--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近メタボップリに拍車のかかる龍さま。

ご飯を制限してるにもかかわらず、おかしゃんが遊んで

あげられてないっていうのもあって体重が6㌔間近・・・σ(^_^;)


羽じゃらもチビチューも微妙な反応なのでみみくろが

座ったまま(もしくは寝たまま)で龍だけを動かす

おもちゃを考えてみました。

ウニオを4個ほど糸で縫いとめてその辺にあった紐を付けただけの

おもちゃσ(^_^;)

ウニオ改良


ウニオを1個だけ与えると遊び飽きると食べる勢いでくちゃくちゃと

噛んでるから誤飲しそうで怖くて。



遊んだ反応は上々↑↑

狭い廊下で右へ左へと振り回し、龍もダッシュ×②

メタボ解消できるかも~って喜んでたら20分ほどして

龍に異変が・・・







口呼吸~?( ̄□ ̄;)!!



ともちからのドクターストップがかかり、しばらくこのおもちゃは

封印・・・。


暑さと普段の運動不足がたたって電池切れが早かった・・・。

昇天
しばらくこの状態のまま動きませんでした。


楽しそうだからって調子に乗っちゃダメだね・・・。






ホントビビッたよ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中です♪
スポンサーサイト
2008.08.02 Sat l 龍の成長日記 l COM(9) l top ▲

コメント

No title
ああーーー!うちもjamが最近そうなるのー。だから激しい運動は避けてる。カメラ向けると治まる。ブロガー泣かせ。
食事制限してもお腹空いて鳴き続けるし、、、どうしたらいいのか、、、
呼吸器系がわるいのかな?って心配してたの。みんなそうなのかな??
2008.08.02 Sat l kyk. URL l 編集
No title
本当だ!龍くんハァハァしてますねΣ(゚д゚;)
まるでWiiフィットで張り切りすぎた私のようです(笑)
うちもウニオは遊び疲れるとクチャクチャやりだすので、
とってこい遊びに使ってすぐしまってます。
ウニオ団子はナイスアイデアですね~(o^-')b
無理せず、少しづつ遊ばせれば大丈夫かな?
2008.08.02 Sat l たぁ. URL l 編集
出遅れた!
うちのコ記念、おめでとうございました。
すっかり出遅れちゃいました。
そっかぁ。龍くんも病弱なコだったんですね。
うちのココも来た頃はひ弱で・・・i-229
やっぱり元気が一番ですねー。

あははは!
ハァハァしてるのってなんかおかしいですよね。
このウニ団子、うちのお嬢さんたちも食いつきそうだわ。
久しぶりのハッスルで疲れちゃったんですね(^m^)
2008.08.02 Sat l MasamiK. URL l 編集
No title
遅ればせながら、ウチの子記念おめでとうございます。
龍くん、ちっちゃーいわ~。
小さい頃はホントに可愛いんですけど、でも、すくすくと元気に育ってくれてありがとう!って感じますよね~。ちゃんと大人になってくれただけで嬉しい…とも、思います。

ウニオ団子、面白そうですね~。ウチのあたりでも手に入るかな。
モノも遊びすぎたり、暑い時間帯に長く散歩させちゃうと、口呼吸します~。
加減が難しいですよね~、本人は喜んでいるし…。(^^;)

2008.08.02 Sat l びびとも. URL l 編集
No title
えーーースゴイ!!!
こんな口呼吸するほど興奮してしまうとは!!!
そんなに夢中になるほど面白いのでしょうかヽ(°◇° )ノ
どれ、さっそくもこりん家でも・・・・
フムフム、ウニオちゃんと紐ね・・・φ(・_・。))メモメモ
(ちなみにうちでは「もけもけぼーる」と呼ばれている)
実はこのウニオ、買ったけれど反応してくれず、一個しか使わなかった( = =)
よっしゃーさっそく作ってみますよーー♪
それにしても「疲れたーーーっ」って寝込んでる龍君の姿、
なんとも酔っ払って倒れた人のように見えるんですが(*`▽´*)ウヒョヒョ

リンク、ありがとうございましたー☆
さっそくさせていただきました~(´ー`)ノ”
2008.08.02 Sat l もこりん. URL l 編集
No title
初めまして、我が家の猫もメタボでちょっと遊ぶっとハァハァしています(^_^;)
休憩しながら、ダイエット頑張ってます!!
無理ない程度にお互いダイエット作戦頑張りましょう♪
2008.08.03 Sun l みぃー☆ミ. URL l 編集
No title
龍くん、犬か!?
君は犬だったのか(* >ω<)=3

うちも、ウニオ団子で
サリーを振り回すかな。
龍くんみたいに口呼吸するかな(≧m≦)
2008.08.04 Mon l てなわん. URL l 編集
No title
ネコってたしか口呼吸するほど運動させたら逆効果だったような気がしたんですが・・?^^;

ウニオ団子・・これはいけるかも!?
ちょっとうちでも欲しい1品ですw
2008.08.04 Mon l たま. URL l 編集
☆お返事です☆
☆kykさんへ
ハードな運動の時にたまになるようです。
今の時期、何にもしてないのに口呼吸してたら
心臓に疾患がある可能性があるみたいだけど。
あんまりヒートアップさせず、何度かに分けて
遊んであげた方がいいみたいです。

☆たぁさんへ
龍の口呼吸には夫婦そろってめっちゃ焦り
ましたσ(^_^;)
クチャクチャし始めるのいつか誤飲しそうで
怖いですよね~。団子にすれば噛んでも
飲み込む事は出来ないから安心ですよ~。

☆MasamiKさんへ
ありがとうございます。
チビのときは毎日薬と目薬との格闘でした
σ(^_^;)今は病院にも縁無しでありがたいです。

口呼吸はほとんど20分間走り回った結果
なってしまったんです。飼い主が気をつければ
楽しく遊べると思います~。

☆びびともさんへ
ありがとうございます。
元気に育ってくれてホント感謝!です。
これからは病気なくニャン生を過ごしてほしいです。
ウニオはダイソーに売ってます(笑)
めっちゃ安いわりにお気に入りのおもちゃです♪

☆もこりんさんへ
元々ウニオは龍のお気に入りおもちゃだけど
誤飲しそうなぐらいカミカミするんで、団子に
してみました。リッヒちゃん反応してくれるかな?

リンクこちらもさせてもらいました♪
これからもよろしくお願いします。

☆みぃー☆ミさんへ
訪問&コメありがとうございます。
ニャンはあんまり口呼吸する動物ではないので
させないほうがいいみたいです。
無理のないダイエットって難しいですね~。

☆てなわんさんへ
猫の口呼吸なんて初めてだったんでめっちゃ
焦りました(((( ;°Д°))))
サリー君もウニオ団子ハッスルするかな~

☆たまさんへ
口呼吸を頻繁にさせるのはダメですよ~。
夫婦でめっちゃ焦りましたもん。
ダイエットで運動はさせなきゃダメだけど、
身体に負担がかからないようにしなきゃ!
ですね。
ウニオに反応するなら団子はかなり楽しいかと
思います~。紛失しないしね(笑)
2008.08.05 Tue l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       
