--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
写真は一枚しかありません。今日は長めの文章記事になってます。






朝、ともちが朝ごはんを食べてる時、龍君の様子がヘンでした。

そわそわと部屋の中を動き回り、トイレに入ったり出たり。







洗面台の足マットの上で座り込み、お腹や背中が波打ちだし・・・。




初リバース(´□`。)




前準備が長かったため、ティッシュで受けることが出来たんですが

内容物に問題あり・・・。




輪ゴム飲み込んでました・・・(-""-;)


わっかのままで出てきたので輪ゴム自体は全部出たと思います。



リバースした後、スッキリしたのか朝ごはんを何事もなく

食べ始めました。




心配なので様子を見たかったのですが、今日もみみくろは早朝バイト。

後ろ髪惹かれる思いでバイトに行ってきました。

最近9時に終われないことが多いけど、今日はテキトーに理由を

つけて9時半にはバイトを上がらせてもらいました。

帰ってきたら玄関開ける前から廊下でゴロンゴロンボールで

楽しそうに遊ぶ龍を見てほっとしました。




いちよう病院に電話で相談して、エコーで胃を確認だけして

もらいました。

エコーで何か写ればレントゲンをって言われたけど、何の影もなく。


良かった~(*´Д`)=з

輪ゴムやボタンとかは遊んでるうちに飲み込んだりするから

気をつけるようにとちょっとお小言をもらって帰ってきました。





夜、ともちが帰ってきてからいっぱい遊んでもらったので
大の字
大の字で寝てました(;´▽`A``







とりあえず何もなくてよかった~。







次から次へと「初物」連発です。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
2008.02.12 Tue l 龍の成長日記 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

良かったね~
輪ゴムとかボタン、大好きなんですよね。
でもいかにも飲めそうな大きさですもんねv-12気をつけなくっちゃと思いました。龍くんご無事でよかったよかったv-343
大の字寝、男らしい~!!
2008.02.12 Tue l かりん. URL l 編集
龍くん、輪ゴムちゃんと出て良かったですね~(>_<)
とりあえず何ともなさそうでホッとしました。
うちも雑食娘だからホント気が抜けないです。
初リバースはカリカリの一気食いでしたが(^^ゞ
それにしても伸び伸びと寝てますね~いっぱい遊んでもらって良かったね!
2008.02.12 Tue l たぁ. URL l 編集
え~!!マズイ!!最近リリは輪ゴムで遊ぼうとするんです。
手の届かないところに置いた方がいいな・・・。
先日、ココはカリカリ一気食いでリバース。
普通は出す前に「コポッコポッコポッ」って吐く前の特有な音を何回か出すのに
「コポッ、ゲロ!」っとティッシュとか用意する間もなくいきました。
笑っちゃうことにリバースした場所は夫のスリッパの上でしたi-237
龍くん、元気になって良かったですね。
2008.02.12 Tue l MasamiK. URL l 編集
誤飲、気をつけないと危ないですね。
うちも先日からのサリーのリバースで危険性を学びました。
サリーは胃炎だったけど…。ティッシュ受けはあたしも上達しましたよ。
龍くん、元気戻ってよかったわ(*≧▽≦*)
おかしゃん、お仕事終わるまで
おもちゃで遊んで待っててね♪

以前に三国屋の面接、落ちた事あるのです…
((((;゚;Д;゚;))))
2008.02.13 Wed l てなわん. URL l 編集
そうそう(; ´_ゝ`)
輪ゴムとか食べようとするのよね
でも全部吐いてくれて良かったですよ~
やっぱり手術となると大変な体に負担ですものね
2008.02.13 Wed l はる吉. URL l 編集
本当に何事もなくってよかったですね
偶然ですが、昨日うちのるるもよくラッピングとかであるような
針金入りのリボンをガジガジしていて
あっとおもってすぐ口から出しました
本当に飼い主が気をつけてあげないとだめですよね
昨日のことがあって、まさか針金いりのリボンを食べようとするなんて
思ってなかったので改めて危ないものはすぐしまうとか
しようと思いました
お互い愛猫ちゃんのためにきをつけてあげましょうね~≧ω≦
2008.02.13 Wed l ぷぅ♥. URL l 編集
うちの子も輪ゴム大好きで、トイレ掃除してるとたまに
輪ゴムがv-294と一緒に排泄されてます。
輪ゴムは隠してるハズなんだけど・・・うーん?(^_^;)
あの輪ゴムのクチャクチャした食感が好きなのかなぁ?
2008.02.13 Wed l トモ. URL l 編集
龍君、無事で良かったですね~!
うちも輪ゴムで遊ぶけど食べはしないのでいいのですが、
その代わりに綿モノの布を食う・・・
リバースしないでうんPと共に出てくるみたいです。
でも服の袖とかシーツとかが穴だらけ!(´;ω;`)
貧乏な家の姿がありありと感じられるようになりました・・・
龍君のお腹も黒い部分あるんですね!まめも手術の時の
毛刈りが伸びてきたら黒くなって龍君と同じ様な模様になって
来ましたよ~!

あ、良ければこちらのブログ、リンクさせて頂いていいですか?
不都合ありましたらご連絡ください。お願い致します♪
2008.02.14 Thu l Emi. URL l 編集
☆お返事です☆
☆かりんさんへ
ご心配お掛けしました。
今回の輪ゴムをどこから持ってきたかが謎なんです。
龍が誤飲しそうなものは全部届かない場所に保管してあるので・・・。
ホント今回のことで更に気をつけようと思いました。

☆たぁさんへ
うちも最近なんでも食べようとするんで気が抜けません・・・。
ご飯では絶対ないだろうな~。ダラ食いだからσ(^_^;)
龍はあれから何事もなく元気いっぱいです。ご心配お掛けしました。


☆MasamiKさんへ
ご心配お掛けしました。
リリちゃんも飲み込まないように気をつけてあげてください。
そうか~ココちゃんご飯一気食いですか・・・。
誰も取らないのにね~。
龍も「コポッコポッ」ってしてたので被害が最小限で治まったんです~。

☆てなわんさんへ
そうだね~サリー君元気になってよかったよね。辛かっただろうから。
龍が飲み込めそうなものはほとんど届かないとこにしまったので
多分大丈夫だと思います。ご心配お掛けしました。

☆はる吉さんへ
いつも髪ゴムを狙ってるので輪ゴムとかあまり使わないようにしてた
のにどっからともなく見つけて飲んじゃったんでしょうね。
ブログ友さんで龍と同じ月齢のニャンが誤飲で手術をしているので、
気が気でなかったです(-""-;)

☆ぷぅ♥ さんへ
色んなものを気をつけてるつもりでもどっか抜けてるんでしょうね。
反省しきりです・・・。
今回はなんともなかったけど、次はどうなるかわからないので
次の無いように気をつけたいです。

☆トモさんへ
e-283から出てくれればいいんですよ~。っていつの間にか
食べちゃってるんですね。
髪ゴムとか気をつけるようにします・・・。

☆Emiさんへ
ホントはよくないけどe-283でちゃんと出してるから
いいですけどね。
そう、お腹ところどころが黒いんです~。まめちゃんも柄(?)が
はっきりし始めたのかも~。
リンクありがとうございます。私の方もリンクさせてくださいね。

2008.02.14 Thu l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/118-63f79526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
