--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ2,3日龍さんは破壊行為を楽しんでおります。

ガジガジ①
ダンボールガッジガジ~

ダンボールのかすだらけです・・・。

やめていただけませんかね?

ガジガジ②
や~だねっ!


ひとしきりガジガジして
休憩~
一休み一休み~。

大きなお尻~(* >ω<)=3




あれ?なんか

ぶっちゃ
最近またブッチャー線が復活した?

ぶっちゃ
ちっちゃい時は前から見てもブッチャー線入ってたね~(笑)





4ヶ月でこんなに黒くなるなんて・・・。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.02.26 Tue l 龍の成長日記 l COM(10) TB(0) l top ▲
お風呂からあがってドライヤーを使ってるうちは龍グー城の頂上に

逃げてるくせに、ブラッシングや基礎化粧をし始めると間近に寄ってくる。


大変だぁね


始めはおとなしく観察してるだけだけど・・・。





ブローも出来る現場監督龍です(笑)

ただ、よだれ付きですけどね。(´д`lll)

ともちにはしないので、みみくろは仲間と思われてる?

ブローじゃなくてグルーミング?







今日は午後から雪でした。

幸い積もることなく済んでますが、雪に気づいた龍くんは

寒い窓辺に釘付け。楽しそうに雪を追いかけてました。


雪雪~





寒がりのくせに~
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.02.23 Sat l 龍の成長日記 l COM(12) TB(0) l top ▲
みなさまにみみくろの体調の心配をしていただいてありがとうございます。

まだ本調子ではないため、自分のブログを書くより皆さんとこに遊びに

行くことで精一杯になってます。

ぼちぼちと更新しようと思ってます。







今日は2月22日~。「にゃんにゃんにゃん」で猫の日~。

ほぼ一日寝てたので眠れそうにありません(;´▽`A``

CSの猫の日特集を見ながら更新です。






少し前ですがまたまたバレンタインプレゼントをいただきました(〃∇〃)


ねことダンナと私」の亮君&はる吉さんとこのバレンタイン企画で

難題10問を全問正解という奇跡を起こし見事プレゼントをゲットしました~(≧▽≦)ゝ

プレ①


全体
てんこ盛り盛りのプレゼント♪


↑を撮影するのに苦労しましたσ(^_^;)

なにせうちには現場監督龍がいますんで・・・。

忍び寄る黒い足(笑)


はよ開けぇ①


はよ開けぇ②


どれどれ?


取ったどぉ!



今回は現場監督ではなく盗人龍でした・・・。

このままキラキラボールをくわえて走り去りました・・・。



このキラキラボールはみみくろの手元に戻ることはありませんでした。

もらってその日に行方知れず・・・。年末になったら出てくるでしょう(笑)




はる吉さん&亮君!ホント素敵なプレゼントありがとうございました♪







やっとともちからPC使用許可が出た~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.02.22 Fri l 龍の成長日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
日曜日、義弟①の結婚式がありました。

極寒の雪が舞う中野外の神社で挙式を行い

披露宴は料亭と和モダンなお式でした。


少し前から体調が良くなかったのに無理してバタバタ

義両親の手伝いをし、挙式の寒さで完全にダウン。


昨日一日寝込んでました。

コメのお返事は体調が良くなり次第お返しします。ごめんなさい。





日曜日、早朝5時から21時まで留守番だった龍君。

前々から言い聞かせてあったので何事もなく留守番してました。


ご褒美に「猫またぎな一日」のたぁさんからいただいた「猫ぶし」を

あげました。




普段は全く鳴かない龍ですが、ご飯とかおやつをもらう時は

お座りして「にゃー」と言うように教えてあります。








短めの記事でごめんなさい
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
2008.02.19 Tue l 龍の成長日記 l COM(11) TB(0) l top ▲
今日バイトから帰ってきたらポストにお届けモノが。


先日、MONOTONE~ネコねこ猫な毎日~のkeiさんとこの

バレンタイン企画に応募したところ、見事当選しました♪

プレ全体


DECOチョコ
モノトーン&アキシナちゃんの超可愛いDECOチョコ。食ベルのもったいな~い!

