--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前買ったブラシでは全くブラッシングさせてもらえない。

前のブラシ


タマクロウ②


今までも根気よくアップのブラシを試したがダメらしい。なにがイヤなんだろ・・・。





でも、最近よく毛が抜ける。

ダメもとでホームセンターで安売りしてたラバー製のブラシを買ってみた。






わかりづらいかもしれませんが、ゴロゴロとノドを鳴らしてます。

これだと何とかブラッシングさせてくれます。

お気にめしたようでε=(。・д・。)





猫にも換毛期ってあるのかな?

週に2回くらいブラシかけてピンポン玉1,2コくらいって少ない方だよね?

う~んワンコみたくドバーっと脱いだり着たりしないのか?

分からない・・・。








肉球の間の毛がボーボー(笑)
はさみで切らせてくれないので
バリカンが欲しい・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
お願いします。
スポンサーサイト
2008.01.22 Tue l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

あはは~うちも肉球の間のハミ毛ボーボーなの(笑)
実家の猫ってこんなにモサモサしてなかったような気がするんだけどな。
これってやっぱお手入れするものなのかな(?_?)
ラバーブラシ龍くんかなりお気に入りなんですね!
うちはスリッカータイプ?にしたけど、やっぱりダメで…
今度見かけたら買ってみよう!
一番最初のショット、ニヤッて笑ってるみたい( *´艸`)
2008.01.22 Tue l たぁ. URL l 編集
最初のブラシ、ご飯のしゃもじかと思ったーー(* ̄m ̄)プッ
猫も春と秋には環毛するみたいですよー。
この時は、ブラッシングすると、大きな玉ができあがります~。
ラバーブラシ、気に入ってくれたみたいですねー。
うちは、スリッカーっぽいのを使ってますよん。
毛が、ポロッと取れちゃうタイプで、とっても便利でーす。
2008.01.22 Tue l Chee. URL l 編集
『くるしゅうない、もっとなでれ』って、殿みたい~(≧m≦)
ホントにお気にめされたんだね☆
うちも肉球の間の毛、ぼーぼーです。
あれって、フローリングとかですべるから
切った方がいいんだろうね~、でも怖くて
はさみでは切れないな((((;゚;Д;゚;))))
2008.01.23 Wed l てなわん. URL l 編集
最初の写真ごはんをよそうおヘラかと思っちゃいました(笑)
うちの場合はなんですが春と秋に換毛期になりますよ
でもまだ1歳とか2歳のコはあまり毛がぬけません
9歳のコとかになると毛玉が作れるほどぬけますが>ω<
それであそばせたりしてますが(爆)
2008.01.23 Wed l ぷぅ♥. URL l 編集
☆お返事です☆
☆たぁさんへ
こないだ少しだけハミ毛(笑)をカットしたらフローリングを
猛ダッシュしてもコケなくなったんで。
mikuちゃんもブラッシングダメですか~。
ラバーブラシはどっかのブログで嫌がらないって見たんで
試したかったんですよ~。そんな高いものではないのでお試しあれ。

☆Cheeさんへ
言われて初めて気づきました。
やっぱりにゃんも換毛するんですね。ありがとうございます。
ブラシって色々あるんですね~。スリッカーっぽいのも試して
みたいな~。

☆てなわんさんへ
このブラシだとブラッシングさせてくれるので助かってます。
うちも床でこけるんです~!カットするとやっぱ違いますよ~。
ペット用のバリカンが1500円くらいであるので買おうか
悩み中です。

☆ぷぅ♥さんへ
言われてみるとブラシの柄だけだとしゃもじみたいですね(笑)
年齢で抜け具合が違うんですね。
遊べるほどの毛玉ってすごいですねヽ(゚◇゚ )ノ
2008.01.23 Wed l みみくろ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryutomomi.blog36.fc2.com/tb.php/100-1a0ca393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
