--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今の首輪 にしてからあまりしなかったのにものすごく久しぶりに龍が

首輪を猿ぐつわ状態にして大暴れしてました。

さるぐつわ

さるぐつわ2



首輪を外す金具をくわえ込んでいるため外すのに

苦労しました。右手は見るも無残な状態になってます・・・。





どこかのHPかブログで見た自分で作る安全首輪というものを

やってみることにしました。

          加工前             加工後
加工したもの


紙やすりで引っかかりを削るだけのことなんだけど

削りすぎるとすぐ外れちゃって首輪の意味なくなっちゃうから

加減がちょっと難しい。

とりあえずちょっと強く引っ張れば外れるようになったんで

猿ぐつわ状態になっても大丈夫・・・かな?










ランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ashiatoお願いします


2007.10.30 Tue l 龍の成長日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

掃除機以外の掃除道具はおもちゃと思ってる?



注意画面がモップがある方が上です・・・。撮り方がヘタですんません・・・。






いつも見に来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチっとしてくださるとさらにありいがたいです!
2007.10.29 Mon l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

昨日の夜こんな感じで余裕をかましてた龍ですが・・・。
オレ様





初めてシャンプーされました。(* ̄Oノ ̄*)

拾ってきて一度もシャンプー使って洗ったことなかったんですよね~。

ノミとかダニいなかったし。

ぬれたタオルで拭くのみで済ませてたんだけど、洗われることに慣れてもらわないとね~。




洗われた・・・
洗われた・・・(´□`。)

天日干し
必死で毛づくろい





今日はとっても良い天気だったのでドライヤーなしで天日干し。というかドライヤー大嫌いなんで。





水をかけられたことでびっくりして暴れるのを忘れてる隙にささ~と洗えました。





結婚前は(17キロダウン)を洗ってたことを思えばものすご~く楽でした。
YOU
特別ゲスト実家のYOUちゃん12歳ハスキーとシェルティーのミックス(推定)
この子もみみくろが拾ってきました。









ランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ashiatoお願いします。
2007.10.28 Sun l 龍の成長日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
だんな様の座椅子を出してきたら



龍が丸まってました。



よほど気に入ったのか退く気配はありません・・・。





王子イス



「龍のイス」決定クラッカー







ランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ashiatoお願いします。

2007.10.27 Sat l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分の意思で動かしているであろうしっぽを

不思議そうにながめる龍。







しっぽだけ誰か動かしてるの?








ランキングに参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチっとしてくれるとうれしいな♪
2007.10.26 Fri l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲


昨日の夜のうちに「またたび」試しちゃいました~。




注)周りの音が色々はいってますので消音して見てください。







大人の味がわかる年頃になってきたんだね~


ランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
応援お願いします。
2007.10.24 Wed l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

クイズ!コレは何でしょう?
これなんだ






































正解は
香箱すわり

                                    アップココに構えたバカ親2人(笑)
龍の香箱すわりを真下からみたものでした。器用に足がしまわれてるのがよく分かります。


アップに登った経緯として・・・。



始めはラジカセの上でアンテナをちゃいちゃい
ラジカセの上2
ラジカセの上1


この奥には洗濯機があります。そっちにわたり、後ろに雑然と写っている洗濯関係の棚の一番上まで登頂。
ラックの上
ロールカーテンの紐が最近お気に入りのおもちゃ。


一番上の写真は紐遊びに疲れ一休み中に撮ったもの。なかなか撮れない写真かも。











この後、紐遊びを再開し、エキサイトしすぎた龍君は

棚の一番上→洗濯機の上→床に転落ガーン

びっくり呆然の飼い主&龍。一晩様子を見ましたが大丈夫そうです。

ぶつけた
この血豆だけで済んだようです。





痛い目にあったけど、今日も上ってちゃいちゃいしてます。






ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
 応援お願いします。


2007.10.22 Mon l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっと龍のオチッコ&うんちの調子が良くなくて延期してたけど、

今週に入り落ち着いてきたのでワクチン2回目を今日うって来ました。

体重はジャスト2キロ。一ヶ月で1キロ増えてました

注射1-2は1回目同様暴れることなく無事終了。注射1-2より検温の方が大暴れだよ・・・。


爪切りも耳掃除もお家で渋々ながらやらせてくれるので「えらいね~」って褒められてました。

帰ってきてご飯も食べ、水を飲み、大きな体調の変化はなさそう。

日向ぼっこ
ゆっくり日向ぼっこ。

毛づくろい
毛づくろい中。


1回目同様、ダルそうな感じで寝ております。

これでしばらく注射1-2はないよ~。

年末か年明けに去勢手術するけど・・・。











ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
 お願いします
2007.10.17 Wed l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
初めて白猫と生活するため、いろんなことが?です・・・。

