--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと遅いですが我が家の今年の一文字は


      「猫」        でした。



7月29日、初めて家族に迎え入れたニャン。
へそ天


ネコ風邪、結膜炎、下痢、左目のケガ。

毎日のように病院通い。

ニャン初心者みみくろは毎日オロオロヽ(;´Д`)ノ

毎朝、「今日も息してた(*´Д`)=з」って確認して。




気がついたら龍が来て丸5ヶ月経ちました。

3日前はちょっと調子を悪くさせてしまったものの、ここ3ヶ月は

元気いっぱいに育ってくれました。

来年早々去勢手術の予定もあり、まだまだ成長途中の龍君。

もうすぐ子猫ではなく成猫になるのはうれしいやらさみしいやら。






このブログも龍の成長日記として立ち上げもうすぐ2ヶ月。

いろんなブロガーさんに仲良くしてもらって。

こんなヘッポコブログに遊びに来てくださって、コメントも残してくださる

やさしさに感謝してます。

いろんなブログを見ることでニャン初心者には勉強にもなりました。









ご挨拶07

今年2ヶ月ですがこのブログにお付き合いいただいてありがとうございました。

来年もぼちぼちと更新したいと思いますのでお付き合いくださいませ。

今年もあと4時間弱。よいお年をお過ごしください。









今年は新たな友達が増えました♪
来年もネコ友さんが出来るといいな。

キラキラ龍
ランキング参加中!


2007.12.31 Mon l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
龍の体調をご心配していただきましてありがとうございました。
29日一日様子を見てましたが、とりあえず血尿もなく、元通りになったようです。
年末でバタバタしてて龍のことまで頭の回らなかったみみくろの責任で
龍につらい思いをさせてしまったことを反省してます。

甘えんぼ

昨日はベタベタに甘やかしました。



本題はダウンここからダウン




昨日、龍に飛脚さんがお荷物を届けてくれました。

みみくろ念願の(笑)キャットタワーです。

早速チェック!チェック!
お荷物①


ヒモ大好き~。
お荷物④
エェ~におい。

お荷物はさっそくみみくろが開封して組み立ててみました。

またまた現場監督。いっしょに取説見てくれてます。
お荷物③




とりあえず組み立てたんですが、みみくろの締めが甘いのか上に上がるとゆれる。
キャットタワー①
龍グー!城(笑)




今日ともちに組みなおしてもらいました。
キャットタワー②
ちゃんと締めてる?

龍監督のチェック入りま~す(笑)

キャットタワー③
コレ締まってにゃい。





組み方を変えてもらって天井で突っ張ってもらってゆれないようにしてもらいました。




こんなでかいもん買って龍が遊ばなかったらどうしよう・・・って思ってけど

爪とぎしたり、登ったりしてくれたので一安心。

気に入ってもらえたみたいです♪





買ってあげた甲斐あったわ~
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!お願いします。
2007.12.30 Sun l ネコグッズ l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日はドタバタと忙しくて更新できませんでした。

年末28日は餅つきです。

夜みんなが仕事から帰ってきてからやるんです。
もちつき



お義母さんの準備のお手伝いで一日終わりました。


龍は外でみみくろの声がするのにそばにいけない・・・。

ずーっと廊下で泣いてた。

姿や声が聞こえない=留守番と思ってる龍にとって

昨日は理解ができなかったんでしょうね。








今朝早く、オチッコがしたくても出なくて何度も何度もトイレに入り・・・

結果、血尿だしました・・・orz

ご飯多めに残してたし、水もいつもより飲んでない。

昨日のことがストレスになったんだね。

ごめんねぇ。



朝イチで病院連れて行こうとおもってましたが、とりあえずオチッコもでて、

水もゴクゴク飲んでご飯も食べたので様子を見ることに。

心配なので電話で病院には相談してあります。

オチッコをしているという事で自宅で様子を見てくださいと。

水を飲んでる量も気をつけるようにと。


午後からは猫じゃらにも反応してくれました。

2度目のオチッコ。トイレに耳をすませる飼い主・・・間抜けな姿です(汗)

