--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日で丸8ヶ月です。

覗き込み
こんな感じで龍グー城からみみくろを覗き込んでます。


ここ2,3ヶ月は目に見えた成長ってないです。

ロックオン!


体重は4,2キロ。まだまだ増量中?

ボーリングピン
ボーリングのピンのようなこの体型(笑)

カッコつけてもそのモッフリ体型では決まってないよ(* >ω<)=3

ゴルァ~!
ほっとけや~(怒)

な~んか頭のサイズと身体のサイズが合ってない気がして・・・。



最近のお気に入りの写真。
蒼い瞳
流し目王子?





もう少ししたら季節が一周するね~。

ものすごい駆け足で来た気するよ。

ちっさい時の写真もっともっと撮っとけばよかったな~。

でも病院通いでそれどこじゃなかったもんな~。

次の季節はゆっくり一緒に楽しめるかな。






比較対象 小
07年7月

比較対象
08年3月
こんだけ大きく黒く(笑)なりました。










丸7ヶ月はコチラ→ 
丸6ヶ月はコチラ→ 
丸5ヶ月はコチラ→ 
丸4ヶ月はコチラ→ 





もう見た目は変わんないよね・・・?
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。



昨日、お届け物がありました。

「茶トラぶらざぁ~ず☆」のkomanekoさんとこのプレ企画の

残念賞のポストカードです。次こそは虎桃君お願いね♪

桃虎くん


どれもこれも超~かわいい(〃∇〃)

虎桃君の魅力満載のポストカードでした。ありがとうございました。

komanekoさん!ハーネスとっても重宝しております。次は首輪を物色してますので(☆ω☆)

タワーでおすまし


龍のはめてるハーネスは


rainbow-collar



アップコチラで購入しました♪
スポンサーサイト

2008.03.07 Fri l 龍の成長日記 l COM(11) l top ▲

コメント

8ヶ月おめでとございます!
猫って1歳くらいまでは成長するとか聞いたような・・・(品種によっては2歳とか^^;
まだもう少し大きくなりますよ、きっと^^
2008.03.07 Fri l たま. URL l 編集
お久しぶりです
8ヶ月目、おめでとうございます。
去年7月の写真の小さいこと!本当に感慨深いですよね。
龍ちゃんは小さい頃は、病院通いだったんですね。
ウチのにゃんこもそうだったので、体重がやっと2kg超えた時は、先生と「やったぁ!」と声を上げてしまいました。やっぱり、小さいと色々色々心配で。

これからは、まったり生活 楽しんでください。春も近いですしね!
2008.03.07 Fri l びびとも. URL l 編集
丸顔が可愛い
流し目王子凄く可愛い
堂々の成長ぶり

みみくろさんの愛情と献身のたまものと
お察し申し上げます。。。
2008.03.07 Fri l クレママ. URL l 編集
8ヶ月おめでとうございます。
白くて小さいときの龍くんはもちろん可愛いのだけれど、
今の龍くんがやっぱり一番ですね^^
目の色が とてもきれ~い流し目王子ですね☆
2008.03.07 Fri l anzuchan. URL l 編集
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
龍くん、八ヶ月おめでとう。
安定感のある体系になってきたね~(≧m≦)
顔は小さいから細く見えるけど、
龍くんもタヌキ化してきた!?
まぁ、サリーほどではないけどね。

