--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
去年の昨日になりますが、龍を家族に迎えた日でした。

お誕生日同様、夜のご飯をシーバとササミでちょっとだけ

贅沢にしてお祝いしました。



にゃん飼い初心者のみみくろとともちにとって龍は離乳してたとはいえ

とても小さく、病気がちで毎日×②大丈夫か不安でした。

うちの子1日目



一年たった今。

身体も態度も立派なオッサン(笑)に成長した龍を見て、うちら

夫婦の頼りない努力が実った気持ちです。

行き倒れ





おかしゃんからささやかなプレゼントで

56にゃん
首輪をプレゼント。龍本ニャンはうれしくないかな~。


龍がうちの子になってくれて、無事1年を過ごす事が出来て幸せです。


今年中に家族が2人増えるけど、今度はお兄ちゃんとして頑張って欲しいし

チビ達と一緒に健やかに過ごして欲しいです。





気分は年子の子を持つ親の気分(笑)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中です♪
2008.07.30 Wed l 龍の成長日記 l COM(8) l top ▲
毎日の暑さにバッテバテのみみくろ。

主食がフルーツになることもしばしばで。

昨日は桃を1個夜に食べてました。



ルネッサ~ン
食べながら龍にイタズラ

プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

妙に似合うのはなぜ?


この後は・・・



虐待ではありません(;´▽`A``

すぐ取りましたよ!

コレを取ろうと暴れ、ガッジガジに噛み切っておりました・・・。





なんとなく
ルネッサ~ンな龍(笑)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪

2008.07.25 Fri l 龍の成長日記 l COM(9) l top ▲
龍の生活パターンが崩れて暑くなってきたら昼間ガッチリ寝て、

多少涼しくなった夜中に行動するようになっちゃった。


少しずつ時間が早くなって今日は夜中の1時半から

押入れを爪を立てずに爪とぎしたりダンボールをカミカミ・・・。

大暴れをするわけではないものの、イラッとすることばっか

やって人間を起こす。



2時まではベットでガマンしてたけどともちが寝不足になっちゃうから

仕方なく龍に付き合う事に。

結局いつも起きる4時まで寝れませんでした・・・


その後も7時くらいまで何かしら悪さをし、やっと就寝。
爆睡中
爆睡中です。いたずらしても起きません。


みみくろも寝不足のため、昼過ぎまでまで寝てました・・・。





ここで修正しとかないとみみくろの体力がもたないし、お腹の

チビ達の成長にも良くない。

これから龍を起こして遊ぼうと思ってます。


夜寝る前にもともちにも遊んでもらうかな~。



1日早く鰻でも食べて
夏バテ防止しようかな~。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
2008.07.23 Wed l 龍の成長日記 l COM(6) l top ▲
最近、ココがお気に入りの龍で~す。
洗面ボウル
一日一度はココに入るのが恒例になってます。


洗面ボウルに入るたび、ともちが「今度そこにおったら洗うぞ~」って

言い続け、未だ抜け毛がひどいし、しばらく洗っていなかったので

今朝龍をシャンプーしました♪

ともち、脅してたわりにいざ洗うとなると「無理!無理!」って逃げたので

みみくろ一人でシャンプー敢行!

おりえんたるしゃむ?①
このお方いつもショック状態で動けず。

おりえんたるしゃむ?②
オリエンタルシャム風龍君の出来上がり~(笑)

ドライヤーは完全拒否なので、ココでともちに代わってもらって

逃げ回る龍をタオルドライしてもらいました~。




お疲れ目で放心状態
放心状態
このまま寝ちゃいました(笑)お疲れ様。
疲れた・・・





朝から災難だった(笑)
龍でした~。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
2008.07.20 Sun l 龍の成長日記 l COM(9) l top ▲
肉球を冷やしておかしゃんのガマン大会に付き合ってる龍で~す。ダレダレ~ン

