--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

掃除機は天敵のごとく



「シャー怒シャー怒



と怒られるので、3日に1度くらいしかかけれません・・・。

毎日の掃除にクイックルワイパーが大活躍中。



アップこれで掃除になっているのかナゾです・・・。

龍が寝てる隙に・・・と始めるのですが必ず起きて来て毎回の状態です。

重いよ・・・。












ランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチっとお願いします。
2007.09.26 Wed l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲


片づけをしていて、あいた籠をソファーに置いといたら。。。
かごの中


なんだよ
写真撮ったらニラまれた・・・。




新聞や雑誌、紙袋を片付けてたら。。。
袋^^



なんでこう箱やら袋の中好きなんでしょうね。







ランキング参加中。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチっとお願いします。
2007.09.25 Tue l 龍の成長日記 l COM(3) TB(0) l top ▲



最近はジャンプ力がますますUPしてとうとうのトイレの手洗い部分と洗面ドレッサーを制覇。

水にぬれるのは大嫌いな龍ですが洗面ドレッサーとトイレはものすごく気になる様子。


まずは洗面ドレッサー

洗面台1
ジャンプして~

洗面台2
器用に端っこで見学。

トイレは試しに水を出してみました。
(別に手洗いがあります)


なんで水が出るのか&排水溝に水が流れていくのが不思議なんでしょうね。

反応がおもしろいです。


うちの龍、いままでめったに鳴かなかったんですが誰かが洗面台やトイレを使ってると「見たい~」って感じで鳴いてます。


それにしても垂直飛びで75センチ(洗面ドレッサーの高さ)飛べるのに、50センチのテレビ台には上れないのはな~ぜ~?








ランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチっとお願いします。
2007.09.25 Tue l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲


我が家のカミカミ王子龍。

物陰に隠れてしまうのでヘンプ紐で編んだ鈴つきの首輪をつけてましたが・・・。

ここんとこ噛み千切りを連発。市販の首輪を買ったらまだデカイ。

首周りじゃなくて腹回りのサイズ。

つい腹につけたらこの反応ダウン




ちょっと買い物に出かけて帰ってきたら首輪をさるぐつわにして大暴れしてたのには

めちゃめちゃ焦った・・・。


世間は3連休と言われてますがともちはお仕事。ちなみに月曜も仕事です。

ということで王子の首輪作りに挑戦!
ミシン


ちなみに王子は昼寝中。
爆睡中

ミシンの音は気にならないらしく爆睡中。





その①
首輪黒

モデルさん着用
モデル1


その②
首輪萌葱

モデルさん着用
モデルさん2

一本あたり1時間くらいの製作時間。

ちょっとしばらく首輪作りにハマりそうです







ランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
 お願いします。


2007.09.15 Sat l 龍の成長日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

最近グングン成長中の龍です。
休憩

爪とぎ後の休憩中。買って1週間のカバーはもうボロボロ・・・。




体重も1キロを超え、今日現在1.2キロ。




壁や扉には絶対やりませんが、なぜかソファーカバーで

爪とぎをバリバリ毎日しております


龍の足の裏。
あずき


ちょうど小豆サイズの肉球

やっぱdogと違ってポヨポヨ肉球で「なぁなぁ」ってされると気持ちよいです。


お腹

腹の毛がうすいので乳がはっきり分かります。

なんかオスに乳って不思議な感じ。





最近のお気に入りは100均ダイ○ーで買ったえび蔵。

買って2日。片目がもうありません・・・。

えび蔵




かなり遊びも激しくなってきてます。

狭い場所に持って行ってしまうのでゴム紐をつけてあります。

絡まり防止のため人がいる時のみ遊ばしています。



アップまだおとなしい方かな。





日々出来ることが増えてきてうれしいやら困ったやらで複雑です。





ランキング参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチっとお願いします。
2007.09.14 Fri l 龍の成長日記 l COM(3) TB(0) l top ▲


龍がすくすくと順調に育ってきて、生後約2ヶ月ほどに

なったので、1回目のワクチンを打ちに病院へ。
薬




体重もジャスト1㌔。拾ったときが200グラムちょい

だったことを考えると大きくなりました~



7種ワクチンを打ったんですが、鈍感なんだか

大物なのか・・・?暴れず&騒がず。





寄生虫の駆除もまだやっていなかったので、駆除剤を

いただいてきました。

駆除剤は明後日することに。





病院ではみんなにmikuお手製の首輪が大好評!と

いうか、体のわりに鈴がでかいのでバランスが悪い。

笑いを誘っておりました。

白猫の首輪ってなかなか無いんだよね~。




お家に帰ってきてしばらくしたら・・・。
だるー

最近のお気に入り。窓サッシに挟まってます・・・。
あちー

5分後。
なんだよ


の加減か、今日はかなりおとなしいです。



生まれて初めてのワクチンなので、1ヵ月後に2回目を

打ちに行きます。

体重が年末までに2㌔超えたら去勢手術をする予定。




dogほどではないものの白猫にもフェラリアがあるので

予防のために薬を貰いに行ったりとまだしばらくは

病院通いです。









・猫7種ワクチン  6,000円
・プロフェンダー0.35ml 700円
・消費税 330円 
 合計7,030円



ランキング参加中。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
応援お願いします!
2007.09.08 Sat l 龍の成長日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ともちが呼んでも来ませんが、みみくろが呼ぶと

なんとか来てくれます。





なんとなく形になってきた芸がコチラ。





お腹空いてるともっと大きい声でにゃ~って言うんだけど・・・。




ランキング参加中。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチっとお願いします。




2007.09.04 Tue l 龍の成長日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
