--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は珍しく来客のあったみみくろ宅。

(といっても義弟の婚約者だけど・・・)

見苦しいトコを隠すため普段はめったに下げない

ロールスクリーンを下ろしたら・・・。







来客中もずーっとやり続けてました(*´Д`)=з






なにが龍の「ツボ」なのか不思議です。

そのうち引きちぎられそうでコワイです・・・。



ちゃんとしたおもちゃで遊んで・・・
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
お願いします。
2008.01.31 Thu l 龍の成長日記 l COM(8) TB(0) l top ▲
昨日はみみくろ実家に帰ってて龍さんはお留守番。

留守中龍ベットで寝てたと思われます。





お利口に留守番してたようなのでご褒美に花ササミと

新しいおもちゃ買って来ました。



キラキラボール
よそのニャン様から好評なキラキラボール




ほ~れ(ノ´▽`)ノ ⌒(◎)遊ぶ?

キラキラボールVS龍①
にゃんだアレ?

キラキラボールvs龍②
けっこ~楽し~い~♪

キラキラボールvs龍③
気に入った!


チビチューより吹っ飛んで行くので行方不明率がかなり高いですσ(^_^;)

みみくろが夕飯を準備してる間中キラキラボールで遊びまくってました。

気に入ってくれてよかった~。















このキラキラボール、
ダ○ソーにて7個105円でした♪
安上がりな子やわ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.01.30 Wed l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
ここ3,4日前からまたやるようになった事。

ソファーの下に潜り込むこと・・・。

うちに来てすぐの頃は何かにビビッたりするとすぐソファーの

下に隠れて、そのままソファーに悪さをしてたけど、身体が大きく

なってきて潜り込むのが大変になったのかやらなかったのに・・・。







楽しそうだからいいんだけどね。

ちゃんと掃除しないとイカンな・・・σ(^_^;)










昨日ブログに乗せた以外に撮った写真p[【◎】]ω・´)
横顔
個人的にはこの横顔スキ(´∀`*)。

がおー
初めてブレなしであくびが撮れた。
ヒドイ顔だね龍さんや。(* >ω<)=3








また、おかしゃん僕のブサ顔公開した・・・(泣)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ブサ顔もかわいいからいいの!


ランキング参加中♪
ポチッとよろしくお願いします。

2008.01.28 Mon l 龍の成長日記 l COM(8) TB(0) l top ▲
今日は珍しく廊下で日向ぼっこしてた龍さん。


ナイス





龍さん、龍さん寒くないですか~?


昼寝しててん
あ゛ぁ。

なんですか
ね~むて~。



もうボチボチ日が陰ってきたから部屋入りゃあよ~。


うるせ~
ほっとけや(怒)





ただ今反抗期の龍さん。

日が陰ってからもしばらくココで外を観察しながら寝てました。

17時、座布団を仕舞ってもまだ外見てました・・・。














外に何がある?
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.01.27 Sun l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
また昨日トイレを荒らされました(´□`。)

(前回はコチラ→  )

今回はみみくろも悪いんですよね~。出かけるのにドタバタしてドアをちゃんと

閉めてなかったから。

今回の被害は
トイレットペーパー
トイレットペーパーのみで済みました。




棚は高くして龍が届かないようにしてあったので無事。
1月の棚
難を逃れたネズミさん。

(達磨と七福神の正体はトイレットペーパー。車のディーラーで貰いました。)




みみくろが掃除してる側からもうトイレ荒らしし始めるし(=w=)



現行犯
水出して~。

現行犯2
なんでトイレに入っちゃイカンの~?






龍のトイレは別にあるのになぜそんなに人間用のトイレに入りたがる・・・。






トイレの同伴もお断り!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
お願いします。
2008.01.26 Sat l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
龍の寝相はかなり悪い。
足みょ~ん
片手で前~ならえ!

