【◎】]ω・´)

とうとう龍も大人の歯が生えてきたようです。

だけど、乳歯が抜ける気配は全くなし・・・。



今日見てみたら上の犬歯もちょびっと永久歯の先が見えるようになりました。

これも乳歯は抜ける気配なし。


奥歯も見てみたら左の臼歯あたりから血が出てました。







ここ2,3日ご飯を残すようになったのでちょっと心配。

ダラ食いでも必ず完食してたのに1/3は必ず残ってる。


しかも昨日からネコベットで寝続けてる・・・。
(ただ単に寒さが厳しくなったから?)

それにあれだけガブガブ王子だったのが全くガブリングしなくなった!
(おかげで傷だらけだった両手がキレイになってきたケド)


歯が痛い?それとも調子悪い?

ご飯も残すとはいえ食べるし、お水もわりと飲んでるし・・・。
(ウンp-もオチッコもちゃんとするしな・・・。)





ワンコの場合鼻の濡れ具合&耳の温度で健康かわかるけど、猫は?

龍の鼻乾いてるよ?耳ちょっとあったかいよ?
 (ホッカペINのベットで寝てるから?)




わから~ん(;´Д`)ノ




猫初心者のみみくろにアドバイスよろしく!

軍曹龍

ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
2007.12.16 Sun l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

歯の生え変わりなんですね~
うちは様子がおかしいときは
まず病院に電話をして聞いてから
対処したり病院へ行くようにしてます
意外といろいろなブロガーさんの
猫についての病気の前兆らしきことを
頭に入っていて助かるなぁって思ってます
(本やネットだけでは解らないことありますもんね)
2007.12.17 Mon l はる吉. URL l 編集
ほんとだ~、二枚歯?になってるね(´・ω・`)
うちはいつの間にか生え変わってたからな~。
そんでもって、2にゃんとも病気知らずだから
去勢以外で病院のお世話にはなってないのです。
デリケートとは無縁でして・・・。(役立たずでごめんしゃい)
でも、いつも元気君がちょっと大人しいと心配ですよね。
いっぱいネンネしてはやく元気になってね、龍くん☆
2007.12.17 Mon l てなわん. URL l 編集
あれ??二枚歯って・・・?
って、調べてみたら、一時的に二枚歯になる場合もあるようですが・・・。それに関しては気になるようなら病院で聞いてみたほうがよいかと思います。
ただ、食欲が落ちたとか水を多く飲むようになったとかいつもと違うことが続くっていうのはあまりいいことでないようなことを聞いたことがあるので、そちらのほうは病院に聞いてみたほうがよいですねえ。

ちなみに、実家のネコの生え変わりのときは確か乳歯が抜けて永久歯が生えましたが、そんな風に二枚歯にはならなかったですし、食欲が落ちたとかそういうのはありませんでしたよ~。
2007.12.17 Mon l たま. URL l 編集
うわ~☆二枚歯だぁ~♪jamは先に抜けちゃうタイプだわ~
他のブログのお友達は「食欲落ちた」とか、言ってたりしてたよ~。
家は無縁みたい、、、どちらかと言えば食欲旺盛。
2枚歯も良くある話ぽいよ~♪

歯がたくさんあって、噛まれたら痛そう、、、(そんなことばかり考えているし)
2007.12.17 Mon l kyk. URL l 編集
☆お返事です☆
☆はる吉さんへ
どこまでを調子悪いって思っていいか分かんないんですよ~。
明らかにヘンだなって思ったときはすぐ病院に電話してます。
先輩ブロガーさんはホント勉強なりますよね。初心者には心強いです。

☆てなわんさんへ
病気知らずなんて一番いいですよね。
うちは始めの2ヶ月はず~っと医者通いだったので、ちょっと過保護なのかな?って思うぐらいちょっと様子が違うと心配になっちゃうんです(´・ω・`)
今日はだいぶ元に戻って来たのでもう少し様子見てみます。

☆たまさんへ
食欲が落ちてるのはやっぱり歯が痛いようです。
ウエットを多めにカリカリと混ぜてあげたらちゃんと食べてくれました。
歯についてはもう少し様子見て病院に相談しようと思います。
調べてくれたんですね!ありがとうございます。

☆kykさんへ
jamくんみたくポロンっと抜けてくれると安心なんですけどね。
このまま二枚歯のままだったら病院で抜いてもらわないといけないんですよね・・・。
歯がたくさんだけどどうも痛いみたいなので全然噛まないです。
2007.12.17 Mon l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/72-acdc8c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
