--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お約束どおり、晩御飯は茹でササミとシーバで

ささやかなお祝いしました。


一応、「お座りしてニャ~は?」って言ったんだけど

ササミとシーバ
しゃぁないなぁ~

お座りのみ。

よこせ!
早よよこせ!

ウマウマ
ウマウマ~♪

ササミ完食


一番大好きなササミだけをガッツリと食べ、シーバはダラ食いしてましたσ(^_^;)


次は29日の「うちの子になった記念日」にまたササミあげるからね~。




にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。







ここからはちょっと気持ち悪いお話し。

虫系苦手な人はとばしてね




ホントはササミと真鱈を茹でてあげるはずでした。

真鱈をトレーから出そうとしたらなにやらうごめくものが・・・(((( ;°Д°))))

アニサキスの幼虫がにょろ~んと出てきました((((((ノ゚⊿゚)ノ

速攻ともちにスーパーに交換してもらいに行ってもらいましたが、

さすがに寄生虫を見た後に龍に真鱈をあげる勇気はなく、

ササミとシーバのみのディナーとなりました。


交換してもらってきた真鱈は人間が後日食べます。(チャレンジャー?)



アニサキスはサバ、アジ、イワシ、ニシン、スルメイカ、アンコウ、

タラ、サケ、マスなどに寄生してます。

食べる時は火をしっかり通すか冷凍庫で24時間以上冷凍すれば

死滅するそうで~す。お刺身は気をつけてね~(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

2008.07.08 Tue l 龍の成長日記 l COM(12) l top ▲

コメント

むいむい!
えっ?!そんなものがいるんですね。
はじめて知りましたi-230
切り身になっててもいたりするのかしら?
今まで大丈夫だったかな。。。

そして、龍くん!
シーバをだら食いなんて!なんて贅沢な!!
リリだったら即効ですi-179
2008.07.08 Tue l MasamiK. URL l 編集
No title
お・そろしぃー!
タラにもいるんですね。イカだけかと思ってた。
刺身には気をつけます~。
というか、後で食べるんですね。みみくろさんの勇気に乾杯~。

龍くんにとっては、ささみが1番のご馳走なんですね。
モノもそうだなあ。
ささみを茹でていると、必ず気づいてやってきます。
2008.07.08 Tue l びびとも. URL l 編集
No title
遅くなりましたが、、龍くんお誕生日おめでとう~v-238
おいしーものいっぱい食べれて幸せだね!!

それにしてもムシやっぱりいるんですねぇぇぇぇぇ(;´Д`)
これからちょっと気をつけてみてみよう・・・。
2008.07.08 Tue l ぶぶ. URL l 編集
あぁっ1日遅れてしまったぁ~(汗)
龍くん、誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
すっかり男前に成長したねぇ。
これからも吸い込まれそうなブルーEYEで悩殺してくださいませ~v-238
美味しいご飯でお祝い、良かったね!
うちも刺身を急遽茹でてあげました。
やっぱり生はちょっと危険ですね(^^ゞ
2008.07.08 Tue l たぁ. URL l 編集
No title
きゃーー一日遅れてしまいましたっ龍君ごめん!(^ω^;)

1歳のお誕生日おめでとう~~~!!!
1歳かぁ・・・・まだまだやんちゃ盛り。
そして食べ盛りかな?(*^m^*) ウフフ
健康に楽しく仲良くまたすごせますように♪

茹でササミ&シーバ、美味しそうに食べてるね~♪
こんな風にササミも食べてくれるなら作り甲斐がある~
うちはまったく無視なんで作る気も失せました、ハイ(-Θ-:)
虫さんの話、写真が出てきたら読むのやめようと思ったんですが(笑)
写真はなく文章だけでよかったー(; ´_ゝ`)
そんな風にニョロリと出てきたら絶叫ものですよ!
いや~いるんだね、本当に。。。。
イカは危ない危ないって聞いてたけど・・・でたらやっぱり食べれなくなりそー
【追伸】↑↑↑ まるでイカから出てきたみたいな感じで書いてしまったぁ(^ω^;)
よく買うのが生イカなんでついつい(笑)
2008.07.09 Wed l もこりん. URL l 編集
No title
お誕生日おめでとう(^∀^)
シーバもささみも美味しいんだよねえ
亮も大好きだよ(笑)
それにしてもスーパーで買ったお魚とかに
虫がおったことはまだ経験がなくて
ビックリしますね(; ´_ゝ`)
2008.07.09 Wed l はる吉. URL l 編集
遅くなりました><;
2日遅れですがお誕生日おめでとう~!(≧▽≦)
やっぱりシーバよりもササミが美味しいのね~。
でもちゃんとご馳走でお祝いして貰って幸せね♪
これからも元気で長生きしてね~♪

魚の虫。。。見つけると気持ち悪いですよねぇ^^;
うちもイカやら釣った魚やらを調理するときはかなりチェックします。
妊婦さんなら尚更要注意しなくちゃダメですもんね^^;
2008.07.09 Wed l Emi. URL l 編集
No title
ご無沙汰してました~

