--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日から雷雷と大雨でこの地方はエラい事になってる

場所が多いです。被害に遭われた方はまだ降り続いてる雨で

大変かと思います。うちは被害なしです。



雷雷嫌いのみみくろが寝不足になってます。日中もゴロゴロって

言ってるから昼寝もできません・・・。え?

寝不足は体調に響くため今日はほぼ一日ベットの上で過ごしてます。

このお方もご一緒に。
添い寝①

みみくろは病院から「横になってる事が一番の薬!」って

言われてるから横になってるだけだけど、龍君まで一緒に

寝なくてもいいよ?

添い寝②
ここで寝たいんです~。

足元あったかいからいいんだけどね~。



添い寝ついでに龍の観察してたら足裏まで美白してました(笑)
美白肉球
白いハミ毛がボーボーですプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中です♪

2008.08.29 Fri l 龍の成長日記 l COM(7) l top ▲
ここんとこ涼しくて汗疹が良くなってきたみみくろ(笑)

龍にゃ~は涼しすぎるのか今まで入りもしなかった

タワーの下に入り浸り。
ひきこもり
なんだよ怒


夜の運動会をすることなくともちにベッタリ添い寝。

そろそろネコベット用意したほうがいいかな~。

冬に使ってたヤツはボロボロにされたからゴミに出しちゃったんだよね~。

時期的にまだ売ってないからもう少し我慢してね~。





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
2008.08.26 Tue l 龍の成長日記 l COM(7) l top ▲
みみくろのおなかの中でガンガン暴れるチビーズは

やっとこさ7ヶ月目(25週)になりました。

10日に1回の妊婦健診(めっちゃ多い)で

金欠飛んでます・・・。




一昨日の検診で宮里(兄)激似のDrに

「いつ入院ってなるか判んないから準備しといてね~」

っとさらりと言われちょっと焦り気味のみみくろです。




チビーズの細々としたものは買い揃ってるので良し。

大物も各方面にお祝いでもらえる手配OK



みみくろの入院準備と里帰り用の荷物を作るついでに

大掃除~。



この真夏の暑い中、冬物を漁るのは大変絵文字名を入力してください

大汗かいてクローゼットを漁ってると・・・。
収納猫
いつのまにか収納されてる猫が・・・。

ジャマにならないから放置~(笑)

ヤツは暑くないのか平然と寝てるし・・・。




要らない服とかドンドン出してたらゴミ袋3つにもなってるよ・・・σ(^_^;)


龍君用の冬用品もともちが出しやすいようにしとかないとね~。




みみくろはいつまで
お外にいられるかしら・・・?

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
2008.08.21 Thu l ブログ l COM(8) l top ▲
妊娠前から悩まされてる親知らずに振り回されてるみみくろで~す。
歯痛?
代理で龍がみみくろを再現(笑)

歯医者さん通っても「手術だね~」としか言われないので産科で

妊婦でも飲める鎮痛剤を出してもらって誤魔化してます。



さてさて、8日間もあったともちの夏休み。

やっと終わって平常運転。

健康なともちにはつまらないお休みとなったかな~。

出かけてもみみくろの出産準備の買い物くらい。

とはいえ、毎日のようにチョロチョロ出かけてたな~(;´▽`A``

あとはみみくろ実家に日帰りで帰った程度。


顔白ッ
連日暑い中2,3時間とはいえ留守番のこのお方アップ

ご不満だったようで・・・。



昨日、今日と普段は要求しない「抱っこ」をせがみ、満足すると

どこぞに消えるを繰り返し・・・。しかもともちが居ない時にね。

(昨日はともち免許の更新で午前中いませんでした。)


龍君重いから(笑)あんまり抱っこしたくないんだけどな~。

たま~に「甘えモード」になるからついついあまやかしちゃうんだよね~σ(^_^;)




更に美白に拍車がかかった龍君。
どこまで白くなる?

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中です♪
2008.08.18 Mon l 龍の成長日記 l COM(7) l top ▲
昨日20時ごろからものすごく激しい雷雨に見舞われたうちの地域。

1時間くらいはドッカンドッカンとそこいら中に雷が落ち、みみくろ達が

お風呂に入る前に母屋のボイラーがなぜか壊れました(;´Д`)ノ 

暑い時期でも湯船にお湯を張るので何とかお風呂には入れましたが・・・。


普段ビビリのこのお方。雷は苦手かと思いきや・・・
物言いたげ


※音量を大きめにすると雷の音がかなり入ってます。

しっぽでリズムとって意外とへっちゃら。

そこはおかしゃんに似なくてよかったわ~(*´Д`)=з

みみくろはお腹が痛くなるくらい雷が大嫌いです・・・。動画撮るのも

お腹の痛みと怖くて叫びたいのを我慢して撮りました・・・。





この嵐の中、どうも龍君に来客があったようで。

こんなものが届いてました♪

まめふくにっき」のEmiさんから素敵な×②プレゼント

プレゼント①
まめふくちゃん来たよ。
プレゼント②

プレゼント③

嵐の途中に龍が窓に向かって「ニャ~ゴ!ニャ~ゴ!」言ってたのは

まめふくちゃんがうちに来てたのを教えてくれてたみたい。

大雨洪水警報が出てる中、まめふくちゃんお疲れ!

