--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今の首輪 にしてからあまりしなかったのにものすごく久しぶりに龍が

首輪を猿ぐつわ状態にして大暴れしてました。

さるぐつわ

さるぐつわ2



首輪を外す金具をくわえ込んでいるため外すのに

苦労しました。右手は見るも無残な状態になってます・・・。





どこかのHPかブログで見た自分で作る安全首輪というものを

やってみることにしました。

          加工前             加工後
加工したもの


紙やすりで引っかかりを削るだけのことなんだけど

削りすぎるとすぐ外れちゃって首輪の意味なくなっちゃうから

加減がちょっと難しい。

とりあえずちょっと強く引っ張れば外れるようになったんで

猿ぐつわ状態になっても大丈夫・・・かな?










ランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ashiatoお願いします


スポンサーサイト
2007.10.30 Tue l 龍の成長日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

いいアイデアですね
はじめまして、ちゅーみんと申します。
ヨリモさんのオージBlogからやってきました。
現在、うちにも今年の9月11日生まれの仔猫がおります。

首輪の安全対策って大切ですよね。
かわいいネコちゃんの首輪はやっぱり手作りしてあげたいですもん。
私も挑戦してみます。
2007.11.29 Thu l ちゅーみん. URL l 編集
☆お返事です☆
☆ちゅーみんさんへ
訪問&コメありがとうございます♪龍の後輩ニャンちゃんですね~。
完全室内飼いでも外出中にどこで首輪を引っ掛けるか分からないし、猿ぐつわして
暴れたりするので“簡単に外れる”は重要だと思うんで。ニャンの安全は私たち飼い主にかかってると思うので。
ぜひ挑戦してみてください。
2007.11.29 Thu l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/43-cdd768e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
