--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
妊娠中味覚が変わるとは聞いてたけど・・・。

生クリーム・カスタード・チョコ系がとっても苦手になったみみくろです(´□`。)

デブ防止にちょうどいいんですけどね・・・。


で、代わりにどっぷりマイブームなのが

うちの地域で言う「コンコンジュース」
コンコン①
凍らせて真ん中でパキーっと折って食べるジュースです。

妊娠中につき、添加物等気になるのでちょっとお高めの

果汁100%のヤツです。

なぜか龍も興味津々で

コンコン②
ロックオーン!

コンコン③

コンコン④


寄越せ!とばかりによじ登ってきますσ(^_^;)



別に食べるわけでもないのに毎回「パキーン」の音とともに現れ

観察されてます。非常に食べづらいです・・・。(´д`lll)




このコンコンジュースの
正式名称は謎なんです・・・。
誰か教えて~

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いしま~す。
スポンサーサイト
2008.06.27 Fri l 龍の成長日記 l COM(8) l top ▲

コメント

No title
おぉ~、我が家の冷凍庫にも
どっさり入ってるよ~。
『ポキンのアイス』って呼んでます(*≧▽≦*)
正式名はなんていうんだろうね!?
100パーは高いよね、うちでは10本88円のヤツだよ~。
きっと龍くん、半分に割った方を狙ってるんじゃない!?
2008.06.27 Fri l てなわん. URL l 編集
チューペット?
この前、テレビで見ました。確かコレです。
ははは、がん見されてますね。
2008.06.27 Fri l しましま. URL l 編集
No title
「チューペット」かと思っていました。
それって商品名だったのかしら?
龍くん、ガン見してますね!
2008.06.28 Sat l kyk. URL l 編集
No title
そのジュース、何て言ってた~!?って今旦那と揉めてます。
正式名称何て言うんだろう~!?私は棒っこアイスって言ってた。。。
あぁ~!スゴイ気になる~!分かったらUPして下さいっ!
このアイス、たまに食べたくなるんですよね~!
龍君もガン見で!( ̄m ̄*)
何がそんなに気になるの~!?^^;
2008.06.29 Sun l Emi. URL l 編集
No title
生クリーム・カスタード・チョコ系がダメになったなんて!
それはちょっとうらやましいかも。
今、私は食べたくってしょうがない。
デブ街道まっしぐらですv-393
龍くん、おかしゃんが何を食べてるのか気になるのかニャ?
うちのココは人間が食べるものにあまり興味がないみたい。
かわりにリリはぐいぐいやってきます。
2008.06.29 Sun l MasamiK. URL l 編集
No title
うちは子供の頃「チューチュー」って呼んでました(^^)
これの上?持ち手がある方を兄弟で取り合ってました。
単に手がちべたいから(笑)
にじりよってくる龍くん可愛い~!
何が気になるのかな?猫じゃらしと間違えてる!?
2008.06.30 Mon l たぁ. URL l 編集
☆お返事です☆
☆てなわんさんへ
息子君たちのおやつですかぁ?
ホントは安いやつが食べたいんですけどね・・・。
龍は何が楽しいのか毎回ガン見です(;´▽`A``

☆しましまさんへ
「チューペット」はどっかの登録商標だとダンナに教えてもらいました~。
呼び名に統一されてないそうです。
ダンナが食べててもガン見でしたよσ(^_^;)なにが
楽しいのか??です。

☆KyKさんへ
チューペットは某企業の商品名だそうで各地で
呼び名が違いますね~。
ダンナとは同じ県内なのに呼び名違いました。

☆Emiさんへ
チューペットは登録商標だそうです。それ以外はチューブ入りジュースって言うのが正しいそうな。
キズバンを全部バンドエイドって言うのと一緒かな~。
チューチューシャリシャリって音が気になってる
みたいです~。非常に食べづらいです・・・。

☆MasamiKさんへ
体重管理をしなきゃだめなので食べたくないのは
ありがたいです~。つわりがなくなってみるみる
増量中なんで・・・σ(^_^;)
今まで人が食べてるもの気にした事なかったん
ですけどねぇ~。不思議です。

☆たぁさんへ
子供の頃って半分しか食べれなかったよね~。
兄弟いればなおさら。うちも兄と半分っこでした。
地域で色々名前があって面白いですね~。
龍に差し出しても食べるわけでなくじっと見てる
だけなんですよね~。なんなんでしょうね~。
2008.07.01 Tue l みみくろ. URL l 編集
No title
ご無沙汰してましたー。

うーん・・・。ついつい調べてしまいました>正式名称。
どうやら「チューブ入りポリドリンク(氷菓)」だそーですよ。
ちなみに、私も「チューペット」だと思ってましたw
2008.07.01 Tue l たま. URL l 編集

コメントの投稿












       