桜のバンダナ
バンダナはみみくろの希望通りの桜のバンダナ。春用にいい感じ。

バンダナ着用
瞳の色にあってかわいい(←親ばか)

ネコキッカー
派手にケリケリしても破れないよう帆布が使ってある猫キッカー(またたび入り)

紅茶
ニャンのパッケージがかわいい紅茶。



どれもこれもかわいくて一人でニヤニヤしながら写真p[【◎】]ω・´)

撮ってました~。

keiさん素敵な素敵なプレゼントありがとうございます。




~おまけ~
キッカーは袋から出す前から龍の手が出るくらい興味津々。
(動画はちょっと長めです。お時間のある方はご覧ください)



最後、部屋中上へ下へと大暴れしてました・・・。



恐るべしまたたび・・・
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。



2008.02.15 Fri l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
雪が降る~降る~といわれながらも全く降らないです~。

でも風が強くて超~寒い。



うち、17日に義弟の結婚式があるため、今週はドタバタです。

昨日母屋の手伝いで障子貼りを手伝ってたら凍えました(((( ;°Д°))))



室内でぬくぬく伸び伸び寝てる龍君をみて、意地悪したくなっちゃいました(☆ω☆)



冷たい手で触ると必ず手がプルプルプルッってなります。


抱っこも嫌がります。龍で手を暖めようとしてるのがどうも

バレバレのようです(;´▽`A``


ちべたい手で触らんで~!
東MAX





リスペクトは東MAX?(笑)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。





2008.02.14 Thu l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
写真は一枚しかありません。今日は長めの文章記事になってます。






朝、ともちが朝ごはんを食べてる時、龍君の様子がヘンでした。

そわそわと部屋の中を動き回り、トイレに入ったり出たり。







洗面台の足マットの上で座り込み、お腹や背中が波打ちだし・・・。




初リバース(´□`。)




前準備が長かったため、ティッシュで受けることが出来たんですが

内容物に問題あり・・・。




輪ゴム飲み込んでました・・・(-""-;)


わっかのままで出てきたので輪ゴム自体は全部出たと思います。



リバースした後、スッキリしたのか朝ごはんを何事もなく

食べ始めました。




心配なので様子を見たかったのですが、今日もみみくろは早朝バイト。

後ろ髪惹かれる思いでバイトに行ってきました。

最近9時に終われないことが多いけど、今日はテキトーに理由を

つけて9時半にはバイトを上がらせてもらいました。

帰ってきたら玄関開ける前から廊下でゴロンゴロンボールで

楽しそうに遊ぶ龍を見てほっとしました。




いちよう病院に電話で相談して、エコーで胃を確認だけして

もらいました。

エコーで何か写ればレントゲンをって言われたけど、何の影もなく。


良かった~(*´Д`)=з

輪ゴムやボタンとかは遊んでるうちに飲み込んだりするから

気をつけるようにとちょっとお小言をもらって帰ってきました。





夜、ともちが帰ってきてからいっぱい遊んでもらったので
大の字
大の字で寝てました(;´▽`A``







とりあえず何もなくてよかった~。







次から次へと「初物」連発です。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.02.12 Tue l 龍の成長日記 l COM(9) TB(0) l top ▲
世間では3連休らしいですね。

ともちは土曜日も今日もお仕事です。お疲れさまです。



昨日はともちと一緒に「ワンにゃんドーム」というイベントに

名古屋ドームまで行ってきました♪

実はこのイベントのフォトコンに龍の写真を出してたんです。

応募写真は会場で展示されるということ、出品時に招待券を

いただいてたので行くことに。



みみくろのブログで知り合いになった友達も愛犬恵比寿君を

連れてイベントに来るってことで会場で待ち合わせました。



龍と同じ月齢のシーズの恵比寿君。やっぱワンコとニャンコは全然違うわ~。

ガッチリしっかりした体型で抱っこしててもにゅる~んて

滑らない(笑)

エビちゃんに龍とおそろいの首輪を作ってプレゼントしてきました。
ターコイズ&オパールの首輪

ターコイズとオパールのスワロで作った首輪




会場はワンコ連ればかり。にゃんは2匹見たかな。

肩乗りでハーネス付きですご~くおとなしかったです。

いつかうちも龍を連れておでかけしたい!