音とペットシーツを確認していつもの量してたので、ひとまず安心かな。





年末病院の診察は明日の午後まで。

でも休診に入っても連絡さえすれば診てくれるとDrが言ってくれてるので

ありがたいです~。

もう少し様子見てみます。





意外と寂しがりな龍君です(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中



2007.12.29 Sat l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
以前にPCの角にいきなり「かい~の」をやり始めてた龍(過去記事)ですが

今は・・・

かばんスリスリ①
かばんスリスリ②
かばんスリスリ③


出掛けようとかばんを出してくるとスリスリカミカミ・・・。(=w=)

どのかばんにしてもやられます・・・。

新品のブーツもやられました・・・。









な~ぜ~?(悲)








龍:お留守番はイヤなんじゃ~ヾ(。`Д´。)ノ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします。
2007.12.27 Thu l 龍の成長日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
こないだぬこだまりのかぐやちゃんがQステと格闘(笑)してたのを

見て、うちももっとチビの時にやったな~と。

確か動画もあったはず・・・。










前の携帯の中に動画残ってました。


注意ともちとみみくろの声が入ってますので消音にしてご覧ください。

携帯動画のため画像がちょっと悪いです。









データを見ると8月14日。

龍がうちに来て2週間ってとこです。

いっちょ前にシッポピーンってして獲物を追っかけてる(笑)。

ラジコンのアンテナみたい(*^m^)o==3





このころやっと左目がよくなってきて動くものを追いかけられるように

なったんだよな~。

もうすでに懐かしいぞぉ。




たった5ヶ月で見た目こんなにも別人(猫)に
なるとは思わなかった・・・

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!お願いしま~す。
2007.12.26 Wed l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
うちのクリスマスケーキは毎年同じ。

食いしん坊の夫婦はチョコも苺もどっちも食べたい。

で、コレダウン
家クリ ケーキ



23日に苺の方を、24日にチョコを。



家クリⅡ①


りんご大好きともちのために「アップルタイザー」を。

みみくろは・・・

家クリⅡ②
一人こんなもん飲んでました~σ(^_^;) ミニボトルですけど。

家クリⅡ③
泡を見つめる龍

家クリⅡ④
香りを楽しむ龍(笑)







みなさんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?











ニャンタクロースを撮り直してみました



なかなかいい感じだと思うんだけど・・・(親バカ)




ミニボトルで酔っちゃった~お酒弱くなった・・・
キラキラ龍



2007.12.25 Tue l 龍の成長日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
世間では3連休なんて声も聞きますが、ともちはいつもの月曜日。

クリスマスも昨日のうちにおうちクリスマスでささやかにお祝いしました。


龍も今日は特別。

ともちサンタから龍にシーバをプレゼント(セコっ(=◇=;))
シーバ

味選び
自分で味を選んでました(笑)

一気食い
ガツガツガツ・・・。

いじきたなっ
もうないの~?意地汚いことしない!





ケーキも
ケーキまでがっつく勢い(=w=)






キチンも食べたし、ケーキも食べたし。
(ケーキは今日も食べます~( ´艸`))

うちのクリスマスは終~了~!

次は正月だ~。




思うように大掃除が進んでない・・・。

キラキラ龍

ポチッとお願いします~!
2007.12.24 Mon l ブログ l COM(7) TB(0) l top ▲
少し前だけどお友達のワンちゃん用に作ったクリスマスチョーカー。

お揃いで龍にも作りました♪

クリスマスチョーカー

クリスマスチョーカー2
ジルコニアを使ってゴージャスに。でも中央のカラーパールは100均(笑)



クリスマスチョーカー5

クリスマスチョーカー3




後ろでしばったリボンが気になるらしくすぐ落ちてました・・・orz



もう少し大人になったら嫌がらずにしてくれるようになるんかな・・・?