一緒に寝る時もこの調子。






龍は夜中にフト目が覚めるらしく、水を飲みに布団を出て行く。

その後しばらく一人遊びをしてから戻ってくるんだけど、起こし方がムカツク((o(-゛-;)


枕元にすわり、じーっとみみくろなりともちを見つめ、そっと顔に肉球を押し付ける。

その肉球のよく冷えてる事!(((( ;°Д°))))

一発で目が覚めるっちゅ~ねん!(怒)



一応どっちかににきゅう冷えピタをお見舞いすると気が済むのか布団の中には戻らず、

ニャンベットで寝るの。

起こされる理由がわから~ん。




ちなみに今はこんな感じでみみくろの毛布を取り上げております(*´Д`)=з

寝相悪っ


舌だし










ブサ顔乗せたった~(笑)

軍曹龍

ランキング参加中♪ポチッとお願い。
2008.01.25 Fri l 龍の成長日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
あ゛~頭痛て。二日酔いのお父さんではありません。
二日酔い?
龍で~す。熟睡中zzz



先週、病院から帰ってきてほっとするのもつかの間、病院から電話。

(°Д°;≡°Д°;)なに?なんかあったっ?とプチパニックになりながら

電話に出てみると

「町から手術の補助金が出るのですが、用紙をお渡しするのを忘れたので

都合のいい時に取りに来てください」と。

(*´Д`)=з焦らせんとって~。

申請書①

申請書②




今日やっと取りに行ってそのまま役場に出しに行って来ました。


係の人いわく、

「今年度はいつもの年度よりこの申請が多く、助成金の手続き完了が

3月末になります」

去年は捨て猫ちゃんが多かったってこと。




自分の住んでる町に助成金制度があるとは思いませんでした。

どこの町にもあるものなんでしょうか?

少しでも金額を市町村が持ってくれたら捨て猫ちゃんは減るんじゃないのでしょうか?

龍のようにあったかいお家でこの冬を過ごせる猫は限られてます。

不幸な猫ちゃんを増やさないためにも手術に対しての助成金が必要だと思います。







今日はちょっと真面目~
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!



2008.01.24 Thu l 龍の成長日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
さて問題私は誰でしょう~?

アヒルちゃん


答えは簡単
おしりふき
おしりふきで~す。

龍と暮らし始めた頃、ペット用のウエットティッシュを使ってましたが

病院でベビー用を使ってると聞いてからはずっとベビー用のおしりふきを

使ってます。

安いから助かる~。



これが龍の天敵。

みみくろがこれを出すと速攻逃げます((((((ノ゚⊿゚)ノ

目やにやらお尻やら肉球を拭かれるのがイヤでイヤで・・・。


拾った時、猫風邪やら結膜炎を患ったからか、目やにと鼻水は

どうしても出ます。うちにとっては必需品。




ろう城中
龍グー城でろう城中。


凹み・・・
イヤなのに・・・o(TωT )


今日も拭き拭きされて凹んでました(笑)







逃げても無駄よ
ξ ̄▽)ゞオーホッホッホ♪

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
2008.01.23 Wed l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
以前買ったブラシでは全くブラッシングさせてもらえない。

前のブラシ


タマクロウ②


今までも根気よくアップのブラシを試したがダメらしい。なにがイヤなんだろ・・・。





でも、最近よく毛が抜ける。

ダメもとでホームセンターで安売りしてたラバー製のブラシを買ってみた。






わかりづらいかもしれませんが、ゴロゴロとノドを鳴らしてます。

これだと何とかブラッシングさせてくれます。

お気にめしたようでε=(。・д・。)





猫にも換毛期ってあるのかな?

週に2回くらいブラシかけてピンポン玉1,2コくらいって少ない方だよね?

う~んワンコみたくドバーっと脱いだり着たりしないのか?

分からない・・・。








肉球の間の毛がボーボー(笑)
はさみで切らせてくれないので
バリカンが欲しい・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
お願いします。
2008.01.22 Tue l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
夜、PCで色んなトコを徘徊するみみくろの横でなんか

男同士頭くっつけてなんかやってるよ。

オトコ会議?



覗き込んで見たら
ゲーム中
ともちDSでいまさらですが漢検トライ中。


しばらくはおとなしく眺めてたんですが、
貸して~
僕もやる~!

