上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
病院では離乳食でいいよって言ってたけどどうも食べたことないらしく、

思うように食べてくれません。ミルクは強制的に薬入り(抗生剤)で

飲ませてるけど、量が足りてないかな?

食べないのでウンチも出るわけなく。明日まで様子見て食べる量が

増えなくてウンチしないようなら獣医さんに相談しよう。





オシッコは始めからトイレでするので捨てられる前に

覚えたのかな。

オシッコの量とか色をみたいからペットシーツをトイレに

しいてあるけど問題なさそうなので砂に変えようと思います。

2~3ヶ月になるまではけっこう手がかかりそう。


へそ天2

へそ天

今日の 237g
スポンサーサイト
2007.07.31 Tue l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
うちの近所に動物病院は2件。

拾った日は日曜日。幸い1件日曜日もやってたのでそこに

駆け込む。



Drいわく生まれて1ヶ月くらいって。ノミとかダニはいなさそうなので

どっかのうちで母猫が捨てられる直前まで面倒見てたんだと。

男の子でしょうと。

風邪&目の炎症、月齢のわりに小さい、左目にぶつけたような

腫れがあるため、もしかしたら失明してるかも?とのこと。

それ以外は問題なさそう。

目やにもきれいにとってもらって右目はパッチリ。

病院でミルクを飲ませてもらい満足したのか爆睡してた。

人生で初めて白猫を飼うことになってまったく知識が無い状態。

Drにいろいろ必要な物やエサのことなどを聞いて帰宅。

近くのホームセンターに行ってミルクやらペットシーツを購入。

家にあった籐カゴにタオルを敷いて即席ベットに。

なんの抵抗も無く爆膵。


夫婦でPCに張り付き「ネコの育て方」などを検索。

初めてのネコがこんな小さくて育てられるのか不安に思いながら

ネコとの生活をスタートさせました。





・初診料1000円
・点眼液(クロラムフェニコール点眼液T5ml)600円
・抗生剤900円

・消費税120円  合計2620円




ねむねむ

名前を龍と命名。
2007.07.29 Sun l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
平成19年7月29日。
ともちが早朝の散歩中に箱に入った白猫を発見。

ともちは自分で世話できないからとみみくろを呼びに。

ともちが通りかかった時は10メートル以上離れた場所から泣き声が

聞こえてたらしいけど、みみくろが見に行った時はそばまで行っても

まったく泣かず、ぐったり。


暑さのためかかなり衰弱し、目やにで両目はふさがり、ウンチまみれ。

キャットフードが入れてあったため蟻にもたかられ、ひどい状況。

箱から出した途端ものすごい大きな泣き声でしがみつく。

白猫を見た瞬間からみみくろの独断で家族に決定。


持っていたタオルで包みそのまま動物病院へ。



2007.07.29 Sun l 龍の成長日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。