--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うちの近所に動物病院は2件。

拾った日は日曜日。幸い1件日曜日もやってたのでそこに

駆け込む。



Drいわく生まれて1ヶ月くらいって。ノミとかダニはいなさそうなので

どっかのうちで母猫が捨てられる直前まで面倒見てたんだと。

男の子でしょうと。

風邪&目の炎症、月齢のわりに小さい、左目にぶつけたような

腫れがあるため、もしかしたら失明してるかも?とのこと。

それ以外は問題なさそう。

目やにもきれいにとってもらって右目はパッチリ。

病院でミルクを飲ませてもらい満足したのか爆睡してた。

人生で初めて白猫を飼うことになってまったく知識が無い状態。

Drにいろいろ必要な物やエサのことなどを聞いて帰宅。

近くのホームセンターに行ってミルクやらペットシーツを購入。

家にあった籐カゴにタオルを敷いて即席ベットに。

なんの抵抗も無く爆膵。


夫婦でPCに張り付き「ネコの育て方」などを検索。

初めてのネコがこんな小さくて育てられるのか不安に思いながら

ネコとの生活をスタートさせました。





・初診料1000円
・点眼液(クロラムフェニコール点眼液T5ml)600円
・抗生剤900円

・消費税120円  合計2620円




ねむねむ

名前を龍と命名。
2007.07.29 Sun l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/2-27a8beb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