おかしゃんもまめふくちゃんに逢いたかったわ~(*´Д`)=з残念。


Emiさんのお心遣いで抽選プレゼントだったフォトフレームを

「以前のグラニーバックのお礼で。」とプレゼントしてくださって感激してます。

しかもわがままに応募時にコメに残した龍と生まれてくるチビ達の写真を

飾りたいって言葉を覚えててくださって。

ホントにありがとうございますo(^▽^)o




無事生まれたら絶対
写真飾るわ!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
2008.08.09 Sat l 龍の成長日記 l COM(6) l top ▲
美白王子(笑)龍です。

物言いたげ
おかしゃんのケータイを枕になにか物言いたげ。

そんな顔してもおやつは禁止です。

おかしゃんの体重管理に龍君も巻き添えですΨ(*`◇´*)Ψケケケ


瞳アップ
のアップ~。

親ばかですが、龍の一番好きなのはこの瞳の色。


たま~にこの瞳の色と目力に負けておやつあげちゃったりするんだよね(〃∇〃)




ただよその猫さんみたく、瞳孔まんまる~なお写真がとれないのが残念。

龍の瞳孔は黒ではなく赤なんで周りがぼやけ・・・。写真によってはちょっと

怖くみえちゃう~。フラッシュなしでも赤目なんです(゚ーÅ)



常に充血(笑)の龍君です。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪ポチッとお願いします。
2008.08.08 Fri l 龍の成長日記 l COM(3) l top ▲
昨日の記事を書いてから龍の変化に気づいた~!


ベビ龍①
今日の龍君

カゴ入り
3月末の龍君


顔の黒さが違~う!

暑くなってきたら全体的に白っぽくなったなぁ~とは思ってたけど

違う!全く違うわ!鼻下が白い!

おかしゃんにナイショで美白クリームでも塗った?(* >ω<)=3



あと、猪木の黒パンツにも変化が・・・。
黒パンツに白
なぜに白い毛が生えるかなぁ?



まだまだ七変化中(笑)の龍
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

2008.08.06 Wed l 龍の成長日記 l COM(5) l top ▲
夏の暑さが身体にこたえ、午後からはエアコンのリモコンに

手が伸びる毎日です・・・。

暑さでヘソ天なくせにエアコンは嫌いなこの方は

グダグダ
部屋と廊下の境目で行き倒れ。

(冷えすぎ防止のため、部屋の入り口は開けっぱなし)





今日はちょっと猫ブログとは関係ない記事を。




みみくろ明日で6ヶ月の最終23週に入ります。

お盆には7ヶ月に突入です。

無理しない程度にこんなもんをチマチマ作ってます。

スタイ
忍び寄る黒い足(笑)



モデルさ~ん。出番ですよ~。

ベビ龍①

ベビ龍②
なんかお地蔵さんみたい?

作ってる最中に「現場監督龍」が久々に出現したので、このスタイは

絶対龍の毛入りであること間違いなし!


20枚くらいは作りたいんだけどな~。

他のものも作りたいんだけどな~。

ジャマ手伝い龍君がいるからなかなか大変ですσ(^_^;)




関係ないけど実家ではみみくろ母が布オムツを増産中。

日中布おむつで夜紙おむつの使い分けで育児に挑戦するつもり~。





貼り止めの影響でまつり縫いに
めっちゃ時間がかかる~(汗)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪

2008.08.05 Tue l ブログ l COM(5) l top ▲
最近メタボップリに拍車のかかる龍さま。

ご飯を制限してるにもかかわらず、おかしゃんが遊んで

あげられてないっていうのもあって体重が6㌔間近・・・σ(^_^;)


羽じゃらもチビチューも微妙な反応なのでみみくろが

座ったまま(もしくは寝たまま)で龍だけを動かす

おもちゃを考えてみました。

ウニオを4個ほど糸で縫いとめてその辺にあった紐を付けただけの

おもちゃσ(^_^;)

ウニオ改良


ウニオを1個だけ与えると遊び飽きると食べる勢いでくちゃくちゃと

噛んでるから誤飲しそうで怖くて。



遊んだ反応は上々↑↑

狭い廊下で右へ左へと振り回し、龍もダッシュ×②

メタボ解消できるかも~って喜んでたら20分ほどして

龍に異変が・・・







口呼吸~?( ̄□ ̄;)!!



ともちからのドクターストップがかかり、しばらくこのおもちゃは

封印・・・。


暑さと普段の運動不足がたたって電池切れが早かった・・・。

昇天
しばらくこの状態のまま動きませんでした。


楽しそうだからって調子に乗っちゃダメだね・・・。






ホントビビッたよ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中です♪
2008.08.02 Sat l 龍の成長日記 l COM(9) l top ▲