タッチペンの方を狙ってました(;´▽`A``

ポケモンとかもかな~りの確率で猫パンチを貰います・・・。

Wii fitを狙ってるけど、これも狙われるかな・・・。










PCもキーボードを
打ち始めると危険です・・・

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
お願いしま~す。
2008.01.21 Mon l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
<17日に撮った写真と動画です。>


いつもは義父がしてくれる玄米の精米。(30㌔袋なもんで・・・。)


今回はみみくろが精米しに。


精米してきたコメを自分達で食べる分を米びつに移してたら・・・。

現場監督復活です!
確認
カリカリじゃない・・・。

術後2日目で完全復活してました~。



この後、コメ袋を縛ってあった紐で・・・





あまりに早くてカメラがついていけてません・・・。









あまりに復活が早くて
びっくりしてます・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!
2008.01.20 Sun l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
題名はみみくろではなく、ともちのこと。

みみくろは言われなくてもバカ親ですから(笑)


最近まで気づかなかったんですが

ともちの車①

ズームアップ!
ともちの車②

前にわざわざ買いに行ったステッニャー。ちゃんと貼ってありました(笑)




PCを全く触れないともちの情報ツールはケータイ。

前はゲームと車関係のことしか使われてなかったんですが、

龍と生活し始めてからはニャン関係のことをよく調べたり掲示板に

登録したり。

つい最近、掲示板に龍の写真を3枚ほどUPしたら

「かわいい!かわいい!」と何人もの方に言われたのが嬉しかったと。

わざわざ報告するあたり、よっぽど嬉かったんやろうね。



あまりp[【◎】]ω・´) しないけど、かわいい写真を撮ってるのも
ぱぁ。

意外とともちが多かったり。


夜中起こされてちゃんと起きて布団の中に入れてあげるのもともち。


みみくろは一度寝付いたらまず起きませんσ(^_^;)




ベタベタの愛情表現のみみくろ。

男同士のいい関係でつかず離れずな感じのともち。

龍もうま~いこと自分の気分で使い分けてる気がする。






あと、みみくろより心配性(笑)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
2008.01.19 Sat l ブログ l COM(5) TB(0) l top ▲
手術前日のことです。

お風呂から出てくると龍がいない。

いつも隠れてそうな場所を見てもいない。鈴の音がどこかで

するけど・・・。




少しだけ開いた洗面台の引き出し。
洗面台の引き出し

そぉ~っと覗いてみると・・・
貞子①

貞子②

貞子③

貞子④

貞子⑤

貞子⑥


貞子のようににょろ~~んっと這い出てきました。

みみくろもともちも「来る~きっと来る~きっと来る!」ってメロディーが

流れてました。





ビビるから止めて・・・o(TωT )。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
2008.01.18 Fri l 龍の成長日記 l COM(5) TB(1) l top ▲
昨日のみなさんのコメで励まされました。ありがとうございます。




昨日16時に龍をお迎えしてきました。

龍のかかりつけ病院では昨日だけで去勢手術が4件くらいあったみたい。

龍の前におうちに帰っていく2ニャンを見ました。

その2ニャンの家族がそれぞれ術後の生活について質問していたので

それに耳ダンボで聞いてました(笑)



E病院は術後の投薬(抗生剤)もなく、抜糸も無し。エリザベスカラーも無し。

おうちに帰ったらお水もご飯もいつもどおりあげてください、とのこと。

病院によって全く違いますね。



手術前に術前検査を院長Drではなく、新しいDrがしたのでちょっと

パニくったようですが、お気に入りの看護士さんに抱っこして貰って

落ち着いたようです。

(拾った時、検査の前にミルクを飲ませてくれた看護士さんが大好きなんです)


うちに帰ってきて、よたよたの状態で30分くらい家の中をグルグルと歩き続け、

術後
自分でタワーに登って焦点の合ってない瞳でみみくろをにらむ。

甘えん坊の龍では無く、やさグレた龍になっちゃってました。



水も帰宅後ガブガブと飲み、昨日の夜もご褒美シーバとウエットを。

ガッツリ完食して、あとはうつらうつらとタワーの上で寝てました。

夜もみみくろの方ではなく珍しくともちの布団の中で寝て。

龍なりに反抗してるんだろうな~と思ってベタベタせず、様子を見守りました。




今日もまだ麻酔の後遺症かうつらうつらと寝てます。

甘えん坊は1日で復活(笑)みみくろの足を枕にして長々と寝てます。





術後のωですが、ωだけ毛刈りされた状態。

痛々しいし生々しいのでダメな人は見ないようにね。
術後のω


昨日はホントに玉ちゃん取ったの?って思うくらい大きさは変わって

なかったんですが、どうもはれてたみたいで、今日見たら一回り

小さくなってました。



2,3日は様子を見てくださいとだけは言われたので、今週中は無理をさせずに

ゆったり療養してもらおうと思います。







龍頑張ったね!ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします。
2008.01.16 Wed l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
今日、龍君は去勢手術です。

10時に連れて来るように言われてたのでさっき病院に行ってきました。

同意書にサインして、緊急時の連絡先も書いてきて。

何事も無ければ16時以降にお迎えに来てくださいと。




病院で体測ったら4キロジャストでした。えらいでっかくなってるよ・・・。




今朝はご飯抜き。水もあまり飲ませないで、と言われてたので

ともちが仕事に出る時(5時)に水は片付けました。

昨日のご飯はダラ食いしないようにシーバとウエットフードを。

案の定完食。すごいわシーバ!