龍:お前が諦めろ!
み:諦めませ~ん(笑)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!応援お願いしま~す

2007.12.22 Sat l ネコグッズ l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日の夜
野良龍
首輪をどこかで抜いたらしい。


どこに落ちてるか探していたら

抜けた首輪
ベット脇で発見。


自分で抜いたわけでなく、ベットの隙間に入れず下がろうとして

首輪をタップに引っ掛けたみたい。

こんなトコで首輪見つけるなんて思わないからちょっとびっくりした。



室内で飼っててもこんなことが起きるんだから外にお出かけするニャンは

もっと危険なんだろうな~。






首輪のバックル削っといてよかった~ε=(。・д・。)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!お願いします。
2007.12.20 Thu l 龍の成長日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
ご心配をお掛けしましたが、今日は晴れて暖かかったこともあってか龍も元通りに。

急な冷え込みと歯の生え変わりが重なって、寝てばっかり&食欲低下になってたみたい。

食欲はまだ微妙。カリカリは噛みにくいみたいです。

ウエットの総合食と混合であげてるので栄養は問題ないと思います。






復活第一弾としては大好きなシーツの取替えに大興奮!の龍君。


アメディオあり、酔拳あり、ガブリングあり、猫キックあり、お尻プリッありと盛りだくさん(笑)






そして、二枚歯なんですが、夜ともちが見たら左下の犬歯が抜けてました。

お昼にみみくろが見たときはあったのですが・・・。



動画を編集してて思ったんですが、後半の変な行動の時にもしかしたら

抜けたのかも。で、食べちゃったと。







まあ、抜けてくれて良かったです。

かかりつけの病院にも電話で相談したのですが1歳半くらいまで様子見て

二枚歯のままだったら全身麻酔で乳歯を抜くとのこと。

去勢以外の全麻は出来るだけ避けたかったのでほっとしました。



これでちゃんと生え変わるのが分かったので乳歯ゲットを目標にみみくろが

龍のストーカーになろうと思います(笑)


今龍の口の中を点検したら臼歯も1箇所抜けてるかも~(;´▽`A``




暴君龍軍曹復活!みみくろの手はまた傷だらけ・・・
軍曹龍

応援お願いします!
2007.12.19 Wed l 龍の成長日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
大掃除をしながら収納を増やそうとカラーボックスを買って来て組み立てれば・・・

カラボ
このネジゆるい

カラボ2
いいね~ココ


棚の高さを変えてれば
棚
ちゃんと閉めてる?





じゃまだったので隅に追いやってあったダンボールタワーを出してきて入ってもらった。




ニャンキャッスル
久々に楽しそうに遊んでました。


今日もストーカー龍は掃除中ずっとついて歩き。

昨日あたりから少しずつ暴れん坊龍が戻ってきました。

といっても食欲はまだ微妙だし、ガブリエルも控えめ。

もうしばらくは様子を見てみます。





はたしてみみくろは龍の乳歯をゲットできるか?
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!お願いします。
2007.12.18 Tue l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
久々に手芸屋さんやらペットショップに行ったら収穫がどっさり。


手芸屋さんでは年末セール中。クリスマス柄の生地が60%オフ!

リボンも安くなってた~。

で、買ってきたリボン&生地でつくったのがコレダウン
クリスマス&ちょい悪


クリスマススカーフ
クリスマススカーフ グリーンバージョン。

ちょい悪系
ちょい悪系?ドクロマークに一目ぼれ~。

顔が黒いだけに黒似合うわ~(笑)




ペットショップではキャットフードの安売りしてました~!

10缶300円。安っヽ(゚◇゚ )ノ

賞味期限が半年切ってるものだからなんだろうと思います。

食べさせたことないものばかりだったので20缶も買ってきちゃいました♪
特売品
早速確認。

記念写真?
なんでかちょこんと座ったので記念写真風


袋あそび
空になった袋の中も確認~。




どうも歯の生え変わりで歯が痛くてカリカリが噛めず食欲が落ちてるみたいなので

買ってきたウエットを混ぜて様子見ようと思ってます。




猫缶って「はごろも」とか「いなば」とか人間様が
食べてるメーカーもあるんだね。初めて知った~。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチッとお願いします♪
2007.12.17 Mon l ネコグッズ l COM(3) TB(0) l top ▲
二枚歯

