--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
初めて白猫と生活するため、いろんなことが?です・・・。

キャットフードにしても、トイレにしても。



うちの龍、やたらと水を飲む気がするんです。

給水器をペットボトルがさせるものなので一日の水分量がよく分かる。

涼しくなった今でも150~200mlは飲みます。

ウエットフードをあげるとアップの水分をとるからうんちはゆるくなっちゃう。

今はドライのみをあげているのでうんちの状態はOKなんだけど食いつきが悪い・・・。

ウエットはどのメーカーのをあげてもガッツリ食べ、満足そう。でもユルユルに・・・。

ドライはアイムス→ユーカヌバ→ロイヤルカナン→サイエンス→ファーストチョイスと

ホントジプシー状態。

前3つは食いつきも悪く、龍の場合はうんちがくさいしオシッコもニオウ気がしました。

今はサイエンスとファーストを交互orミックスであげてます。

簡単に手に入ってお値段がお手ごろってなかなか難しい・・・。






ネコ砂も、最初は鉱物系のネコ砂を買って来たんですが、処理に困ること、

龍が口に入れてしまうことからシステムトイレに変えました。

(自治体に聞いたら砂類は処分できないと言われた。処分してもらえないとなると

砂の全換えは出来ない・・・。)

シリカゲル系のネコ砂も口に入れて取れなくなってニャーニャー泣いたり・・・。


ユニ○ャームのシステムトイレのセットを使ってるとうちのビンボー家庭には

高くつきます・・・。1ヶ月持つはずのトイレ砂は月2~3袋、シーツもお徳用

(10枚入り)が2こ入ります。龍1匹しかいないのに・・・。



ネコ砂はうんちの状態によっては全換え・・・。

龍はものすごく神経質に埋めます。何度も何度もかき混ぜるので汚れも

全体にいきわたってしまいます。



1週間取替え不要のトイレシーツはもって4日。いつも2~3日で交換です。

水分をとるのでオシッコの量も結構あるので。

今回は試しに木系にしてみたけど・・・。コレに慣れてくれるとトイレに流せて

いいんだけどな~。シーツもいらなくて経済的なんだけどな~。



いろんな人のブログやHPを参考にしてこれからも龍が快適に過ごせるように

いろいろ試してみたいと思います。




ランキング参加中。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
2007.10.16 Tue l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/29-4b5208ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
