--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


我が家のカミカミ王子龍。

物陰に隠れてしまうのでヘンプ紐で編んだ鈴つきの首輪をつけてましたが・・・。

ここんとこ噛み千切りを連発。市販の首輪を買ったらまだデカイ。

首周りじゃなくて腹回りのサイズ。

つい腹につけたらこの反応ダウン




ちょっと買い物に出かけて帰ってきたら首輪をさるぐつわにして大暴れしてたのには

めちゃめちゃ焦った・・・。


世間は3連休と言われてますがともちはお仕事。ちなみに月曜も仕事です。

ということで王子の首輪作りに挑戦!
ミシン


ちなみに王子は昼寝中。
爆睡中

ミシンの音は気にならないらしく爆睡中。





その①
首輪黒

モデルさん着用
モデル1


その②
首輪萌葱

モデルさん着用
モデルさん2

一本あたり1時間くらいの製作時間。

ちょっとしばらく首輪作りにハマりそうです







ランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
 お願いします。


スポンサーサイト
2007.09.15 Sat l 龍の成長日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

すっ、すごい!手作りの首輪なんて!どうやってつくっているんですかぁ~??
この間パーツだけ買ったんですけど、調節するのを「日」←こうゆう奴買うのを忘れて断念したのです。
芯はどんなのつかっているんですか???(初心者なので。まったく分かりません)

メチャ可愛いです♪
2007.11.13 Tue l kyk. URL l 編集
そうそうそう!
この本格的な首輪を作るのが、憧れなんです。
お店開けるよ。みみくろさん♪
私も手芸とか初心者で、ファイトはあれども、それだけじゃ無理で、、、
材料の買い方から教えてください!!!!
お願いします!!!!
2007.11.14 Wed l ヨリモ. URL l 編集
☆お返事です☆
☆kykさんへ
犬用の手作り小物の本を立ち読み(笑)して来て作ったんです~。
10mmのパーツって意外と無いですよね~。私も一度パーツが揃わなくて断念したクチです。
芯はホントはナイロン系のしっかりしたものを使った方が作りやすいと思うけど、首あたりがやわらかい方がいいかな~と思ってリネンテープ使ってます。
ぜひ手作りチャレンジしてブログにUPしてください。期待してます~。

☆ヨリモちゃんへ
お店なんて恐れ多い・・・。私のミシン、パワーが無いから半分くらい手縫いだし・・・。
でも、材料さえ揃えばそんなに難しくないんでぜひチャレンジしてください。
最近見つけたHPなんですが、バックルセットや芯用のテープやリネンテープが安いと思うので近いうちに私も購入しようと思ってるトコなんです。参考に見てみてください。

ザ・リボンショップ http://ribon-shop.com
2007.11.14 Wed l みみくろ. URL l 編集
ありがとうございます!
お店をご紹介してくださって
ありがとうございます。
めっちゃ可愛いテープが揃っていますね!
留め具(バックル)も見つけましたv-14セットになっててありがたい!
チャレンジしてみます!!!!
2007.11.15 Thu l ヨリモ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/19-e7ef06a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