龍なりになんかヘン!って感じてたんでしょうね。

夜中いきなり起きてクローゼットの扉をエア爪とぎしながら

ナォ~ンナォ~ンって鳴いてました。

今朝もべったり引っ付いたまま離れず。

いつもなら自分で入るキャリーにも入らず。



う~んゴメンよ~。

でもこれからも一緒に長く暮らしていくために必要なんだと

自分に言い聞かせて。









今日一日がすごく長いです・・・。


うちに龍がいないのってへんな感じです。










昨日撮影したお玉ちゃん
タマクロウ①


10月はまだこんなにちっちゃかったのに・・・。
タマクロウ②




龍君、頑張ってきておくれ!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします。
2008.01.15 Tue l 龍の成長日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
ここ2日、頼まれ物を超特急で仕上げるため、ブログ放置してました。


PCのワイヤレスLANはあい変わらずスト中のため、実家の兄に

長~いLANケーブルを会社からパチッって来てもらいました(笑)




ちまちまを作業をするみみくろにはいつもながら現場監督が(笑)

「もってこ~い」と羽じゃらで誤魔化しつつ作業を進める。


「もってこ~い」を1時間もやってると監督の充電が切れてくる。


みみくろのひざ掛け代わりの毛布にやってきて・・・


注意TVの音が入ってます










ホントはグルグルグルグル・・・とノドを鳴らしながらモミチュッパしてるんです。

周りがうるさすぎてグルグルがとれてないです。





毛布大好き~♪
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします。




2008.01.14 Mon l 龍の成長日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
うちのワイヤレスLANがストライキ中┐( ̄ヘ ̄)┌

しばらくは寒~い寝室でモデム直でPCやることになりそう・・・。



おかしゃんがテクニカルセンターやらに電話してる間、ずっと横で

電話を寄越せと催促。

一人で遊んでてもらおうと、廊下にチビチューを投げて。

何度か「持ってこ~い」してから急に戻ってこなくなり、廊下で

カシカシと何かを掻く音がするので見に行くと・・・。





トイレのドアの隙間にチビチューがダイブ!


取れん・・・。
取れん・・・。

取ってくれ~
開けてちょ。



世話が焼けます。






隙間に手を突っ込んだ姿がかわいかったの~
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加チュー!
2008.01.10 Thu l 龍の成長日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日は久々にミシンが出動。


またまた現場監督登場(笑)
ミシンの監督①



昨日は一段とジャマ・・・。いやチェックが厳しい。
ミシンの監督②



首輪を作った時に余った生地で即席ねこキッカーを作成。

ホレ、どう?


注意ちょっと長めです。

















またたび入りだからグデングデン。(;´▽`A``

よだれでベタベタ。ホッチキス穴もいっぱい。

こんだけ激しいとすぐに壊れるな・・・。(*´Д`)=з





昨日は一日ガブリエル王子でした(x_x;)
油断したらコレだよ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪ポチっと(。-人-。)
2008.01.09 Wed l ネコグッズ l COM(6) TB(0) l top ▲
きょうで龍君丸6ヶ月になりましたv(^O^)v

きゅるん
久々にラブリーな龍をp[【◎】]ω・´) 撮れました♪



昨日の体重測定では3.6㌔顔 びっくり





お腹
拾った頃はこんなにキュートなお腹が・・・


腹~
いつのまにやら腹黒(笑)



4ヶ月
丸4ヶ月の時撮った写真

かごの中3
かごがどんどん小さくなってくな~。身体も全体的に黒いし。









最近外を見ながらニャゴニャゴ文句を言うようになりました。

大事なωふぐりんωをしきりと舐めてたり・・・。


一度先っちょが出てるの見ちゃってめちゃびっくりしたってΣ(・ω・ノ)ノ!



