--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々にカラッっと秋晴れの今週。

チビーズの肌着やら毛布やらを水通ししました。

うちの長ニャン君もおもちろん手伝い~。
点検。点検。
何が出てくる~?

長ニャンとして生まれてくるチビーズの物も念入りにチェック(笑)

スタイとガラガラ
コムサで衝動買いしたスタイとガラガラ。

ガラガラは音がかなり気になるらしく狙ってました(笑)

おもちゃはしばらくとりあいしそうな気配・・・。気をつけないと。














ちょっとだけ独り言。
洗濯物
干しながら小さな幸せを感じてました。





メインブログを知ってる小数の方は知ってるかと思いますが、

みみくろは結婚してすぐから不妊治療をしてました。

結婚前から子供の出来にくい身体なのも知ってました。

みみくろは先天的な子宮異常があります。でも子供が出来ない

訳ではないけど、ただ奇跡に近いだろう・・・と言われてました。

その事はともちも両親・義両親も承知してます。

承知の上でお嫁に来ました。


たった3年でこんなに幸せな時間を持てるとは夢にも思いませんでした。

みみくろにとっては神様がくれた一生に一度の奇跡のプレゼントです。



この3年間で流産4回。龍君を家族に迎えた1年前も流産直後で

気持ちがどん底の時でした。

小さな命をなくした分、龍君にどうしても助かって欲しい思いで

育ててきました。

この1年は龍に支えられてたように思います。



みみくろの妊娠が分かった時、ともち側の親戚からは

「生まれてくる子供に悪いから猫(龍)を手放しなさい!」と

言われ夫婦で激怒した事も・・・。




病院では人工授精も体外受精も効果的ではないと言われました。

でも、ダメもとでチャレンジした人工授精でチビーズを授かる事が

出来ました。

双子を妊娠したと分かった時、正直診察したDrはただでさえリスクが高い。

みみくろには更にリスクが高すぎるので諦めては?といわれ悩みました。

せっかく授かった命なので自分の限界を超えても守りたいと思いました。






まともに家事が出来ないみみくろを仕事で疲れてるだろうに

フォローしてくれるともち。ホント感謝です。

しんどくて寝てばかりで遊んであげれないのにいつも傍に居てくれる

龍君に感謝です。



家族の理解・協力があって今日で妊娠8ヶ月目(28週目)に入ります。

今の状態ならあと3~4週間は自宅に居られそうです。

(安静にしてれば・・・ですけど。)



龍君のためにも(みみくろの気分的にも)少しでも長く自宅に居たいけど

こればっかりはいつどうなるか分かりません。

龍君にはまた留守番になることを毎日のように言ってるから今度は

「あんた誰?」って言われないと思うんだけど(笑)





人生で最初で最後の妊娠・出産。

37週で帝王切開が決定してるのでそれはそれで恐怖ですが・・・。

みみくろが今できる事はできるだけ安静にする事。

日々育つお腹のためにいろんなマイナートラブルが出てますが

ひたすら耐える日々です。


あと9週間頑張ればチビーズに逢えます。






取り留めの無い独り言にお付き合いしてくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

2008.09.10 Wed l 龍の成長日記 l COM(9) l top ▲

コメント

No title
そうですね~。長ニャンとしては一生懸命(なのかな?)面倒をみないといけないから、念入りにチェックですよね!
オモチャを元気に取り合いしてくれるといいですね^^
無事に出産できました!っていう報告まってます^^
がんばってください!
2008.09.10 Wed l たま. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.10 Wed l . l 編集
No title
うふふ~~~長ニャンとして、弟達の遊ぶオモチャも
しっかりチェックいたしましたか(*`▽´*)ニヤッ
やっぱりガラガラ、音がでるから気になるよね~♪
それにしても可愛いスタイ~~~♪
お揃いで着たところを早く見たいね!!!(*^m^*) ウフフ
龍君は自前のニャン顔があるから3人お揃いかもーー!?(笑)

