--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、ねずみのおもちゃがお気に入りの龍。

釣竿タイプにがついた猫じゃらしが楽しいらしく、

いつまでもやり続け、いきなり電源OFFOFF

絵文字名を入力してくださいになることも。


噛む力がついてきてついに紐を噛み千切り、ねずみだけを

持って遊び始めたんですが・・・。







この声ってのどをゴロゴロ~って言うのとは

また違いますよね・・・?

見てるかぎりでは咥えてる白ねずみで遊びたいのに

紐でつながってるねずみまで付いてくるから文句を

言ってるように聞こえるんだけど・・・。

威嚇?文句?ようわからん・・・。







ランキングに参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチっとお願いします。

2007.08.28 Tue l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「アメデオや~。白猫拾ったハズなのにjumee☆monkey1がおる~(笑)」

最近体がみよ~んと大きくなり、筋肉もついてきたのが

いろんなトコに飛びついたりしております。

威嚇のポーズを取りながら横飛びで飛んでくる姿は

jumee☆monkey1そのものです。

まだまだこれから急成長するんだろうな~。

アメデオ










うち的にはシャムの混じった白猫を拾ったつもりでしたが

ほぼ外見はシャムになりました。




猫好きの人に聞いたらシャムは真っ白で生まれてくるから

これから耳とか顔が黒くなるんだよ~って。

白猫のことは分からんことばっかです。

ってそれが今は楽しいのかも。


2007.08.24 Fri l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
生活が夏休みで変わってしまったのかまたしても血尿が出るように。


ホントはチッチをとって検査してもらうといいんだろうけどなかなかとれず。

病院でも採尿をしてみようとDrが試みるが出ず。

体重も増え、食欲もあって水分も十分とっているということで

今回も膀胱炎でしょうということで引き続き抗生剤を飲ませることに。



2007.08.20 Mon l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
12日から19日までともちの会社はお休み。

PCを開く余裕も無く、龍とともちに振り回されてました。むぅ…

まどべ
少し前の写真(7日撮影)

ゴロン
(9日撮影)

ひもあそび
(10日撮影)



ねむ?
(18日撮影)




龍がまだ小さいのでどこかに出かけるわけでなく、みみくろの実家に

行ったくらいであとは2,3時間の外出のみで終わりました。





8月13日の体重474g
8月14日の体重497g
8月15日の体重516g

体重が500グラムを超えたので測定をやめました。
2007.08.19 Sun l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
元気で体重が増えていくものの今度はチッチに血が混じり、

頻繁にトイレに行くように。

お盆休みになる前に病院に。

幸い、拾ったとから診てくれてる病院はほぼ

休みなしで診療してました。割り増し料も取られず。


軽い膀胱炎とのコトで抗生剤をもらって帰ってきました。




ユ○チャームのシリカゲルのネコ砂を使っていたんだけど、

ペタンと座ってチッチをする龍には向いてなかったようで

おチンにシリカゲルがくっついて離れない。


もしかしてコレが原因かな?と思って急遽同じメーカーの

紙製のネコ砂を購入。

しばらくしたら治りました。



砂が球状だったためじゃれてトイレ内で遊び、口に咥えてこれまた

取れなくなって「ミャーミャー」泣くことが多かったけど

それも砂を変えたら治まりました。






8月11日の体重416g手書き風シリーズ矢印上
今日の体重450g(病院で計測)手書き風シリーズ矢印上

2007.08.12 Sun l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
暑さからかヘソ天状態で寝てることが多い龍。

盆踊り
ポンポコリンなお腹ですぷぷ


寝起きによくやってるのが
あいてゅいまてーん
あ~いとぅいまてぇ~ん(byですよ。)





変な写真ばっか狙ってはかわいそうなんで

きりりん
きりりん顔もできるも~ん。







8月7日の体重397g手書き風シリーズ矢印上
8月8日の体重399g手書き風シリーズ矢印上
8月9日の体重408g手書き風シリーズ矢印上
今日の体重399g手書き風シリーズ矢印下







2007.08.10 Fri l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
毎日毎日暑いです。

エアコンの嫌いなみみくろの巻き添いにあってる龍。


ともちのお昼寝用ゴザ&扇風機の前でお昼寝。




ござの上

おかしゃん・・・しぇんぷうきだけではあちゅいでしゅ・・・





リモコン

えあこんかけてくだしゃ~い!


母:ガマンして!







8月4日の体重332g手書き風シリーズ矢印上
8月5日の体重348g手書き風シリーズ矢印上
今日の体重358g手書き風シリーズ矢印上


2007.08.06 Mon l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ごはんを食べるようになってくれたものの

昨日の夜からゲリピーちゃんの龍。

ホントは今日はみみくろが病院の予定でしたが急遽龍を病院に。

下痢以外は元気なんだけどね~。



病院に行く前に龍がおトイレに行ったのですかさずブツを入手。

キャリーバックをまだ買っていないのでだんな様の

通勤(お弁当&水筒)用バスケットを洗濯ネットに入れて行きました。



寄生虫の検査も持っていったブツでしてもらいましたが

陰性ということで猫風邪からくる下痢ということでした。

元気もよく少ないながらもご飯を食べ、体重もちょこっとづつ

増えているので整腸作用のを打たれ、整腸剤をいただいてきました。




今日の体重306g手書き風シリーズ矢印下



・再診料500円
・便検査500円
・整腸剤注射700円
・下痢止め700円
・消費税120円 合計 2520円

2007.08.03 Fri l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんとなく離乳食のコツをつかみ、体重が増えるようになりました。

ウンチもちゃんとするようになったし。

左も腫れが引いてきてずいぶん開くようになりました。

拾った時は斜視だったけどずいぶんと良くなりました。

がじがじ


手を伸ばせばガジガジガジー。

乳歯が生えてて痛いんだけどな~

見るもの見るものガジガジとかじって困ってます・・・。

猫を飼って初めて知ったんだけど、猫の爪って子猫のうちは

片付かないんだね~。3ヶ月くらいまでは爪出っ放し。

ガジガジも困るけど爪も結構痛い・・・。




8月 1日の体重286g手書き風シリーズ矢印上
今日の体重312g手書き風シリーズ矢印上




2007.08.02 Thu l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
