--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
プレゼントが皆様のお手元に無事届いたようでよかったです。

最近ブログの更新が滞り気味ですがボチボチ更新で行こうと

思っておりますのでよろしくお付き合いくださいませ~。



次は龍のお誕生日付近にでも何か出来たら・・・( ´艸`)と

企んでおります。







今日の更新はコチラからダウン






普段人間のご飯にはあまり興味を示さない龍。

缶詰の開く音がすると「僕の?」ってしつこいくらい確認しに

くるけど・・・σ(^_^;)

スイーツだけは別のようで・・・。




昨日は冷凍苺と牛乳をミキサーでシェイクしたものを食べてたら・・・。


くれくれ①
まずはおとしゃんから~。

くれくれ②
くれ~くれ~!

くれくれ③
次はおかしゃん~。

くれくれ④
ちょっとでいいからちょうだいよぉ~


ともちは龍に甘々なので少しあげてたみたいだけど

みもくろはあげないよぉ~Ψ(*`◇´*)Ψケケケ

ケチ~
おかしゃんのケチ~(怒)



最近、気に入らないことあると龍グー城の↑柱ガジガジ咬んでるんだけど

大丈夫かしら・・・(=w=)



シュークリームとプリンが
一番がっつきます・・・

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします~。
2008.03.29 Sat l 龍の成長日記 l COM(7) l top ▲
さきほどから龍グー城の見張り台に立てこもりなんか言ってます。

何かがいるのか?それとも何かが見えてるのか?分かりませんが

かれこれ30分ほどやってます・・・。







みみくろが見る限りなんにもいないようなんですが・・・。


怖いからやめて~o(TωT )


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.03.24 Mon l 龍の成長日記 l COM(11) l top ▲
今回のバックプレゼントですが・・・

×2 白×3 グリーン×2 ピンク×2 黄色×2

とさせていただきます。


お色ご希望された方は希望通りのお色を送ります。

ねこはる吉さん → 
ねこてなわんさん → グリーン
ねこkomanekoさん → 白

複数の色で悩んだ方は書かれた色で抽選しました。

Emiさんは「黒か黄色」で悩まれてましたが、バレンタインでプレゼントをいただいた方を

優先したので

ねこEmiさん → 黄色

になります。ご了承ください。

「なんでもいいよ」っと書かれた方はアップの抽選後のこった色で

応募順に抽選しました。


抽選会の模様はコチラダウン



ねこたぁさん → ピンク
ねこKeiさん → 
ねこぶぶさん → 黄色
ねこMasamiKさん → 白
ねこきのこ♀さん → ピンク
ねこYurikoさん → グリーン
ねこヨリモさん → 白

となりました~。


出来上がってて、住所が分かる方から順次お送りしたいと思っております。

気長にお待ちくださいませ~。


疲れた~
つっかれた~。

龍君ご苦労様でした。



昨日の記事に載せたアドレスがちがってたようなのでもう一度乗せておきます。

ryutomomi77☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてね)



2008.03.18 Tue l ブログ l COM(10) l top ▲
久々更新申し訳ありませ~んm(u_u)m

なんか先週はドッタバッタと多忙の日々で・・・。

土日は早朝から夜遅くまで遊びほけておりまして(;´▽`A``




さてさてホワイトデープレ企画に応募いただいた皆様ありがとうございます。


5名にプレゼントと言うことでしたが・・・


全員プレゼントに変更します!


応募していただいた8名の皆様ありがとうございます。

で、プレゼントを送る準備をしたいと思いますので

ぶぶ様、Masamik様、てなわん様、

Emi様、きのこ♀様、yuriko様




下記アドレスに送付先をご連絡くださいませ。

ryutomomi77☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてね)


大変だぁね
ありがとうございま~す♪

2008.03.17 Mon l ブログ l COM(5) l top ▲
ホワイトデープレゼント企画をやってます♪
詳しくは<続きを読む・・・>から



通常の記事はダウンにあります。


2008.03.16 Sun l 龍の成長日記 l COM(10) l top ▲
昨日はとってもいい天気でしたねぇ。

ともちが普段みみくろが乗ってるzoomzoom002を見るに見かねて洗車してくれましたo(^▽^)o

黄砂でジャリジャリだったんだ~。


すんごい暖かかったから龍をお散歩デビューさせてみました。


散歩①
おとしゃん何してる~?

義弟①も洗車に現れ
散歩②
おはようさ~ん
母屋のワンコ チビ(♀)
散歩③

散歩④
微妙な距離をとって腹見せ


散歩の動画はこちら。


影でみみくろ出演(笑)



敷地内をウロウロと歩き回りゴロンゴロンするから砂まるけ!