龍くん。
これからも、元気に大きく大きくなるんだよぉ~♪

2008.03.08 Sat l てなわん. URL l 編集
流し目王子、カッコいい~(〃▽〃)
やっぱりこうやってお顔を見ると男の子らしい顔つきですよね。
8ヶ月おめでとう♪これからも元気でスクスク育ってね~♪
(あ、もう育っちゃダメかな?^^;)
リモコンの大きさが変わったように見えるくらい成長しましたね~!
シャムって頭とか手足が細いけどお尻周りがムッチリしません?( ̄m ̄*)
うちのもボーリングピンみたいになってるわ!
龍君のハーネスも色がとってもお似合いですね♪
2008.03.08 Sat l Emi. URL l 編集
とうとう8ヵ月かあ(^∀^)
おめでたいですよお~
なんだか私の中では8ヵ月って
大人に一歩って感じなんです(笑)
(何故か1歳ではないのですよ(笑))
それにしても小さい頃のこのおちびちゃん可愛いわあ(ノ∀`*)
ずっと見慣れてて忘れてましたが
そういえばもっと白かったんだよね(笑)
ビックリ(笑)
2008.03.08 Sat l はる吉. URL l 編集
こんばんは
こちらでは初めてお邪魔させていただきます。
リモコン大の子猫ちゃんが随分大きくなりましたねー。
みみくろさんの感慨もひとしおかと思います、
これからの龍くんの健康と健やかな成長をお祈りいたします。

家の愚猫も食べ盛りの一歳時には4.8キロまでいきました(^^;
二歳過ぎて食が落ち着いたら4.2キロ前後まで落ちましたが、
今もソフトマッチョですww
2008.03.08 Sat l ぐり. URL l 編集
☆お返事です☆
☆たまさんへ
1歳まであと4ヶ月・・・。もう少し大きくなるのかな(;´▽`A``
実際どれくらいのサイズになるのか分からないだけに怖いな・・・。
デブ猫さんにはならないように気をつけようと思ってます。

☆びびともさんへ
食も細くておなかの調子も良くなかったりで毎日のように病院に通ってたのが
嘘のように今は体調も安定してきました。
たしかに毎日体重測って一喜一憂してました。

☆クレママさんへ
飼い主ながら堂々の成長だと思います。
飼い始めた頃の努力が実を結んだ感じです。

☆anzuchanさんへ
その時その時の可愛さはあるんですが、
今がやっぱり好きですね(〃∇〃)
瞳のインパクトだけは小さい時から変わらないから
龍のチャームポイントかな?

☆てなわんさんへ
着実にタヌキ化してるかと・・・σ(^_^;)
このまま元気に育ってくれることを祈ります。

☆Emiさんへ
同じようで顔つき違いますよね~。
まめちゃんは女の子の優しい顔してます。
丸顔シャム系は安産型(笑)ですかねぇ。
元気なのはいいけどもうスクスクは育ってもらうと
困るな~(;´▽`A``

☆はる吉さんへ
去勢も無事すんで大人への第一歩は進んだかな~とは
私も思います。
あとはご飯も大人用に完全切り替わったら大人の仲間入りかな。

☆ぐりさんへ
訪問&コメありがとうございますm(u_u)m
比較写真を撮っといて良かったなぁ~って思ってます。
飼い主だけど「大きくなったな~」って改めて思いますもん。
4,8キロかぁ・・・。あと0,6キロか。
うちのもそれくらいまでで体重止まってほしいです(;´▽`A``
2008.03.09 Sun l みみくろ. URL l 編集
みみくろさん、はじめまして。
先日は柚子へのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
励ましの言葉、本当に嬉しかったです。

龍くん、8ヶ月おめでとうございます♪
子猫の頃から大きさだけでなく、色までだいぶ変わってビックリです。
ボーリングのピンって…例えが面白い(笑)
どこまで大きく育つか?今後がとても楽しみです(=^o^=)
2008.03.10 Mon l bozu. URL l 編集
☆お返事です②☆
☆bozuさんへ
bozuさんからコメントいただけるなんて夢にも思いませんでした・・・。超うれしい!
今回はとっても悲しい出来事でしたね。しかもbozuさんとっても忙しかった時期に。
悲しい思いを抱えたまま柚子ちゃんの最期をブログにアップして辛かったと思います。
記事を読みながら柚子ちゃんのこと、bozuさんのことを思って泣いてました。

飼い主の私でもびっくりするほどの変化ですσ(^_^;)
どこまで育つか謎です。粒ちゃんみたいに小柄がいいんですけどね・・・。
2008.03.11 Tue l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       
