--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
仔猫王子のオージBlog」のヨリモさんがオーちゃんのためにかわいいスカーフ風首輪の作り方をUP()してたのでまねして作ってみましたちな♪

チェックスカーフ
ブルーのチェックでさわやか風

デニムスカーフ
デニム地でカジュアルに

ネルスカーフ
良いとこのボン風(笑)


作り方が丁寧に解説してあったので結構早く作れました~。(ミシン使ったけど・・・)







ただ、私の大雑把な性格がたたって1度失敗しました・・・。

龍のサイズ測って裁断したのに小さかった・・・。

1個試しに作ればいいのに欲張って3個まとめて作ろうとしたから布無駄にしちゃった・・・。







もし、だれか龍とおそろいでいいよ!って方ご連絡ください。 って居ないか・・・。











ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
 お願いします。

スポンサーサイト
2007.11.18 Sun l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

お似合いだぁ~(^^)
はぁ~い、ハイハイッ(^o^)丿
…と立候補したいところだけど、うちのmikuはたぶん龍くんと
同じくらいだから小さいかな(^^ゞ
残念です~(T_T)
しかし龍くんお似合いすぎ~!
私はデニムのが好きです。ヤンチャな男の子っぽくて可愛い!
皆様続々と製作されてますね…すごいなぁ~。
2007.11.18 Sun l たぁ. URL l 編集
はいはいはーーい!
良いとこのボン風希望!!(ホントは全部欲しいけど、よれは欲張り過ぎだから…)
 すみません、うざかったら容赦なくスルーしてください。(;´Д`)

さすが、みみくろさん!
いっきに3枚作成!素晴らしいです。 やっぱり超器用ですね~☆
そして、ミシンは綺麗ですねー(o^∇^o)ノ ♪
うーん、すごいなぁー やはり本格的だぁー

お目目の色にぴったりの水色も、
ヤンチャな感じのデニムも、
おすましさんなタータンチェックも、どれもいい!(≧o≦)!

え?3匹いるの? ってくらい見事にイメージ変わりますねー おもしろーい♪

ちゃんとサイズ測って裁断したのに失敗だったんですよね。
私のせいですよね… すみません。
小さ過ぎの失敗をされた方が、他にもおられました。。。
申し訳ないです。 記事書き換えないとダメですね。

それから、良かったらうちのブログで龍君のスカーフ姿を紹介させていただけませんか?
2007.11.19 Mon l ヨリモ. URL l 編集
☆お返事です☆
☆たぁさんへ
龍測った時は余裕を持って18センチだったんです・・・。オーちゃんと同じなワケないのに・・・。
mikuちゃんの首周りどれくらいでしょ?
今度近々作る時には龍&mikuちゃんおそろいでどうでしょ?

☆ヨリモさんへ
私に正体を明かしてもいいよ~ってことなら全部お送りします♪
暴れまくる龍を押えて採寸したから間違ったんだと思う。もう一度測りなおして作ったらOK!だったんですから。ヨリモさんの記事は問題ないと思いますよ~。

えぇ?紹介してくれるんですか?是非お願いします。
2007.11.19 Mon l みみくろ. URL l 編集
ホントですかぁ~!
ええ~本当ですかっ(´∀`*)
今mikuがしてる首輪の長さ測ったら16.5cmでした。
ちょいキツめにしてるので17cmくらいですかねぇ。
でも本当にそんな図々しいお願いして良いんですか~(汗)
しかも龍くんとお揃いなんて!
嬉しいなぁ~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
正体明かすのもぜんぜん問題ないです(笑)
楽しみにしてますvvv
あっでもみみくろさんのお時間のある時で全然構いません!
2007.11.19 Mon l たぁ. URL l 編集
これか!!!
たぁさんが 他力本願むふふ…的な怪しい発言してるから
何だろうと思っていましたが、やはり これかぁー!!!(笑) (´▽`*)アハハ

うふ 猫友の輪、楽しいですね☆☆☆

私、みみくろさんや、たぁさんになら正体明かすのぜんぜん平気だし、
みみくろさん作のスカーフめっちゃ欲しいんですが、
mikuちゃんの首輪のサイズを聞くと、、、、
18センチで作った分、mikuちゃんいけそうですよねー???
 でも男の子っぽい???

どうでしょう… もし、いただけるのであれば、大喜びで飛びつきますし、
またお返事下さい。(*´д`)

写真掲載許可ありがとうございます☆
早速、次の記事で載せます♪ 嬉しいな
2007.11.19 Mon l ヨリモ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/33-952b69aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