普段は室内犬であまり動かないエビちゃんを散々引きずり回し

午後には疲れておネムモードに(笑)

少しだけエビちゃんに車で待っててもらって人間はドーム横に

あるイオンに行ってお茶してから帰ってきました。



龍君にお土産は
竜の刺繍
コレな~んだ?



正解は
龍が竜しょって
竜のスカジャン♪


龍にはありがた迷惑なお土産です(;´▽`A``


いい子で留守番をしててくれたようなので買ってきた

ササミジャーキーをあげました。







チンピラ龍の出来上がり~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.02.11 Mon l ブログ l COM(7) TB(0) l top ▲
本日母屋の郵便受けに大きなみみくろ宛の封書が。
お届けで~す


宛名は「猫まただぎな一日」のたぁさん!

中を開けてみると
バレンタイン
包みがふたつ


豪華な中身
なんかめちゃめちゃ豪華な中身



龍君にバレンタインプレゼントだって~。モテモテや~ん( ´艸`)

ぶっちゃけ、モンプチの「本日のお魚」をこの辺で見たことないよ!



mikuラブ
こんなラブリーなmikuちゃんのポストカードも♪






龍君にボールのおもちゃあげてみました。



動きが予測できないためものすご~くビビリながら遊んでます(* >ω<)=3




ぷちぷち~
プチプチでも遊んでました(笑)


人間用にも
三國屋


みみくろ、三國屋さんのお茶好きなんです~(〃∇〃)



とっても素敵なプレゼントありがとうございます。





たぁさん!恐縮です(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.02.10 Sun l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
小さい文字昨日の記事の粗相の件ですが、今日は大丈夫でした~。

しばらくバイトが11時までになるので、出かける前に朝ごはんをあげて

猫キッカーとまたたび付きのぬいぐるみをだしておきました。

廊下には日向ぼっこ用に座布団も。




帰ってきたら



あ~らいらっしゃい
あ~らいらっしゃい♪龍子の部屋へようこそ~。


今日はごきげんさ~ん。



ぬいぐるみも廊下に持ってきて遊んでた模様。

粗相もなく、ちゃんとトイレを使った後ありました。

影ほり①
影を掘~り掘~り掘~り。

いちゅきひろし?
いちゅきひろしだよ~(笑)




龍の体内時計はめちゃめちゃ正確だから

出かける前に「お昼までには帰ってくるね~」って

声かけて言ったのを理解したのか、悪さすることも

なく一人で遊んでたみたい。


しばらくは様子見だけど留守番でストレスにならないよう

いろいろ対策とってみようと思ってます。








一人っ子の甘えん坊。
甘やかしすぎたかな?

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。






2008.02.08 Fri l 龍の成長日記 l COM(9) TB(0) l top ▲
本日7ヶ月ちょうどになりました。

うちに来て半年か~。もっと前からいるような気分。

去勢手術もして、体格的にも大人に近づいてきて

ここ最近はコレといった大きな変化はないです。




今日の体重は3.8キロ

ちょっとだけ減りました。

食事を大人用に少しずつ切り替えてきたからかな。


イケてる?