アップは昨日撮影p[【◎】]ω・´)

とうとう龍も大人の歯が生えてきたようです。

だけど、乳歯が抜ける気配は全くなし・・・。



今日見てみたら上の犬歯もちょびっと永久歯の先が見えるようになりました。

これも乳歯は抜ける気配なし。


奥歯も見てみたら左の臼歯あたりから血が出てました。







ここ2,3日ご飯を残すようになったのでちょっと心配。

ダラ食いでも必ず完食してたのに1/3は必ず残ってる。


しかも昨日からネコベットで寝続けてる・・・。
(ただ単に寒さが厳しくなったから?)

それにあれだけガブガブ王子だったのが全くガブリングしなくなった!
(おかげで傷だらけだった両手がキレイになってきたケド)


歯が痛い?それとも調子悪い?

ご飯も残すとはいえ食べるし、お水もわりと飲んでるし・・・。
(ウンp-もオチッコもちゃんとするしな・・・。)





ワンコの場合鼻の濡れ具合&耳の温度で健康かわかるけど、猫は?

龍の鼻乾いてるよ?耳ちょっとあったかいよ?
 (ホッカペINのベットで寝てるから?)




わから~ん(;´Д`)ノ




猫初心者のみみくろにアドバイスよろしく!

軍曹龍

ポチっとお願いします♪
2007.12.16 Sun l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲


昨日の夜、仕事から帰ってきたともちは夕飯後、龍と遊んでました。

みみくろはちょうど後片付けをしてました。





と:なぁなぁ、龍がなんかへんな顔するんやけど・・・

み:?どんな?

と:鼻にしわ寄せて口開いとる。

み:は?それってフレーメン?

と:なんじゃフレーメンって?

み:くっさいもん嗅ぐとやるらしいけど・・・。なんか臭いもんあった?

  あ、ともちの足とか。

と:違う怒でもちょっとショック・・・。

み:なにに反応したん?

と:・・・・・・・・・オレの手のニオイらしい。

み:・・・・・・・爆笑!!(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!




みみくろもかいでみたらゴム手袋のニオイが・・・。クサっ( ̄Д ̄;;

お仕事から帰ってきてちゃんと手洗ったんだけど残ってたみたい。






龍の初フレーメン反応はともちの手のニオイ!!(笑)



写真なり動画に収められんかったのは残念やった。







今日は記事にあう写真がないので龍の寝相を。
ネコベット1


ネコベット2


ネコベット3

この体勢で熟睡できてるってすごい。


おとしゃん手くしゃ~い(x_x;)
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチっとお願いします。
2007.12.15 Sat l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
今朝未明みみくろ宅のトイレにトイレ荒らしが入りました!

ダウン現場です。
トイレ荒らし1


トイレ荒らし2
一番の被害者はこの天使さん。バラバラ事件になってます。









荒らしの犯人は・・・
ネコビーム
みかんの入ったカゴの上でネコビーム攻撃!







ともちに言ったら、

「ドアをきちんと閉めんかったみみくろが悪いんじゃね?」




・・・ごもっとも。orz





次もし入られてもいいように棚を高く上げました。

トイレ荒らし3





龍にイタズラされずにクリスマスグッズ飾れるのトイレしかないんだもん・・・。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチッとお願いします。
2007.12.14 Fri l 龍の成長日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
みみくろが相手してくれない時、チビチューで一人遊びを始めます。






1度投げるとしばらく廊下で遊び、必ず持って帰ってきます。

少し前まではよく行方知れずになってたチビチューさん。

最近はきちんと龍のおもちゃ箱に片付くようになりました。



投げないと・・・


「おしりかじり虫」登場です。
おしりかじり虫1
おしりかじり虫2
この黒い物体はみみくろです・・・。

真後ろに回ってみみくろのお尻をガブリング。

昨日は結局2時間ほどこの「持って来い」につき合わされました・・・。













今はおやつの時に「お手」を勉強中。
意外と芸達者?な龍君なんです♪

キラキラ龍

ポチッとお願いします。
2007.12.13 Thu l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
みみくろが昨日窓なんか掃除するもんだから朝から雨です。

