--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏の暑さが身体にこたえ、午後からはエアコンのリモコンに

手が伸びる毎日です・・・。

暑さでヘソ天なくせにエアコンは嫌いなこの方は

グダグダ
部屋と廊下の境目で行き倒れ。

(冷えすぎ防止のため、部屋の入り口は開けっぱなし)





今日はちょっと猫ブログとは関係ない記事を。




みみくろ明日で6ヶ月の最終23週に入ります。

お盆には7ヶ月に突入です。

無理しない程度にこんなもんをチマチマ作ってます。

スタイ
忍び寄る黒い足(笑)



モデルさ~ん。出番ですよ~。

ベビ龍①

ベビ龍②
なんかお地蔵さんみたい?

作ってる最中に「現場監督龍」が久々に出現したので、このスタイは

絶対龍の毛入りであること間違いなし!


20枚くらいは作りたいんだけどな~。

他のものも作りたいんだけどな~。

ジャマ手伝い龍君がいるからなかなか大変ですσ(^_^;)




関係ないけど実家ではみみくろ母が布オムツを増産中。

日中布おむつで夜紙おむつの使い分けで育児に挑戦するつもり~。





貼り止めの影響でまつり縫いに
めっちゃ時間がかかる~(汗)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪

スポンサーサイト
2008.08.05 Tue l ブログ l COM(5) l top ▲

コメント

No title
龍くん、茶っこくなってない!?
そんなこと言うと怒っちゃうかなε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

すごいね、手作りスタイ☆
双子ちゃんだから、お揃いで
付けてるのかわいいだろうね~♪
龍くんもスタイ似合ってるけど、余った生地で
バンダナはどう?兄弟でお揃い、すてき~☆
2008.08.05 Tue l てなわん. URL l 編集
No title
龍くんのスタイ姿 とてもお似合いだわぁ。
きっと自分用も欲しいのょ(笑)

猫さんって何かしてると 必ず首を突っ込んでくるよねぇ~
あれはきっとお手伝い&監督してるつもりなんだろうね。

体調の方は大丈夫ですか?
手作りのスタイを付けた双子ちゃん きっと可愛くて萌えてしまうんだろうなぁ~
暑いですがお体に気をつけて下さいね。
2008.08.06 Wed l ラルロ. URL l 編集
No title
そうそう、ニャンコって冷えすぎ嫌いなんですよね~
うちでもエアコンつけるとお布団にもぐったりしてるもん(-Θ-:)
やはり猫には自然の風が一番いいのかしら~
でもね、まだエアコンも扇風機もつけてないんですよー今年!
それこそみみくろさんと龍君、避暑にくればいいのに(*^m^*) ウフフ

そしてチクチクとやってたんですね~スタイ!
スタイはどんだけあっても損はない~(^◇^*)オホホ
龍君、まぁまぁ似合ってますこと~♪
ブルーの瞳とブルーの布地がなんともイイ!

一番縫いやすい布地ってなんでしょうかね~!?
ガーゼは肌触りも吸収性も良いかと思って作ってみたんですが
ヨレてヨレて大変でした(;´Д`A ```
厚手のコットン?スムース?厚手ジャージー?
いろいろと挑戦してみてくださいませ~♪
レポ待ってま~す(´ー`)ノ”
2008.08.06 Wed l もこりん. URL l 編集
No title
おぉ~♪器用なみみくろさん。
こんなステキなママのチビちゃんたち、
きっと幸せになるに違いないi-239
これからいろんな手作り作品が登場しそうな予感ですね。
あまり生地で現場監督龍くんにも何か作ってあげてねi-175
2008.08.06 Wed l MasamiK. URL l 編集
☆お返事です☆
☆てなわんさんへ
白っぽいっていうか茶っぽいっていうか色が
抜けてきてます。今ブラッシングすると黒っぽい
龍の分身玉が出来てます(笑)
龍君の分も余裕があったら作りたい!
3きょうだいおそろ可愛いかも~(親ばか)

☆ラルロさんへ
龍サイズのおそろいのものも作ってあげると
いいですよね~。
も~なにをしてても「僕も~僕も~」って来るんで
大変ですσ(^_^;)掃除もはかどらない・・・。
体調のご心配ありがとうございますm(_ _ )m
動きたくても動けないので無理できないので
のほほ~んとベビ達のことだけ考えて生活
してます。あと3ヶ月ちょっと頑張ります。

☆もこりんさんへ
龍も暑い部屋で綿毛布の上で寝てます(;´▽`A``
夏の間だけもこりんさん家の子になりたい・・・。
エアコンを入れずに過ごせるのが一番です。

このスタイ、ガーゼとWガーゼと使用してますが
ヨレます。(´д`lll)
スムースも裁断の時点でヨレってました・・・。
パイルは裁断したトコがモケモケで大変。
どの生地でも悪戦苦闘してます・・・(;´▽`A``

☆MasamiKさんへ
生まれてきたら私には作る暇なさそうです・・・
洋裁を習ってたババ(みみくろ母)にお任せ
することでしょう(笑)
2人+1ニャンでお揃いを作ってもらいます。
2008.08.06 Wed l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       