チビーズちゃん達がみみくろさんに宿ってくれるまでには
いろんなことがあったのですね~
悩んだこともいろいろあったでしょう・・・・
でもこうやって、旦那様やご両親、そして龍君の支えがあったからこそ、
ここに至るまでになったのですね。。
本当にみんなに感謝~!(*´ω`)ノ
あと9週間、怖さも楽しみもすべて、大切な宝物になることでしょう!
しっかり噛みしめたいね♪
2008.09.11 Thu l もこりん. URL l 編集
No title
そんな事があったのね。
不妊治療を乗り越えて、授かった小さな二つの
命ですもの、夫婦&長にゃんで迎える日が
楽しみだよね♪
みみくろさんも、あと少しの間
安静にしててね。
産まれたら、ゆっくりしてる暇は無くなっちゃうよ。


2008.09.12 Fri l てなわん. URL l 編集
No title
そんな様々な辛い経験を乗り越えた上での妊娠だったんですね。
読んでてうるうるしちゃいました。
ここまでくれば、あとは2人に会える日を指折り待つのみですね。
私も猫は手放したら?って言われましたよ (# ゚Д゚) ムッカー
でもまぁ確かに猫は糞尿に砂をかけたその足で歩き回ったり
毛やフケは飛ぶし、それがアレルギーの原因にもなるし
正直、ベイビー達がある程度育つまでは、ちょっと面倒な
存在である事も確かです。お互い頑張ってナイスショット撮りましょうね!
2008.09.12 Fri l トモ. URL l 編集
No title
スタイ&ガラガラかわいい!
私も見たらきっと衝動買いです!

そっかー。そうだったんですね。
やさしいダンナ様と龍くんにかこまれ、
チビちゃんたちはお腹の中ですくすく育っているんですねv-238
心にじわーんとしみた独り言でした。
がんばってくださいね。
2008.09.14 Sun l MasamiK. URL l 編集
コムサのグッズ可愛い~(*^_^*)
そうかぁ、ガラガラとか猫にとってもたまらないおもちゃかも(笑)
でもちゃんと猫って自分より小さいものには手加減できるんだよね。誰に教えられたわけでもなく。
龍くんもきっといい長ニャンになるよ~。
みみくろさんの吉報、楽しみにしています(^^)
2008.09.15 Mon l たぁ. URL l 編集
☆お返事です☆
☆たまさんへ
新しく色んなものが増えてチェックに余念がありませんよ・・・(*´Д`)=з
龍が新しい家族をストレスに感じずうまく受け入れてくれると
いいんですけどね。

☆もこりんさんへ
猫柄とかは衝動買いしちゃいそうでコワイです。
自前の顔(笑)確かにお揃いですね♪

私はホントに幸せなんだと思います。
周りの理解と協力にはホント頭が上がりません。
みんなのためにもベビのためにもあと少し頑張ります。

☆てなわんさんへ
一気に2人家族が増えるなんてこの先どうなるかわからないけれど
旦那と龍に支えてもらって頑張ろうと思ってます。

☆トモさんへ
チビーズの育児でヘロヘロになったって龍との生活は手放しませんよ!
だって家族だもん。
始めは龍にもイラってするだろうけどうまく折り合いをつけてチビーズと
ニャンの居る生活を楽しめるように頑張りまッス!

☆MasamiKさんへ
ニャン好きなら絶対衝動買いしちゃいますよねo(^▽^)o
これからも旦那と龍の支えと協力でチビーズの育児を
楽しみたいと思ってます。

☆たぁさんへ
ガラガラと歯固めのおもちゃなんかは確実に狙ってますね(笑)
龍も私達と一緒で初めはチビ達との生活に戸惑ったりストレスに
なるんでしょうけど、ゆっくり受け入れてくれればと思ってます。
2008.09.16 Tue l みみくろ. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008.09.16 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       