最近は今日のように晴れた日はデジイチで追い掛け回すため

カメラ嫌いになりつつありますσ(^_^;)

おかしゃんのカメラ技術向上のために協力してよ~。







丸6ヶ月はコチラ→(

丸5ヶ月はコチラ→(

丸4ヶ月はコチラ→(





4キロ前後なら普通?
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。




2008.02.07 Thu l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
チマチマと龍の攻撃をかわしながら

ビーズの首輪
スワロのチョーカー完成しました。




はじめ龍の瞳の色に合わせようかな~と思ったけど

なんとなくシックな感じにしたかったので、インディアンサファイヤと

クリスタルABのスワロフスキーで編みました。



おすましモデルさん①


おすましモデルさん②


ズームアップ



「ねことだんなと私。」のはる吉さんも亮君にチョーカーを

作っていらっしゃってます。

バラのモチーフチョーカーでめちゃカワユス(〃∇〃)

はる吉さん同様、人間のブレスレットのレシピで作りました。








龍の攻撃さえなければ2時間もあれば出来上がるんだけどな~。








次はどんなの作ろかな~

キラキラ龍

ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.02.06 Wed l ネコグッズ l COM(8) TB(0) l top ▲
作ってる間散々ジャマされましたが何とか完成~。
かご



カゴを編みながらチビチューをひたすら投げ、「もってこ~い」の繰り返し。



今日は午後からお日様が出たので廊下で日向ぼっこで充電。

充電中①
シマッタ・・・( ̄□ ̄;)!!
いい寝顔なのにでっかい目やについてる・・・。

充電中②
瞑想中?

充電中③
遠くを見つめて何思う?
チビチューで遊ぼかどうか考えてるだけ~(笑)

充電終了
撮るんじゃね~(怒)








次はビーズ引っ張り出して工作中。

テグスひっぱって牙でしごくからグリングリンに丸まってる・・・(*´Д`)=з

丸小ビーズの入れ物に手は突っ込んでかき回すわで

えらいこっちゃです(=w=)









毎回思うがあくびの写真は
めちゃ極悪顔。これも好きなのさ~

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします。
2008.02.05 Tue l 龍の成長日記 l COM(10) TB(0) l top ▲
めずらしく2連休だったともち。

土曜日にどぉ~しても

矢場とん①
とんかつ矢場とん

食べたいと前々から言ってまして・・・。


龍君にはお留守番をお願いして寒風吹きすさぶ海沿いの

アウトレットモールに出かけてました。

あったかい店内→さむーい外通路を繰り返し、

元々風邪気味だったのを悪化させました・・・。自業自得です・・・。








帰りに立ち寄ったホームセンターでモンプチ1缶50円を見つけ

龍君のお土産で買って帰りました。

お土産
お土産♪お土産♪

自分で玄関から持ってきました。

(な~んて、ただ引っ掛かって取れないだけ(* >ω<)=3 )





注意みみくろ、笑いをこらえきれてません。
不気味な音が入っててすいません。






ちゃんとお留守番してくれたので、チビチューとキラキラボールで

思う存分遊んで。

1時間半後、
タヌキ寝
電池切れました(笑)

いつもながら変な寝相~∵ゞ(≧ε≦o)




昨日一日家事放棄(笑)して
寝たら何とか回復しました。
ご心配ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
お願いします。
2008.02.04 Mon l ブログ l COM(5) TB(0) l top ▲
ともちはメタボ脱却(笑)のために出来る限り散歩に

出かけます。




その度に龍の儀式が始まります。

す~りすり①


す~りすり②


帽子のツバにす~りすりすること。


何にす~りすりしたくなるのかホント謎。








結局風邪引いちゃったよ><
短めの更新でスイマセン

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.02.03 Sun l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
最近、乾燥注意報でマスクとのどあめちゃんが必需品。

テーブルの上にアメちゃんを置いときたいので久々に

エコクラフトでカゴを編もうと思ったら・・・。


チェック~
出ました!

毎度おなじみ現場監督の龍さん。

エコクラフトも確認確認~♪


人が一生懸命編み紐を割けば

ひもじゃら①
噛んだれ~!


コラ!コラー!ヾ(。`Д´。)ノ


ひもじゃら②
おっしゃ!噛んだった~(喜)

エコクラフトで大物釣れました・・・。




千切れたら足りなくなるから止めて~(;´Д`)ノ





編み始めてもジャマお手伝いするんだろうなぁ。






材料をクッチャクッチャと味見してます・・・。(悲)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
お願いしま~す。
2008.02.01 Fri l 龍の成長日記 l COM(10) TB(0) l top ▲
