--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
小さい文字昨日の記事の粗相の件ですが、今日は大丈夫でした~。

しばらくバイトが11時までになるので、出かける前に朝ごはんをあげて

猫キッカーとまたたび付きのぬいぐるみをだしておきました。

廊下には日向ぼっこ用に座布団も。




帰ってきたら



あ~らいらっしゃい
あ~らいらっしゃい♪龍子の部屋へようこそ~。


今日はごきげんさ~ん。



ぬいぐるみも廊下に持ってきて遊んでた模様。

粗相もなく、ちゃんとトイレを使った後ありました。

影ほり①
影を掘~り掘~り掘~り。

いちゅきひろし?
いちゅきひろしだよ~(笑)




龍の体内時計はめちゃめちゃ正確だから

出かける前に「お昼までには帰ってくるね~」って

声かけて言ったのを理解したのか、悪さすることも

なく一人で遊んでたみたい。


しばらくは様子見だけど留守番でストレスにならないよう

いろいろ対策とってみようと思ってます。








一人っ子の甘えん坊。
甘やかしすぎたかな?

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。






スポンサーサイト
2008.02.08 Fri l 龍の成長日記 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

龍くん、おりこうさんにお留守番できてえらい子~♪
おひげが、ぶわーっとご機嫌さんだ~☆
さみしい思いをさせちゃうのは、辛いけど
早く一人の時間も楽しめるようになるといいね(*´ω`)
サリーも最近またあたしが仕事に行きだしたから
ストレスで吐いてたのかな!?
2008.02.09 Sat l てなわん. URL l 編集
龍くんったら、おりこうさんだったのねー。
私も、はじめてお留守番させる時は、ホント心配だったーー。
ちゃんとトイレでしてるかな?とか、
イタズラしてないかな?とか。もう、色々。
でも、案外大丈夫なんですよねー。これが。
あ…。。でも、淋しいだろうと思って、二匹目迎えたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
龍ちゃんにも、どう?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2008.02.09 Sat l Chee. URL l 編集
大丈夫でしたか(笑)
うちも旦那が私が実家で手術で
あまりの長距離で亮をお留守番させて
知り合いの方が朝と夜にきてくれたそうですが
ウンウンが落ちてたそうな(笑)
2008.02.09 Sat l はる吉. URL l 編集
いちゅきひろしだよ~(笑)
( ,,>з<)ブプッ 面白すぎる~。丸めたおテテが、またステキ。

お留守番、無事にできてヨカッタですね。
やっぱり「これくらい待てばいいのね。」というのが、分かっていると安心なのかも。
ウチは先日、初めて長時間お留守番させるとき、1週間前くらいから 
しつこくしつこく 言い聞かせてたせいか あっけなくクリアできました。
ただ単に、ニブチン?
2008.02.09 Sat l びびとも. URL l 編集
龍くんは表情の宝庫ですね~いちゅきって(笑)
今日はお留守番ちゃんとできたみたいでエライ!
しばらくは帰るとドキドキな日々ですね(^^ゞ
早く生活リズムに慣れてくれるといいですねe-464
2008.02.09 Sat l たぁ. URL l 編集
あたしも、パン屋でバイトしてます(笑)

朝働いているんだね。わたしはお昼に働いてます。だからかしら、、、時間がないのは。朝に変えようかな~~~(う~ん)


こぶしがきいてるね~龍君。めざせ、演歌の龍~☆

2008.02.09 Sat l kyk. URL l 編集
きれいに撮れているなぁと思っていたら、やっぱりデジイチだったんですね。
やっぱり雰囲気ありますよね。
でも私も一度会社の同僚に借りたことあるんですけどね。
取説がなくてイマイチはまらなかったんです。。。
でもでもやっぱりいいなぁ。
↓スワロのチョーカー、ステキです♪
龍くんが血統書付きのネコ王子に見えますe-266
2008.02.09 Sat l MasamiK. URL l 編集
あはっ(笑)
いちゅきひろし笑っちゃいました
でもそのぎゅっとしたお手手かわいいですね
みみくろさんデジイチだったんですね
写真いつもきれいだなぁって思ってたんですよ
うぅ~私もほしい>ω<
龍君みみくろさんが仕事に出かけるのが寂しいんですね
うちなんて出かけるときも寝てるし、きっと寂しくないはず・・・
それも寂しい=ω=;
2008.02.10 Sun l ぷぅ♥. URL l 編集
☆お返事です☆
☆てなわんさんへ
やれば出来る子みたいです(笑)
親ばかかも知れないですが最近私達が言ってること
分かってる気がするんです。
サリー君も寂しかったのかもね。
サリー君早く良くなるといいね。

☆Cheeさんへ
彼なりに留守番は覚悟がいるようです(笑)
今日も長時間留守番してもらったんですが
大丈夫でした!
2匹目か~。男の子貰ってきたらけんかするかな・・・。
飼う気満々だったりして(;´▽`A``

☆はる吉さんへ
亮君も長期留守番頑張ってたもんね。ウンウンの抗議も
分かるわ~。うちなんてほんの数時間で恥ずかしいくらいです。

☆びびともさんへ
こぶしまわして歌いだしそうでしょ(笑)
休日も帰ってくる時間をなんとなく言っておけば
留守番できるんですよ~。今回のことは私が完全に
悪いんで・・・。
にゃんもちゃんと言ってること通じるんですよ~。
まめ&ふくちゃんもおりこうに留守番できたんじゃないですか?

☆たぁさんへ
なんでか拳にぎりしめるんですよね~。
今日も長時間留守番してもらってたけど大丈夫でした♪
バイトも毎日行ってるわけではないから龍も慣れるの
大変なのかも知れません。

☆kykさんへ
ふふ、同士ですね♪私はともちが5時にうちを出るので
そのまま早朝バイトに行ってるんです~。窯場担当なんです。
寝返りうつと必ず手が拳握ってるんですよね~。
目も細めていかにも!って感じでしょ(笑)

☆MasamiK さんへ
デジイチいじり始めると楽しいですよ!元々違うものを撮る為に
買ったんですが今はもっぱら龍の専属カメラマン(笑)
「なんちゃってシャム」も少しはマシに見えます?
龍には迷惑な首輪みたいです・・・(*´Д`)=з

☆ぷぅ♥さんへ
いっつも拳握ってるんですよね~。表情と拳が演歌チックに見えて・・・。
デジイチとコンデジを併用してます。
採光とれない夜やくもりにはコンデジが活躍してます。
うちも出かけることが分かってれば寝たままですよ~。
見送りくらいしてよって思う時もありますよ~。
2008.02.10 Sun l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/115-b4a6b33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
