--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、乾燥注意報でマスクとのどあめちゃんが必需品。

テーブルの上にアメちゃんを置いときたいので久々に

エコクラフトでカゴを編もうと思ったら・・・。


チェック~
出ました!

毎度おなじみ現場監督の龍さん。

エコクラフトも確認確認~♪


人が一生懸命編み紐を割けば

ひもじゃら①
噛んだれ~!


コラ!コラー!ヾ(。`Д´。)ノ


ひもじゃら②
おっしゃ!噛んだった~(喜)

エコクラフトで大物釣れました・・・。




千切れたら足りなくなるから止めて~(;´Д`)ノ





編み始めてもジャマお手伝いするんだろうなぁ。






材料をクッチャクッチャと味見してます・・・。(悲)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
お願いしま~す。
スポンサーサイト
2008.02.01 Fri l 龍の成長日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

猫ちゃんって何かすると必ず邪魔してきますよね(笑)
まるでそれが仕事のようです>ω<
PCいじっていても前をくろちょろ
こらぁ~っていいつつそれを楽しんでる自分もいるんですが(≧ω≦)
龍くんを見ているとうちのるるをみているようで
やっぱりシャム系の猫ちゃんってかわいいなぁ~
2008.02.01 Fri l ぷぅ♥. URL l 編集
お久です。ブルーアイも冴えて龍ちゃんとても元気ですね?
家族が何か一生懸命やってると必ず邪魔に入りますね、それは
だま~~~って座ってて暇なら「あそんでぇ~」とのアピールだ
そうです。新聞とかチラシ読んでると必ずかまってきますよw

うちでは一週間分の薬の仕分けしてると、チャチャ入れてきますよ。
苦労して仕分けたのにもーぐちゃぐちゃにして。(≧д≦)ヒエ~!
ブラインドの玉は美味しい写真取れましたよ、猫にはあの玉の動き
がタマらんのでしょう(←ごめんちゃい)ウチはバススルームの仕切り
にしてます。また遊びん来ますネ!
2008.02.01 Fri l natupapa. URL l 編集
うはははっ(^◇^)龍くんの顔がムギギギ☆ってなってる(笑)
ヒゲも全開で一本釣りですね(^.^)
みみくろさんカゴも作られるんですね~ほんと器用!うらやますぃ。
今日は確かに乾燥してましたね~!
私も喉があまり強くなから気をつけないと☆
2008.02.01 Fri l たぁ. URL l 編集
ほんと、乾燥しまくりですよね。
肌なんていくら化粧水や乳液をつけてもカッサカサv-406
ノドもイガイガですよ~。
龍くんは乾燥?そんなの関係ねぇ!って感じで瞳キラッキラe-267ですね。
私もちょっと生け花なんぞをやったりするのですが、必ず邪魔が入ります。
猫って人間が何かに集中してると気になるのかなぁ?
この後カゴはちゃんと作れましたかぁ?
2008.02.01 Fri l MasamiK. URL l 編集
はじめまして。
コメントありがとうございました♪
龍君、うちのと同じシャムだけどやっぱり男の子は
体が大きくて逞しくてカッコいいですね!(//▽//)
私も初めてシャム系の子を飼ったんですが、なかなか
性格がユニークで毎日笑わせて貰ってます♪
歳も同じくらいですね。うちのは5月位の生まれなので
ちょっぴり龍君の方が若いかな?
また遊びに寄らせて頂きますね~♪
2008.02.02 Sat l Emi. URL l 編集
もうこういうのって大好きなんですよねえ(笑)
しかも編んでたら動くからますます(笑)
しかしなんで手芸物って
猫心をくすぐるものが多いんだろう(笑)
2008.02.02 Sat l はる吉. URL l 編集
そうそう、絶対邪魔しにきますよね!
もう家で細かい作業とか絶対できないもん。。泣
しかもそういう感じのだと食いつきいいでしょうねぇ~~
龍ちゃんのお顔が!プププッ!!
私も龍ちゃんを釣ってみたいなぁ~笑
2008.02.02 Sat l きのこ♀. URL l 編集
ホントにマメな現場監督さんですこと(* >ω<)=3
今度は、カゴ製造現場ですか。
マメなチェックは大事ですが、作業工程が
遅れる事の無いようにオネガイシマスね~、
龍監督さんm(__)m

