--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
少し前からバイト用の小さめのトートバックを作りたいな~と思いつつ

なかなか作れず。

昨日久々に街(笑)に出たので、この辺では一番大きな布屋さんに

行って材料を買ってきました。



キャンバス地を買いに行ったはずなのに、ネットで見かけた

ネコ柄の生地を発見!(☆ω☆)

悩みに悩んで
くろすろーど
4色も買ってきちゃいました♪

ネコ柄
柄のズームアップです。

今思うと全色買えばよかった・・・。(あと、薄緑があったんです~)





トートよりもっと可愛げのあるバックを作りたくなったのでレシピを探し、

出来上がったのが
グラニーバック
グラニーバックと言うそうです。
(サイズを分かりやすくするためケータイを乗せてます。)

ネットで調べたレシピ(小)の80%縮尺で作りました。
 (参考にしたレシピはコチラ→


キルト芯をはさんであるのでフッカフカ~。

グラニーバックの中
お財布とケータイと飴ちゃんやらリップやら入ったポーチが入ってます。

ここに懐中電灯が入ればOK!

普段使いにもちょうどいいサイズが出来上がりました~。





最近持ち物がネコに染まりつつあるわ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
2008.03.05 Wed l ネコグッズ l COM(10) l top ▲

コメント

凄い
素敵な布地、、何処で????教えて。。。
実は此処のブログで見つけた猫の洋服屋さんに問い合わせメール送ったのです。お返事も頂いて布地物色中なんです。。
龍君みたいに着てくれるかな?????です
2008.03.05 Wed l クレママ. URL l 編集
わ~☆
みみくろさんは起用ですね~。
猫柄ってついつい手に取っちゃいますよねv-398
シャムちゃん柄もあればいいのに・・・
ところで、懐中電灯ってバイトに要るんですか?
2008.03.06 Thu l MasamiK. URL l 編集
ホント、みみくろさん器用ね~。
手作りバックには見えませんよ☆
そんで、かわいい猫生地だぁ!
思わず、沢山買っちゃうの分かります。
薄緑、気になるぅ。あたし、緑好きなの~。
かばんに、飴ちゃんは必須です(≧m≦)
2008.03.06 Thu l てなわん. URL l 編集
うちもこのくらいのバック欲しいですねえ
なんか微妙に大きすぎるのしかなくて(笑)
しかも小さめのバックとうとう壊れたし(笑)
やっぱりミシン買おうかなあ(笑)
2008.03.06 Thu l はる吉. URL l 編集
ご無沙汰いたしておりました。
またご訪問させていただきたいと思いますので、よろしくおねがいします^^

懐中電灯・・・?帰り道とかにいるとか・・・そんなところなんですかね?気になりますw
それにしても、かわいい布地ですね~。今まで猫柄ってみたことないかも。
2008.03.06 Thu l たま. URL l 編集
黒猫だぁぁぁ!!
かわいぃですねっっ♪
それにしても簡単に作れちゃうもんなんですねぇ~。
みみくろさんすげーーーー!!!!!!!!!!!!!
2008.03.06 Thu l ぶぶ. URL l 編集
☆お返事です☆
☆クレママさんへ
詳しい店名はクレママさんとこのコメに書かせてもらいました~。
かわいい柄でしょう~。他にもかわいい柄がたくさんあるので迷っちゃいますよ~。
クレママさんお手製のコートチャブ君が着てくれるといいですね~。

☆MasamiKさんへ
なかなかネコ柄の生地って無いので見つけたときにゲットです!
龍と生活するようになってネコ柄めちゃ気になるようになりましたσ(^_^;)
懐中電灯はバイトに行くのに必要なんです~。なにせ早朝5時半ですから・・・。

☆てなわんさんへ
フフフ~褒められちゃった~。ありがとうございます♪
薄緑やっぱ買ってこればよかった・・・っていまさら後悔中。近いうちにまた
買いに行っちゃうかも(笑)
飴ちゃんは必須ですよね~o(^▽^)o

☆はる吉さんへ
市販でいいサイズってなかなか見つけるの大変ですよね~。
手作りの魅力は自分の欲しいサイズが作れることですよね(b^-゜)
ミシン買っちゃいますか?手作りの幅広がりますよ~(誘惑)

☆たまさんへ
お久しぶりです。大変でしたね。ゆっくり元気になってくださいね。
懐中電灯はバイトに行くのにまだ暗いのでいるのです~。
(早朝5時半なんで(;´▽`A``)
ネコ柄の生地はなかなか無いんですよ~。見つけた時すごいうれしくて思わず
買っちゃいました。

☆ぶぶさんへ
ネットで見てた時、黒地にクロネコって・・・思ったけど実物見たらめちゃかわいくて
即買いしちゃいました(笑)
コレ作るのに1時間もかかんないですよ~。
私の中で一番手間なのは布断ちかな~。
2008.03.06 Thu l みみくろ. URL l 編集
スゴイ~!生地も仕上がりも凄く可愛いですね~(〃▽〃)
お裁縫が一切出来ない私から見たら本当に作った物なの!?ってくらい
キレイです!売ってるのみたいですよ~。
猫グッズ、気づくと地味に増えてたりしますよね?( ̄m ̄*)
見たらついつい欲しくなっちゃって困ります^^;
2008.03.07 Fri l Emi. URL l 編集
おぉ~~~すご~~い!!
お上手お上手~~~!!!
猫柄ってあんまりないんですよね~~
私も問屋街でみつけて大量買いしました。。。
でも、全色ほしかったけど泣く泣くしぼりましたけど。。。
でもまだ生地のまんま寝かせられてます(笑)
この猫柄生地もかわいいですね♪

すいません><事後報告になってしまうんですが、
リンク貼らせていただきました。
なにか不都合あったら言って下さいね♪
2008.03.07 Fri l komaneko. URL l 編集
☆お返事です②☆
☆Emiさんへ
売ってるのみたいなんてそんな(〃∇〃)言い過ぎですよぉ。
ネコグッズホント地味ぃ~に増えていってます(笑)
断然犬派だったのにいまやニャン馬鹿になってますσ(^_^;)

☆komanekoさんへ
生地では初めて見た猫柄なんです~。ネットでも探してるけど
やっぱり実物見て決めたいし、なかなか無いし・・・。
寝かしてある(笑)生地で商品楽しみにしてますよ~♪
リンクの件ありがとうございます。こちらからもお願いしようと思ってたんです。
これからもよろしくお願いします。
2008.03.07 Fri l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       
