--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そろそろ大掃除を始めるか~!っと思い立ち、まず外回りから始めてみた。



窓を拭けば・・・
窓拭き1
僕も拭く~!

中拭いたのに肉球と鼻水の跡だらけ・・・。





玄関の中を掃除すれば・・・
玄関掃除
自前のブラシでゴシゴシ。





新聞や雑誌を片付けると・・・
かごの中1
どっこいしょ。
かごの中2
ウトウト・・・zzz





龍のトイレも丸洗いして干して・・・


設置完了前に乱入ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
トイレ1

トイレ2
仮設トイレを置いてあったけど、ガマンしてたみたい。

神妙な面持ちで速攻オチッコされました・・・。落ち込み


これだけ大掃除をジャマお手伝いしてくれる龍君どうですか?

貸し出しますよ!




ジャマなので閉じ込めると出してくれるまで泣き続けます・・・。ウザっ。

軍曹龍

お掃除ジャマし隊軍曹(笑)にポチッとお願い!


スポンサーサイト
2007.12.10 Mon l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

おはようございます
大掃除始めたのですかぁ~年の瀬間近ですね~
そのなか龍くん可愛い!そんなふうに窓ふきされたら
お掃除の疲れも吹っ飛ぶ感じがする!(^^)!
しかも神妙な面持ちのトイレ顔は、わが家と同じで
猫ってトイレは神妙な面持ちなんですね☆フフッ
2007.12.11 Tue l モモママ. URL l 編集
トイレを綺麗に掃除すると
絶対すぐに入ってきますよね(笑)
うちもそろそろ猫の手を借りながら
大掃除しなくちゃ(笑)
2007.12.11 Tue l はる吉. URL l 編集
☆お返事です☆
☆モモママさんへ
見てる分にはかわいいんですけどね~。この後もう一回中側は拭きなおしましたよ・・・。
ネコがトイレしてる時のカオってものすご~く真剣ですよね~。面白くってつい覗いてると後で起こられるけど・・・。

☆はる吉さんへ
トイレを丸洗いして干した時は秒殺でオチッコされます・・・。。(´д`lll) きれいになったし、ガマンしてたからなんだろうけど、軽くショックですよね。
亮君の手は有能そう(笑)だからいいな~。なんかやらかしそうですもんね~( ´艸`)
2007.12.11 Tue l みみくろ. URL l 編集
なんでトイレ掃除の直後に用足すんだろうねー猫って。
ニオイづけ?キレイにした直後のウンチョにはがっかりします。
うちの子達は掃除機が大の苦手なので、掃除をしようと
掃除機を出すと、途端に姿が見えなくなります。龍たんは平気?
2007.12.11 Tue l トモ. URL l 編集
もう大掃除の季節なんですね~!
うちはトイレ砂を飛ばして遊ぶのが好きらしいので、
へんなところに入ってないか心配です。

でもたしかに、トイレは使い慣れたものしかつかわなかったりしますよね。
あれってなにかあるのかなあ?
2007.12.11 Tue l たま. URL l 編集
☆お返事です☆
☆トモさんへ
あ~分かる分かる。「うぅん!」って気張ってたらホント凹みます。
龍も掃除機は全くダメですよ!「シャーシャー!(怒)」って怒りながら高いトコに非難してます(笑)

☆たまさんへ
トイレ砂は掃除してても部屋のいたるトコから出てきますよね。┐( ̄ヘ ̄)┌
トイレって猫ちゃんによっては砂替えるとダメだったりするんですよね~。うちはどんな砂にしてもちゃんと使ってくれるからいいけど。
2007.12.11 Tue l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/67-d67d7b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
