--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
妊娠中味覚が変わるとは聞いてたけど・・・。

生クリーム・カスタード・チョコ系がとっても苦手になったみみくろです(´□`。)

デブ防止にちょうどいいんですけどね・・・。


で、代わりにどっぷりマイブームなのが

うちの地域で言う「コンコンジュース」
コンコン①
凍らせて真ん中でパキーっと折って食べるジュースです。

妊娠中につき、添加物等気になるのでちょっとお高めの

果汁100%のヤツです。

なぜか龍も興味津々で

コンコン②
ロックオーン!

コンコン③

コンコン④


寄越せ!とばかりによじ登ってきますσ(^_^;)



別に食べるわけでもないのに毎回「パキーン」の音とともに現れ

観察されてます。非常に食べづらいです・・・。(´д`lll)




このコンコンジュースの
正式名称は謎なんです・・・。
誰か教えて~

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いしま~す。
2008.06.27 Fri l 龍の成長日記 l COM(8) l top ▲
ダイエットに関していろいろコメントありがとうございました。

ご飯のあげ過ぎではないことがわかってホッとしてます。

100%運動不足かと思われます・・・(;´▽`A``



でも、運動量<栄養量ってことだろうから心を鬼にして

土曜日以降少しづ~つご飯を減らされている龍です。






今の龍のご飯タイムは朝4:30、夜7:30くらい。

最近のご飯タイムの前にはいつもダウンな感じです(笑)
抗議中①
ご飯まだ?



ただいま龍のお世話係はともち。

みみくろと一緒に起きてきてアップな感じで無言の抗議のみですが、

ともちが起きてくると大騒ぎ。仕事から帰ってきても大騒ぎしてます・・・。

しっかり区別がついたようで・・・。ちょっとさみしいな・・・。



龍のカリカリごはんのメインはファーストチョイスのダイエット。

アイムス・サイエンスダイエット・カルカンウィスカス・ピュリナは

お好みでないよう。

銀のスプーンはうんちが臭くなりました・・・。アイムスも。

あとホームセンターとかで手に入るものって何があるでしょう?

やっぱ病院で療法食か?

ネットで注文するのもいいけど、もしもの時にさっと入手できる方が

いいのかな~って思ってみたり。

難しいところです(-公- )ムムム






みみくろが自宅に戻ってきてもうすぐ1ヶ月。

チビチューの「持ってこい」がやっと最近復活しました♪

ねこじゃらにも反応してくれるようになってきたし。

夜中2時に「ご飯~」って暴れなくなったし。


龍もやっと元の生活パターンを思い出してくれたようです。

それだけストレス与えてたんだね~。ゴメンよ~。





出産前後はまた居なくなるから
戻っちゃうかな?

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪ポチッとお願い。
2008.06.25 Wed l 龍の成長日記 l COM(3) l top ▲
みみくろが帰ってきてからずっと気になっていた事が。

龍の耳がすぐ汚れる!ひどいときは1日おきに掃除してる気が・・・。

あまりに気になるので土曜日に急遽病院行ってきました。

早速キャリー出動だ~!


ついでに予防接種も~って思ってたら龍君は10月でいいんだって・・・。

おかしゃん勘違いしてました~(;´▽`A``



よく汚れるし、カイカイしてたかたミミダニでもいるのかな~って思ってたけど

検査の結果はミミダニいませんでしたε=(。・д・。)


汚れの原因は急に暑くなってきたので皮脂分泌が活発になっただろうって。

ともちが

「人間の年齢に直したら、にきびとか気になるお年頃なんやろうな~」

って診察室で言ったら爆笑されてましたプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

少しだけ汚れで皮膚がただれてるのでクリームを塗って2,3日様子を見ることに。

みみくろが留守中、よく外に出してたって事でフロントラインもしてもらいました。

(うちの庭は外猫さんの遊び場兼通り道なので)



うちに戻ってきてもキャリーの中で寝たまま。
ぐったり

耳掃除してもらっただけやのに~。




耳は特に病気って訳でなくてホッとしたんですが、それよりショックな事が・・・。


龍君、体重5,43キロ!(((( ;°Д°))))


Drには理想体重を100としたら龍君は120くらいって。(´д`lll)

ってことは計算すると理想体重は4,5キロくらい。

最低でも4,8キロくらいまでに抑えてあげた方が龍君の健康のためにも

いいですよ~と言われてしまいました・・・。




量のやりすぎ?2回で60gって多いのかしら?

でもこれ以上減らすと暴れるんだよな~。

(gあたり3,21kcalってことは1日193kcalってあげすぎ?)





龍君のカリカリの見直しかなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.06.23 Mon l 龍の成長日記 l COM(9) l top ▲
ちょっとおすましな龍君です。
おすまし龍くん


kissDN向けると速攻逃げるようになったので撮るのも大変です。



なので寝起きを襲って写真を・・・。

それって寝づらくない?

黒パンツ①
べっつに~



そんな格好で寝てると・・・。



黒パンツ②
猪木の黒パンツ(ともち命名)激写!(笑)


ちょうどパンツ履いてるみたいに見えるでしょ~(笑)




凹み龍
なんで変な写真ばっか撮るの・・・


LiLi&CoCo」のココちゃんとお揃い~ってトコ見せたかったから~。



MasamiKさん~。お揃い黒パンツ
履いてるでしょ~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪ポチッとお願いします~。
2008.06.20 Fri l 龍の成長日記 l COM(7) l top ▲
おかしゃんにブログとともに放置されてる龍です。

あぁ(怒)


おかしゃんは無事(?)帰ってきてますがトドのように寝転がってます。







自宅に帰ってきて2週間ほど経ちました。

明日でやっと妊娠5ヶ月に入るんですが、ともちも引くほどの

腹の出っ張りっぷりです(笑)。体重があまり増えてない以上、

脂肪でないことは確かです(笑)


みみくろが里帰りしてる間に龍君は11ヶ月になり、1歳まで1ヶ月弱と

なりました。早いわ~。

体重は5キロジャスト。今はダイエット食でコントロール中です。



おとなしくお留守番しててくれたようだし、1ヶ月前倒しで誕生日プレゼントを

用意してみました♪

誕生日プレ
猫じゃらとおやつ。

プチプチに包まれてるのは
ハードキャリー
ハードキャリーです。

いままでのキャリーバックはファスナーを器用に開けて脱走するので

ハードキャリーを購入しました。

居心地いい~
違和感なく使ってくれてます。

少し大きめで買ったので長々と寝られるようです。



来月の誕生日は病院注射1-2予防接種よ~ぷぷ






入院前の記事にコメントを下さった皆様ありがとうございます。

一応緊急事態が起きない限りは絶対安静ながら自宅での生活を

送れそうです。

定期的な更新は出来ませんがボチボチ更新していきますので

これからもよろしくお願いしますね~。





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪ポチッとお願いします~。
2008.06.17 Tue l 龍の成長日記 l COM(8) l top ▲
