--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あ゛~頭痛て。二日酔いのお父さんではありません。
二日酔い?
龍で~す。熟睡中zzz



先週、病院から帰ってきてほっとするのもつかの間、病院から電話。

(°Д°;≡°Д°;)なに?なんかあったっ?とプチパニックになりながら

電話に出てみると

「町から手術の補助金が出るのですが、用紙をお渡しするのを忘れたので

都合のいい時に取りに来てください」と。

(*´Д`)=з焦らせんとって~。

申請書①

申請書②




今日やっと取りに行ってそのまま役場に出しに行って来ました。


係の人いわく、

「今年度はいつもの年度よりこの申請が多く、助成金の手続き完了が

3月末になります」

去年は捨て猫ちゃんが多かったってこと。




自分の住んでる町に助成金制度があるとは思いませんでした。

どこの町にもあるものなんでしょうか?

少しでも金額を市町村が持ってくれたら捨て猫ちゃんは減るんじゃないのでしょうか?

龍のようにあったかいお家でこの冬を過ごせる猫は限られてます。

不幸な猫ちゃんを増やさないためにも手術に対しての助成金が必要だと思います。







今日はちょっと真面目~
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!



スポンサーサイト
2008.01.24 Thu l 龍の成長日記 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

おぉ補助金制度ってあるんですか~
私のところは無いですよぉ
でもいい取り組みですね
これで捨て猫ちゃんが少しでも減ってくれたらうれしいなぁ
2008.01.24 Thu l ぷぅ♥. URL l 編集
ほほぉ~☆
そういう制度いいですね~今年はモモママは会社に二度捨て猫があらわれて一匹目は隣のお店のお姉さんが大事に育てていてくれます(^^♪二匹目のレオちゃんは病院通いをして愛着も深くなり☆わが家のニャン子となりましたが、飼い主さんは大切に育てて欲しいですよね~龍くん手術の経過も良いようでよかったですね~
2008.01.24 Thu l モモママ. URL l 編集
それはすごくいい制度ですね~。
たぶんうちの地域はないと思うなぁ…。
こういうのはどんどん告知して、
どんどん補助して少しでも犠牲を減らしたいですよね。

龍くん、頭かかえちゃって、
なんてかわいい寝方なの~(* >ω<)=3
2008.01.24 Thu l てなわん. URL l 編集
いいでいすねえ(^∀^)
残念ながらこちらにはそのような制度はありません(´・ω・`)
それどころか保護されても譲渡する機会すら
物凄く少なくて処分(という言い方は嫌ですが)の割合が高いそうです
こういう制度は日本全部に広がってもいいとおもうなあ(^∀^)
2008.01.25 Fri l はる吉. URL l 編集
☆お返事です☆
☆ぷぅ♥さんへ
補助金制度があるとこって少ないんでしょうかね?
たくさんの補助が出るとは思ってませんが保護する側から
すればいい制度だと思います。

☆モモママさんへ
去年は気候の加減で子猫が死なずに保護されたり野良ちゃんに
なったりが多い年だったそうです。
龍やレオ君みたいに家族の一員として迎えてもらえる子はほんの一部。
不幸な子を増やさないためにも補助金制度が各地に広がってくれるといいです。

☆てなわんさんへ
動物病院の方でちゃんと書類をくれるって事も大事ですよね。
書類を貰って初めて知る制度だったので。

☆はる吉さんへ
うちの地域の処分されるはずのワンニャンはライフボートさんが助けてくれてます。
手術の費用が少しでも軽減されれば助かる命が増えるかもしれないですよね。
2008.01.25 Fri l みみくろ. URL l 編集
これまた、龍くん面白いポーズで寝てるね~(笑)
どーも、すいません。みたい( *´艸`)
みみくろさんのところは補助金でるのですか~良かったですね。
うちの市も前に調べたのですが、なかったです。
よくわからない駅前開発にお金かけるなら、もうちょっと他のところに
お金も気もちも使ってほしいもんですネ(=_=)
2008.01.25 Fri l たぁ. URL l 編集
☆お返事です②☆
☆たぁさんへ
いつもながら面白い寝相でしょ?やらせじゃないっすよ!
補助金制度があるとこってすくないってことですかね。
処分のためのお金でなく、不幸な子を増やさないための
手助けをするお金があってもいいんじゃない?って思います。
2008.01.26 Sat l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/102-8e80753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