急遽洗猫となりました(;´▽`A``


せっかく外で楽しく遊んだのに洗われて気分手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下



しかも洗ってる最中に耳についたゴミが取れないってやってたら・・・
ハゲ
ハゲちゃいましたσ(^_^;)



龍君ごめんよぉ~
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.03.10 Mon l 龍の成長日記 l COM(10) l top ▲
今日で丸8ヶ月です。

覗き込み
こんな感じで龍グー城からみみくろを覗き込んでます。


ここ2,3ヶ月は目に見えた成長ってないです。

ロックオン!


体重は4,2キロ。まだまだ増量中?

ボーリングピン
ボーリングのピンのようなこの体型(笑)

カッコつけてもそのモッフリ体型では決まってないよ(* >ω<)=3

ゴルァ~!
ほっとけや~(怒)

な~んか頭のサイズと身体のサイズが合ってない気がして・・・。



最近のお気に入りの写真。
蒼い瞳
流し目王子?





もう少ししたら季節が一周するね~。

ものすごい駆け足で来た気するよ。

ちっさい時の写真もっともっと撮っとけばよかったな~。

でも病院通いでそれどこじゃなかったもんな~。

次の季節はゆっくり一緒に楽しめるかな。






比較対象 小
07年7月

比較対象
08年3月
こんだけ大きく黒く(笑)なりました。










丸7ヶ月はコチラ→ 
丸6ヶ月はコチラ→ 
丸5ヶ月はコチラ→ 
丸4ヶ月はコチラ→ 





もう見た目は変わんないよね・・・?
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。



2008.03.07 Fri l 龍の成長日記 l COM(11) l top ▲
少し前からバイト用の小さめのトートバックを作りたいな~と思いつつ

なかなか作れず。

昨日久々に街(笑)に出たので、この辺では一番大きな布屋さんに

行って材料を買ってきました。



キャンバス地を買いに行ったはずなのに、ネットで見かけた

ネコ柄の生地を発見!(☆ω☆)

悩みに悩んで
くろすろーど
4色も買ってきちゃいました♪

ネコ柄
柄のズームアップです。

今思うと全色買えばよかった・・・。(あと、薄緑があったんです~)





トートよりもっと可愛げのあるバックを作りたくなったのでレシピを探し、

出来上がったのが
グラニーバック
グラニーバックと言うそうです。
(サイズを分かりやすくするためケータイを乗せてます。)

ネットで調べたレシピ(小)の80%縮尺で作りました。
 (参考にしたレシピはコチラ→


キルト芯をはさんであるのでフッカフカ~。

グラニーバックの中
お財布とケータイと飴ちゃんやらリップやら入ったポーチが入ってます。

ここに懐中電灯が入ればOK!

普段使いにもちょうどいいサイズが出来上がりました~。





最近持ち物がネコに染まりつつあるわ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.03.05 Wed l ネコグッズ l COM(10) l top ▲
袋やダンボールって不用意にゴミ箱に捨てると荒らしませんか?

龍は必ずユニクロの袋を見るとゴミ荒らします・・・。

ごみあさり①


ごみあさり③
このシャカシャカ感がたまんね~!



で、対策として前々から買おうか悩んでた

☆シャカシャカ通り抜け袋☆
シャカシャカ袋
(画像はペットゴーさんよりお借りしてきました。)

近くのホームセンターで花ササミを買いがてら買って来ました♪



早速出してみると

シャカシャカ①

シャカシャカ②

シャカシャカ③
気に入った♪

お気に召してよかったですわ~。









もうゴミ荒らさないでね(=w=)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。


2008.03.03 Mon l 龍の成長日記 l COM(11) l top ▲
ダンボールの破壊行為以外にも水をひっくり返すという

最悪なイタズラをここ3,4日繰り返してました(-公- )ムムム

見下ろす

何が気に入らないの?どうしちゃったの?

いつも破壊行為や水ひっくり返しは夜ご飯前(16時頃)や寝る頃になると始める。



もしかして・・・と思い、カリカリを少しあげてみたら治まった。


お腹すいてたんかー!(*´Д`)=з



この3,4日前から大人用のご飯と子供用のご飯の比率を変えようと調整してたんです。

量は変えてないのですがどうやらカロリー的に足りなかったようですσ(^_^;)

元に戻したらピタリと止めました。

5gくらいづつ変えてたのにそんなに違うもんかね~?








ちょっと話しが変わって・・・。

昨日、龍のどんくさ加減がよぉ~く分かる動画を撮りました。

ちょっと短いですが・・・。




耳がかゆくてかいてるはずなのにかゆいトコに足が届いてない・・・(* >ω<)=3




ソファかいてもかゆいの治まらないよ~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。

2008.03.02 Sun l 龍の成長日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
