--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
めいかずを産んで育ててる自分へのご褒美に。

さっき届きましたo(^▽^)o
レンズ
めっちゃ安いご褒美(笑)

いいの。欲しかったから。





撮り比べてみました。


コンデジ
コンデジ
CASIO EXILIM5.0メガ

今まで使ってたレンズ(キットでついてきたやつ)
今でのレンズ
EF28-90mm F4-5.6 Ⅲ

今日届いたレンズ。
ご褒美レンズ
EF50mm F1.8 Ⅱ


AVモード F5.6 ホワイトバランス 白色蛍光灯 ISO800で

どちらも撮影。





室内撮りにはいい感じ。しかも龍君撮るには最高!

今まで写り難かったおでこの柄もくっきり♪

一番いつもの龍君に近づいた気がします。




少しずつ育児にも慣れて来て時間を作れるようになってきたんで

ぼちぼちデジイチ復活します。


うちはモデルさん
多すぎて困るわ~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ランキング参加中♪
スポンサーサイト
2009.02.03 Tue l ブログ l COM(6) l top ▲

コメント

No title
遅くなってしまいましたが、出産おめでとうございます!!!
めいちゃん、かずちゃんスクスク育て~!!
そして、龍くん、おにいちゃんですね!しかも、何事もなく受け入れてくれたのですね。羨ましいです。うちは大変でしたから(汗

カメラは必須アイテムですからね♪いいなぁ~うちは、コンパクトカメラのみです。。羨ましいわ~
龍君男前に写ってるよ!
2009.02.04 Wed l kyk. URL l 編集
No title
お!NEWレンズ!!私も同じの持ってます。
ズームないから自分が近付いたり遠ざかったりしないと
いけないけど、明るいレンズは室内撮りにバッチリで
私も重宝しています♪
テンション上がって撮影枚数増えますよね~。
2009.02.04 Wed l トモ. URL l 編集
No title
あ、うちと同じレンズです♪
単焦点レンズだよね???
これはすごく可愛く撮れるレンズだと思いますよ~~~(*^m^*)
龍君のおでこの柄もくっきり♪
うんうん、自分へのご褒美もなくっちゃね(*^ー゚)v

このレンズ、使いこなせてない自分がいるのですよ~(;´▽`A``
どうも近くを写せないっていうか。
遠くに下がらないといけない感じがするんです。
何かコツとかつかめたら教えてくださいね~♪
2009.02.04 Wed l もこりん. URL l 編集
No title
そのレンズ、おそろい~!
めっちゃコストパフォーマンスいいですよねっ。
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
私は、絞り解放で撮ってます~
めっちゃ背景がボケるので
部屋が散らかってても、問題なし!(爆)
2009.02.05 Thu l Chee. URL l 編集
☆お返事です☆
☆KyKさん
ありがとうございます~。
育児って大変な中に癒し&楽しみがあるから頑張れちゃいますよね~。
jamくんは妹ちゃんを中々受け入れられなかったですか?まだこれからですよ。
気長に見守りましょうね。
龍くが来た時にデジイチ本体を買っといて良かった~って思ってます。
めいかずのためにビデオカメラ買ったもんですから(;´▽`A``

☆トモさん
入門編って言われるだけあってけっこうこのレンズ持ってる方
多いですよね。
設定を探りながらついついいっぱい撮っちゃってます♪

☆もこりんさん
そうです!単焦点が欲しくって買っちゃいましたw
私もまだまだ勉強中なんで・・・(;´▽`A``
うち狭いんで逆に離れて撮るのが難しい・・・。
近距離のドアップばっかになってますよ。

☆Cheeさん
お値段の安さと単焦点欲しさについついポチり(笑)
旦那には事後報告で(爆)
絞り開放しちゃった方がいいんですかね~?
いろいろ試しながら撮ってこうとおもってます(b^-゜)

2009.02.08 Sun l みみくろ. URL l 編集
はじめまして
シャムは活発なので、写真難しいよね。
私には、カメラでは無理です。
携帯なんて最悪だし。

って事で、明るいし、DVビデオのスナップショットでしか撮れません。(^^;

1眼もほしいとか思ってしまうこの頃です。
2009.02.14 Sat l ちょこさすけ. URL l 編集

コメントの投稿












       