みなさんすんませ~ん。



龍は今日もおかしゃんのお手伝いを一生懸命しております。


お裁縫
今日はお裁縫のお手伝い~。

布がずれないように重し代わり(笑)

頼むから針山から待ち針引き抜いて遊ぶのは勘弁して・・・。危なすぎる(;´Д`)ノ



クリスマスチョーカー5
作品の撮影モデル~。

ビーズをひっくり返され床にぶちまけてくれたよ・・・。(´д`lll)






やっと昼寝タイムのようだわ。やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

枝毛
ヒゲに枝毛発見!

べろ出し
ベロ出しだ。


今のうちに作業進めよぉ。





お邪魔虫龍の攻撃を受けつつただ今ダンナのクリスマスプレゼント製作中!
納期は今週末!間に合うか?

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチッとお願いします!
2007.12.11 Tue l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
そろそろ大掃除を始めるか~!っと思い立ち、まず外回りから始めてみた。



窓を拭けば・・・
窓拭き1
僕も拭く~!

中拭いたのに肉球と鼻水の跡だらけ・・・。





玄関の中を掃除すれば・・・
玄関掃除
自前のブラシでゴシゴシ。





新聞や雑誌を片付けると・・・
かごの中1
どっこいしょ。
かごの中2
ウトウト・・・zzz





龍のトイレも丸洗いして干して・・・


設置完了前に乱入ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
トイレ1

トイレ2
仮設トイレを置いてあったけど、ガマンしてたみたい。

神妙な面持ちで速攻オチッコされました・・・。落ち込み


これだけ大掃除をジャマお手伝いしてくれる龍君どうですか?

貸し出しますよ!




ジャマなので閉じ込めると出してくれるまで泣き続けます・・・。ウザっ。

軍曹龍

お掃除ジャマし隊軍曹(笑)にポチッとお願い!


2007.12.10 Mon l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
2週間くらい前にネコベットとコードのついたホッカぺを買いました。

始めはあまり入らなかったんですが、ここ1週間ほどは

夜は一人でダウンネコベット&ホッカペで寝るようになったんです。
ネコベット

多分ココがあったかいことに気がついたんだと思います。








みみくろは毎日4時起き・・・。

ともちが仕事(5時)に出かけると2度寝します。σ(^_^;)




その時だけは必ず・・・
うでまくら
腕枕でラブラブです(///∇//)


ダンナ以外の男(?)と一緒に寝ちゃってます(笑)