キャットフードにしても、トイレにしても。



うちの龍、やたらと水を飲む気がするんです。

給水器をペットボトルがさせるものなので一日の水分量がよく分かる。

涼しくなった今でも150~200mlは飲みます。

ウエットフードをあげるとアップの水分をとるからうんちはゆるくなっちゃう。

今はドライのみをあげているのでうんちの状態はOKなんだけど食いつきが悪い・・・。

ウエットはどのメーカーのをあげてもガッツリ食べ、満足そう。でもユルユルに・・・。

ドライはアイムス→ユーカヌバ→ロイヤルカナン→サイエンス→ファーストチョイスと

ホントジプシー状態。

前3つは食いつきも悪く、龍の場合はうんちがくさいしオシッコもニオウ気がしました。

今はサイエンスとファーストを交互orミックスであげてます。

簡単に手に入ってお値段がお手ごろってなかなか難しい・・・。






ネコ砂も、最初は鉱物系のネコ砂を買って来たんですが、処理に困ること、

龍が口に入れてしまうことからシステムトイレに変えました。

(自治体に聞いたら砂類は処分できないと言われた。処分してもらえないとなると

砂の全換えは出来ない・・・。)

シリカゲル系のネコ砂も口に入れて取れなくなってニャーニャー泣いたり・・・。


ユニ○ャームのシステムトイレのセットを使ってるとうちのビンボー家庭には

高くつきます・・・。1ヶ月持つはずのトイレ砂は月2~3袋、シーツもお徳用

(10枚入り)が2こ入ります。龍1匹しかいないのに・・・。



ネコ砂はうんちの状態によっては全換え・・・。

龍はものすごく神経質に埋めます。何度も何度もかき混ぜるので汚れも

全体にいきわたってしまいます。



1週間取替え不要のトイレシーツはもって4日。いつも2~3日で交換です。

水分をとるのでオシッコの量も結構あるので。

今回は試しに木系にしてみたけど・・・。コレに慣れてくれるとトイレに流せて

いいんだけどな~。シーツもいらなくて経済的なんだけどな~。



いろんな人のブログやHPを参考にしてこれからも龍が快適に過ごせるように

いろいろ試してみたいと思います。




ランキング参加中。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
2007.10.16 Tue l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲


今日の龍君のお昼寝の模様。
せくすぃ1



時計5分後・・・
せくすぃ2


時計30分後・・・
せくすぃ3




毛布を近くに置いて・・・



時計15分後・・・
ぶさがお1
注意寝てます。

アップの状態から時計30分後・・・
ぶさがお2
注意まだこのまま寝てます・・・。





半目はもちろん、舌だし、歯軋り、寝言といろいろやってくれてます。


笑いをこらえながらkissDNを撮るのはなかなか大変です。









ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
 お願いします
2007.10.14 Sun l 龍の成長日記 l COM(2) TB(0) l top ▲


たま~に片耳をってしてたりするのでついつい・・・
片耳


両耳
やっぱりニラまれました・・・。







寒くなってきてmikuの毛布に潜り込んでる姿をちょくちょく見るようになったので龍用に毛布(ひざ掛け)を買ってきたら
あったか~
早速もぐりこんで寝てました。

スティッチの毛布買ってきたらともちが

「龍そっくりや~ん。いたずら大好きなトコとか(笑)」
空飛ぶ?

ともちに言わせると龍はいろんなものに変身させられます。次はなんやろ?









ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
お願いします。
2007.10.12 Fri l 龍の成長日記 l COM(2) TB(0) l top ▲


最近の龍様。
ぶっちゃ
柄のせいで額に「ブッチャー線」がはいってるみたい・・・。

全体的にブラウン系になってきました。
うふん
ちょい半目ながらかわいらしい寝姿。





きゅぴ

デビル
最近はアップこーゆうカオをよくするようになりました。

オトナになってきたってこうゆうこと?と思いながら

表情のギャップに驚いてます・・・。同じとは思えない・・・。










最近ペットキャリーと共に「ネコの元気草」というものを買ってみた。
猫草


どれどれ
この後、ちょっと席を立った隙にこの容器をカーペットの上にぶちまけてくれました・・・。最悪です。

集められるだけ集めてもう一度元にもどしたけど、果たして無事育つものか心配です・・・。





後日:猫草は生えてきませんでした・・・。
    2センチほどの芽がちょろっと生えて枯れました・・・。
    近々リベンジします!





ランキング参加中。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
 お願いします。
2007.10.05 Fri l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