やっぱそろそろ手術かな~と思い、今日獣医さんと相談して来週の15日に

去勢手術を受けることにしました。

朝ごはんだけ抜いて10時に連れて来るようにと。水分は多少ならOKと。

龍君には頑張って来てもらいます。















丸5ヶ月はコチラ (

丸4ヶ月はこちら(






自分が手術受けるわけじゃないのに
今からもう不安です・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪ポチッとね。

2008.01.07 Mon l 龍の成長日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
※記事と写真は関係ありませ~ん。





横顔
瞳ビー玉。




昨日の夜にはあった左上の犬歯。

朝ともちがガブられた時にはもうありませんでした・・・orz


犬歯は全部変わりました。

奥歯も変わっているような・・・。

結局1本もゲットできませんでした。

でもまあ順調に生え変わってくれてよかったです。


龍の場合は歯の生え変わりが始まったらガブガブがおさまりました。

今は甘噛みを覚え、生傷が出来なくなりました。

食欲も一旦は落ちたもののすぐに元にもどったし。







まなざし
どんどん大人になってくねぇ~。





今週病院で手術の相談に行ってきます。
今月中には組合員に(笑)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!ポチッとお願いします。
2008.01.06 Sun l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
3・4日とみみくろの実家に帰ってました。

お夕飯まで食べさせてもらってから帰ってきました。



あまりに寛ぎすぎて写真は一枚もありません(;´▽`A``


行きの車内は以前の「初ロングドライブ」同様寛ぎまくり。

ただあまりウロウロされても困るのでハーネスを着用してもらって。

ハーネスは嫌がることなく、リードで動きを制限されても問題なしでした。


お散歩までは試していないので次はお散歩にチャレンジ!です。







龍君2度目の実家なんですが・・・・。






大ハッスル!



しゃぎまくり!








うちの両親にも遊んでもらって~抱っこしてもらってゴロゴロ~と甘えて。

みみくろ父はティッシュでこよりを作って猫じゃらの代用にしてまで遊んでました(;´▽`A``

フツーにご飯を食べ、ウンチもオチッコもみんなが見守る中(笑)お構いなく。


仏壇が特にお気に召したようで、暖房の入ってない寒い仏間に行っては木魚を飛び超え、

仏壇脇に入り込み何かをゴソゴソ。

遊び疲れると床の間に飾ってあった花器の水で水分補給・・・(´・ω・`)

障害物の無い広~い場所を走り回って楽しそうでした。







みみくろ兄は「犬じゃなくて猫を買ったん?」と、龍をペットショップで購入したと思い込み(笑)

みみくろ兄にも抱っこされゴロゴロ~。龍に人見知りという言葉は無いようです。





実家の愛犬YOUちゃんとは分かり合えず、同じ部屋にならないようにどちらかを隔離してました。



まったり~と過ごした2日間。龍にとって実家は楽しいところのようです。

これから実家にお泊りは龍も一緒でOK!かな。







タワーでおすまし
おうちに帰ってきて“龍グー城”で寛ぎ中。





帰ってきたらともちと龍は速攻爆睡・・・。
気疲れしたのかも・・・。お疲れ様♪

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!ポチッとお願い
2008.01.06 Sun l ブログ l COM(4) TB(0) l top ▲
元旦、うちの地域に初雪が降りました。
雪が初めての龍は興味津々。
雪①


雪②



肉球がつべたくなるくらい窓に張り付いてました(笑)。

積もるほどの雪ではありませんでしたが、うっすら雪化粧の元旦でした。





新年早々龍には迷惑なお年玉をみみくろは用意しました。


ハーネス⑥


猫の手作り首輪のお店。Rainbow Collar」さんのハーネスとリードを年末に

頼んであったのが2日に届きました♪

ハーネス①
大迷惑~怒る
アップこれ、ともちが間違えて着けてます(;´▽`A``




1時間もしたら慣れてフツーに遊んでました。
ハーネス⑤







3,4日とみみくろの実家に帰るのでその前に届いてくれてよかった~。








実家のYOUおばさん(ワンコ)
また怒るかな~

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします♪
2008.01.02 Wed l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲


 門松あけましておめでとうございます門松



    今年もよろしくお願いします。








ねずみ龍






年賀状届いた方はわかるかと思いますが画像を使いまわしです。

申し訳ありません(;´▽`A``






今年も龍君の成長日記を
頑張って綴りたいと思います♪

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!ポチッとお願いします。
2008.01.01 Tue l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