みみくろが腕枕なのはちょっと逆だけどね~。

猫あんかでぬくぬく~で寝てます。






ラブラブうらやまし~でしょ。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチッとお願いします♪

2007.12.09 Sun l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
うう、日付が変わってた・・・。

土曜日はみみくろが他でやってるブログのブログ友とお出かけしてきました。

クリエーターズマーケット」というイベントに行ってきました。





行く前に腹ごしらえでお昼からゴージャスに
肉
こんなもの食べ来ました。ともちにはナイショ♪






クリエーターズマーケットは学生さんやらプロ・アマ問わずとにかく物づくりを

している人たちの表現の場であり、その作品を買ったりも出来るイベント。




結構たくさん出展されてて、見て回るのに一苦労しました。

ご一緒してくれたブログ友さんは1ワン(シーズー君)4ウサのママ。

実家にはニャンもいて大の動物好き。

二人とも見る作品は全ておうちで留守番してる白猫dogうさぎ1へのお土産のためのものばかり。

ペット用の首輪を製作&販売してる方がいて、買いませんでしたが

デザインのアイデアはいただいてきました(笑)今度まねしようと思ってます。


結局みみくろは自分のお土産ばかり買ってきました。

お土産1




ネコパンチシール
アップダウンのステッカーはともちにあげました。うれしそ~に自分のDSに貼ってました(笑)
ステッニャーシール2


来年用のカレンダー。
カレンダー

ネコのモチーフピアス
ピアス


上3つの作品は「CAT JUNKIE」といって「ネコジルシ」というコミュのねこねこ市場で

通販があるようです。みみくろは見れないけどミクシィにもコミュあるみたい。


他にもいろいろかわいい作品がいっぱいありました。



ともちがこのステッニャーシールをいたく気に入ったようで、もう1サイズ大きい

ステッニャーシールが欲しい!と。

日曜日(ってもう今日曜日です・・・)にまた行ってきます。

2日連続~。またなにかネコのグッズを買ってしまいそうです。









みみくろは今日は何も買わずに帰ってこれるでしょうか?
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチッとよろしく!
2007.12.09 Sun l ネコグッズ l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日ですが初めて龍を連れて実家に帰りました。

と、言ってもみみくろの実家はzoomzoom002で40分ほど。

お正月はともちと実家に1泊とはいえ泊まるので留守番させるより一緒に

連れて行ければいいな~と思って。

その前に車酔いしないかとか、先住ワンが大丈夫かとか見たかったので

連れていきました。


始め、キャリーの中に入ってもらってたんですが、

「出せ~!出せ~!」と文句言われたので、放流(笑)
ドライブ
外を見ながら快適ドライブ中。

車酔いの心配はなさそうです。


実家の方は先住ワンは元々猫は×。見ると追いかけちゃう。

龍もダメでした・・・。先制攻撃されました。

龍はと言えば・・・。意外と平気~。

初めての場所なのに伸び伸びと遊びまくっておりました。

1時間ほど、元みみくろの部屋にトイレと水&ご飯を置いて外出したの

ですが、一人で遊んでオチッコもしてました。

全くもって問題なし!

先住ワンには何度か逢ううちに慣れてもらいたいです。





帰りの車の中でもずーっとリラックス。
リラックス1


リラックス2
さすがにこれはくつろぎすぎ?





もっと長いドライブでも行けそうだね。よそでお泊りも出来そうだし。

ワンコと旅行は聞くけど、ニャンと旅行ってするもんなのかな?

龍も一緒に旅行楽しいかも~。











龍君は大物なのか鈍感なのか・・・
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチッとお願いします♪
2007.12.08 Sat l 龍の成長日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日で丸5ヶ月になりました。

この1ヶ月は目に見えた成長はないかな~って思ってたけど

体重を測ったら3キロジャストになってました。
舌だし
舌しまい忘れてますよ(笑)






体重の変化は
・7月29日 238グラム 
宇宙人?

・9月8日    1キロ
休憩

・10月17日   2キロ
きゅぴ

・11月7日  2.8キロ
オレ様


こうやって見るとすごい成長してるわ。

そしてどんどん黒くなってます。

最終的にどんな猫になるんでしょうか・・・。








キラキラ龍

いよいよ大人な猫になってきました。スクスク育ってる龍を見守ってください。
2007.12.07 Fri l 龍の成長日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
    ☆☆☆お詫び☆☆☆
昨日の記事に動画をUPしたのですが、投稿先の相性なのか全てをUPされていませんでした。
今日、もう一度違う投稿先でUPしましたので、改めてご覧ください。





今日の記事はここから↓







先日仔猫王子のオージBlogのヨリモさん&オーちゃんにスカーフ首輪を

送ったところ、ご丁寧にお返しが届きました!

クリスマスプレゼント
早速物色する龍。

クリプレ1
龍が乗っかって見えないけどクリスマスっぽい刺繍のランチョンマットダブルハート
雪の結晶のオーナメント&サンタと雪だるまの飾り。



そしてそして!龍が着てるニャンタクロースの服!
ニャンタ龍1

ニャンタ龍2

どうでしょうか?