それにしても、
ガブっと、豪快に大物が釣れましたね♪
2008.02.03 Sun l てなわん. URL l 編集
エコクラフトって言うんだー。
うちの子たちも、絶対噛みにくると思う。(*≧m≦*)ププッ
それにしても、大物が釣れましたねー。
獲物も、ものすごい形相だー。(;^_^A アセアセ・・・

さてさて。
モンプチコンテストでは、応援してくださってありがとでしたー。
早々にお祝いコメントもいただいて、感激ですーー。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします(*^-^)ニコ
簡単ですが、お礼まで。( 。-_-。)ε・ ) チュッ
2008.02.03 Sun l Chee. URL l 編集
☆お返事です☆
☆ぷぅ♥さんへ
ホントなんでもかんでも手を出さないと気がすまないみたいですね~。
毛糸噛んだりビーズひっくり返したりとめちゃくちゃです(´□`。)
PCは根気よく注意したらジャマしなくなりましたけど・・・。
私もるるちゃん見てるとうちのもこうなるのかな~って見てます。

☆なつパパさんへ
散々じゃらしやチビチューで遊んで疲れて寝たのを見てやり始めるんですが
ちゃっかり起きてきちゃうんです・・・。
ゆっくり手芸も出来ないんですよね~。

☆たぁさんへ
えさと仕掛けが無くても猫は紐一本で釣れますね(笑)
私が怒れば怒っただけ龍も意地になってジャマしまくるので困ってます(*´Д`)=з
今日はそっちは雪だよね。滑らないように気をつけてね。

☆MasamiKさんへ
私も乾燥でがっさがさです(´□`。)
生け花ですか!すごいすご~い!お嬢さまっぽい~。
ニャンのジャマ入ったら気がとぎれちゃいますね。
カゴは一度龍に壊され、今もう一度編みなおし中です(=w=)

☆Emiさんへ
訪問&コメありがとうございます。
まめちゃんは同じシャム系でも女の子のかわいさがありますね。
龍の方がちょっと生まれが遅いけどまめちゃんの方がちっちゃそう。
また遊びに行きますのでお願いします。

☆はる吉さんへ
も~私のやることすべてにジャマが入ります・・・。
ビーズのテグスやカゴ編みや編み物は「じゃれてください!」って
言ってるようなモノみたいですね。
ミシンもジャマされるからなんにも出来ないよ・・・(*´Д`)=з

☆きのこ♀さんへ
いつも龍と格闘しながらの作業なのでなんとなく仕上がりが
雑になってます。
エコクラフトとビーズのテグスは出してくると目を光らせて近づいてきます・・・。
紐さえあれば龍は釣り放題ですよ~(笑)

☆てなわんさんへ
ホントまめな現場監督で困ってます(´・ω・`)
なかなかカゴが編めません・・・。いつもならもう出来上がってるはずなのに
まだ半分も編めてないです。
材料を出してくるたびに釣れてますσ(^_^;)

☆Cheeさんへ
エコクラフトはどんな猫ちゃんでも釣れると思います。
紙バンドだからカサカサ音するし、ひも状で編むたび動くから編んでる間中
へばりつくと思いますよ~(苦笑)
sora隊員とcheeさんの頑張りあってこその受賞だったと思いますよ~。
しかも受賞の商品をみんなにおすそ分けなんて太っ腹な企画はすごいです。
こちらこそコメいただいて恐縮&感激です(゚ーÅ)
2008.02.03 Sun l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/109-1efd9fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