7月7日は龍くんの誕生日だったんですね!
龍くん、一歳のお誕生日おめでとう!!
ほんとに大きくなりましたよね。でもちょっと成長しすぎか?笑
いやいや、健康的でいいことですよ。
また一年、龍くんにとって素晴らしい日々でありますように~☆
それにしてもシーバをだらだら食いなんてなんて贅沢な・・・クッ

ってか虫っすかぁ?!!ぎょぇぇぇーーーーッ!!><
もこりんさん同様、写真がなくてホッとしております。。
でも想像しただけで・・・ブルブル
そんな事ってあるんですねぇ~
私は料理を全くしないからわかんないけど
母に忠告しておこう。。。(ってかオマエが料理しろって。笑)
2008.07.10 Thu l きのこ♀. URL l 編集
No title
あら~。やっぱり美味しいものはいっぱい食べたいんでしょうね~^^
いっぱい食べて元気ですごしてほしいもんですね☆

ムシは・・まあ、よくあるといえばよくあることですねw
とはいっても・・・それ、冷凍してだしてなかったんですね。
一応は、基本なんですけどねー・・・^^;
酢で〆てもOKなので、ヒトにとってはなんてことないんですけどね。
2008.07.10 Thu l たま. URL l 編集
☆お返事です☆
☆MasamiKさんへ
切り身に居たんですよぉ~ヽ(;´Д`)ノ
いつもイカなんかは気をつけてたんだけど
実物の寄生虫は初めて見たからめちゃ
びっくりしましたよ~。
龍はササミ>シーバだったようです(笑)
シーバだけあげれば速攻完食ですよ~。

☆びびともさんへ
2日間冷凍して、昨日食べたけど元気です(笑)
ササミ、マグロはもぉ目の色変わっちゃうくらい
大好きみたい。ともちと取り合いです(笑)

☆ぶぶさんへ
お祝いありがとうございますm(_ _ )m
大手スーパーで購入してもこんな事が
あるんですよぉ。びっくりです。
気をつけたほうがいいですよ!

☆たぁさんへ
男前・・・プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
そう言っていただけるとうれしいです。
ちょいメタだけどね(笑)脱メタめざします!
mikuちゃんも祝1歳のお祝いはササミ&マグロ
でしたね~。
あのにょろり~んとした寄生虫をみたら
さすがに生では怖くなりました・・・。

☆もこりんさんへ
龍へのお祝いコメありがとうございます♪
りっちゃまはササミ食べないんですか?
なかなか好みがうるさそうで大変ですねσ(^_^;)
寄生虫は写真撮ったから載せようかと思った
けど、思い出すだけで気持ち悪いので
やめました。
イカは内臓に居る時はにょろ~んて出て
来るそうですよ!Σ(・ω・;|||
お気をつけあれ!

☆はる吉さんへ
お祝いコメありがとうございます。
茹でササミは人間が食べてもおいしいです
もんね。贅沢っちゃぁ贅沢かも。
私も初めての体験でダンナがいなかったら
パニくってたと思います・・・。それくらい気持ち
悪かったです(;´Д`)ノ

☆Emiさんへ
お祝いコメありがとうです~。
ササミはホント特別の時にしかあげないから
余計にがっついて食べるんだと思います~。
魚の虫さん・・・初めて見ました(´□`。)
気持ち悪すぎます・・・。
うちは海無し県だから魚介はスーパーで
買う物って思ってるからちょっと油断してました。
これからは気をつけます(`・ω・´)ゞ

☆きのこ♀さんへ
お祝いのコメありがとうございます。
もっぱら横へ成長中の龍に贅沢な晩御飯
あげたので、またダイエットです(笑)
虫は苦手な方が多いだろうから載せるの
止めました・・・。私も思い出すだけで気持ち
悪いしね。
商品を取替えに行ったら即交換してくれたんで
よくあることみたいです・・・(((( ;°Д°))))

2008.07.10 Thu l みみくろ. URL l 編集
No title
凄く遅くなっちゃたけど 龍くん お誕生日おめでとうございますv-314
これからも健康に 程よくスクスクとお育ち下さいませv-352
やっぱり茹でたてのササミは 格別に美味しいんだろうねぇ~

続きのお話.....虫系は大の苦手なので読み飛ばそうと思ったら
コメント書くときに うっかり読んじゃったぁe-330
しばらくお魚を料理するのは止めとこう.....
2008.07.10 Thu l ラルロ. URL l 編集
☆お返事です②☆
☆ラルロさんへ
お祝いコメありがとうございます♪
健康第一ですよね!一緒に暮らすものとして
気をつけて行きたいと思います。
コメ開くと見えちゃうもんねσ(^_^;)
これからはお魚気をつけてみてくださいね。
2008.07.11 Fri l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       