なんとかパシャパシャ撮ってマシな写真を載せたのですが、

怒りまくる龍で撮影会はものすごく大変でした・・・。

この後・・・
クリプレ2
脱ごうと必死で大暴れ!
クリプレ3

クリプレ4
ビリって音のするマジックテープがかなり嫌いなよう。

クリプレ5
今は「遠山のクリスマス龍さん」状態で寝ております・・・。

後でともちにもみせたいのでこのまま放置(笑)しときます。













せっかくヨリモさんからいただいたのにいきなり龍に壊されました(;´Д`)ノ

なんとか部品を飲み込む前に取り上げたので良かったですが・・・。
クリプレ6

速攻直して龍の届かないトコに飾りました♪


素敵な素敵なプレゼントをヨリモさん&オーちゃんありがとうございました。



オーちゃんのニャンタ姿はかわいかったけど、龍はどうかな~って思ってたら意外とイケル?!
カワイイって思った方は

キラキラ龍

お願いします。
2007.12.06 Thu l 龍の成長日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
みみくろ達が寝る頃になると龍の「一人運動会」が始まります。

いつもなら20~30分で飽きてベットに来るのですが、昨日はちょっと違いました・・・。


注意笑いがこらえきれずみみくろの笑い声が入ってます。





壁とベットの隙間で遊ぶのはいつもだけどこんなこと初めてでした。






訳分からないこの行動が「おもしろい!」って思ったら

キラキラ龍

応援よろしく!


2007.12.05 Wed l 龍の成長日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
土曜日に新しい水入れを買ってきました。
陶器の水入れ

ちょっと和式のトイレみたい?



置いてすぐの龍の反応です。

君を拭く&床の掃除はみみくろだから止めて~。これからの季節さらにや~め~て~!


ちょっと前まで容器がプラで出来たやつ使ってたけど、アップの遊びで部屋中水浸しにされてからは

普通の食器に変えてました。

龍は結構水を飲むので普通の食器だと一日3回くらい替えるんでめんどくさい。

ペットボトル差せるヤツだと楽チンなんです。飲んだ量もしっかり分かるしね~。






みみくろとしてはダウンが欲しいっ!
ウォータードーム
ウォータードーム

でも、龍だけのためには贅沢かな・・・。サンニャさんがクリスマスにプレゼントして

くれんかな・・・。

あと、キャットタワーとシーバとササミとねこじゃらしとまたたびと・・・



うちのサンニャさんに相談してみよ~(笑)









日曜日ともちが「ケロロ軍曹」を初めてみてやっと
このバナーがなんで面白いかわかったよう(笑)

軍曹龍

応援よろしくお願いします♪
2007.12.04 Tue l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
今日はともちが昨日初めて動画を撮ったのでそれをUPします。

ちょっと長いです。









前々からみみくろが扉を閉めて他の部屋や外に出るとやってたそうです。



龍がジャンプするからってkissDNを縦にして動画を撮ってたんですが、

ブログにUPしたかったので横にしてもう一度撮り直してくれました。

途中、龍がジャンプし始めたのでkissDNを縦にしかけて、みみくろに言われたことを

思い出して止めたので途中画面がぐるんってしてます。



うちの引き戸は閉まり具合を調整が出来ます。

かなり重めにしてあるのでちょっとした隙間が空いてても龍は出ることが出来ません。

完全に閉まってるといつもあんな感じでカリカリ・ニャーニャーやってるみたいです。





みみくろが部屋にいて、ともちが出て行ってもあんな風にすることがないので、

何回も動画見入っちゃいました。



おかしゃんへのストーカー行為をおとしゃんに暴露された龍でした。



ランキング参加中!
キラキラ龍

お願いしま~す♪





2007.12.03 Mon l 龍の成長日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
皆様はPCの壁紙ってどんなものにしてますか?

私は龍が来てからというものいい感じに取れた写真を壁紙に設定してます。




昨日の夜PCをネットにつないだまま置いといたら

ともちが「貸して~」と言われたので貸しました。


「うわ!Σ(・ω・ノ)ノ!」っともちが言うからなんかと思ったら

PCの壁紙に驚いたよう。




ちょっと前まで
壁紙1



壁紙2



この目力にびっくりしたみたい。

この顔かわいくないですか?結構気に入ってるんだけどな~。








ランキング参加中!

キラキラ龍

よろしくお願いします。


2007.12.01 Sat l 龍の成長日記 l COM(8) TB(0) l top ▲