このお方アップエアコンは苦手のようです。

みみくろがエアコンON!すると隣の部屋か廊下に移動。

去年の夏は昼間にエアコン入れなかったからね~。

一応、妊婦なので人より暑さがこたえてます・・・。室内が33度を

超えたら熱中症防止のためエアコン(29度だけど)を入れることにしてます。



今のところ32度。冷風扇と団扇で涼を求めているんですが・・・。



龍にとって団扇は天敵。

去年チビチビ龍の頃、ともちが団扇でからかってたのがトラウマなのか

今年も団扇であおいでるとケンカふっかけてきます(;´▽`A``





扇子もやられた~!(´□`。)
気に入ってたのに・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.07.16 Wed l 龍の成長日記 l COM(6) l top ▲
冷風扇を出した時にはさほど興味をしめさなかったのに

みみくろが水を追加してるのを見てなぜか野次猫が。

水を循環させてる事に今日気がついたらしい。



VS冷風扇①
どぉなってるのぉ~?

VS冷風扇②
水が~!水さわりた~い

VS冷風扇③
掘り掘り掘り掘り・・・。

VS冷風扇④


タワーのすぐ横に置いたもんだから冷風扇に乗っかって循環する

水を触ろうと懸命に掘り掘りしてましたσ(^_^;)


タワーからは飛び移れないようにしたら今度はスイングするファンを

掘り掘り掘り・・・。

去年買ったばっかりだからや~め~て~(;´Д`)ノ








ウォーターファンテン
欲しかったけど絶対
遊ぶな・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.07.11 Fri l 龍の成長日記 l COM(9) l top ▲
お約束どおり、晩御飯は茹でササミとシーバで

ささやかなお祝いしました。


一応、「お座りしてニャ~は?」って言ったんだけど

ササミとシーバ
しゃぁないなぁ~

お座りのみ。

よこせ!
早よよこせ!

ウマウマ
ウマウマ~♪

ササミ完食


一番大好きなササミだけをガッツリと食べ、シーバはダラ食いしてましたσ(^_^;)


次は29日の「うちの子になった記念日」にまたササミあげるからね~。




にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。







ここからはちょっと気持ち悪いお話し。

虫系苦手な人はとばしてね




2008.07.08 Tue l 龍の成長日記 l COM(12) l top ▲
週末は34度越えなんて所もあったこの地方。

うちの室内は33度越え。ともちが汗だくのみみくろを見かねて

よしず出したり、冷風扇を出してくれました~。

(みみくろはエアコンが苦手です(´□`。))


なぜかみみくろが転がろうと思った場所ににこのお方がダウン
涼しい場所


冷風扇のまん前でお昼寝~。

涼しい場所②

おかしゃんお腹ツライから転がりたいんだけど・・・(;´Д`)ノ



一向にどいてくれないのでボーボーに生えた肉球の毛を

ハサミで切ってたら・・・。


ハゲ

切らなくていいとこ切っちゃったらハゲた・・・(笑)

龍の中は白い猫さんのようです。

ゴメンね。でも毛だけだから生えてくるからいいよね~(笑)









今日7月7日は龍君の誕生日(推定)CAKE

今日はシーバとゆでたササミでお祝いかな~。




おかしゃん暑さでダレダレで
あんまり凝ったこと出来なくてごめんね~

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪ポチッとお願いします。
2008.07.07 Mon l 龍の成長日記 l COM(5) l top ▲
前記事の「コンコンジュース」ですけど、「チューペット」は某企業の

登録商標ですので、「チューブ入りポリドリンク」が正式名称だそうです。

たまさんありがとう~。










2009年版 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト

応募してみたw

エントリーした写真はコレダウン

極楽ねこカレンダー

去年の8月の写真で~す。




龍君もうすぐ1歳なのね~。(゚ーÅ)

こんな時があったのね~。

この頃の瞳の色はブルーっていうよりすみれ色。

キトンブルー(?)がまだ残ってた頃の写真です。


おっきくなったわぁ~。
おすまし龍くん
写真使いまわしだけど。





龍はうちの「招き猫」♪
夫婦円満・子宝まで~
ありがたや~(。-人-。)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪ポチッとお願いします。


2008.07.02 Wed l 龍の成長日記 l COM(5) l top ▲
