--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
めいが突発性発疹をやったり、龍君の換毛期になると始まる

毛玉ゲーゲーに毎日付き合っております・・・。

洗濯物が乾かーん!たのむからカーペットとかじゃなく床に吐いて欲しい・・・。



そんなゲーゲー龍

龍VSワンワン
おもちゃのワンワンに吠え立てられてます(笑)




マイバスケットに収納中の3兄妹

収納中

やらせではなく、勝手に全員が入ります(笑)


毎日毎日3兄妹に振り回されております。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村

2010.04.15 Thu l 龍&チビーズ l COM(0) l top ▲
あっという間に1月が過ぎてゆく・・・。

毎日何してんだろ?ってくらい一日が早いです。




この方は毎日ヒーターの番人一日過ごしてます。
ヒーターの番

そのうちこげる気がします。




チビーズの新たなおもちゃの検査も健在ですよ~。
検査中
ホリホリホリホリ・・・・。


おもちゃの取り合いも日常的
とりあい
         どいて!        いやじゃ!

毎日対等にケンカしてます。基本ケンカさせときます。

手が出たら仲裁に。




うちのチビーズ1歳2ヶ月になりました。
最近の2人
奇跡の2ショット(笑)



毎日母は3怪獣を相手に戦いクタクタです



また忘れた頃にひっそり更新しますねー。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村

2010.01.28 Thu l 龍&チビーズ l COM(4) l top ▲
早いものでめいかず1歳になりましたCAKE

龍もお兄にゃんになって1周年です。

誕生日会は日曜日に済ませてあるので本日は平常運転~電車

縦列

3両編成でまいりま~す笑い

めいの寝相
こんなになっても2人起きませ~ん。

めいと龍
こんなことされててもしばらくは妹達の好きなようにさせてます。


えらいぞー!龍にぃ!

毎日チビーズの育児に追われほったらかしの龍。

すねることなくチビーズの相手をしてくれるとてもイイお兄にゃんです。

たまにチビーズとグルになっていたずらするのはやめていただきたいむぅ…

でも頼れるうちの長にゃん龍君。ありがとう。

これからも3兄妹で仲良くね。




※追記※

前記事で注射の副作用が出たと書きました。

顔の腫れはすぐ治まったものの、その後すぐに急な

冷え込みがあった時で風邪をひかせてしまいました・・・。

病院にかかるほど重病化はしなかったのですが、2週間ほど

ご飯の食べる量が減り、鼻水&目やにがちょっと多め。

水分補給も大幅に減り、おしっこが1日おきだったり。

一日中チビーズのいない静かな場所に入り込んでは

寝てばかり。

鼻水&目やにをこまめに拭いてやり、お水もチビーズにいたずら

されない場所に2,3箇所増設し、あんかを仕込んだ寝床も

何ヶ所か作ってあげてました。


今は元通りになって元気いっぱいです。

来年から少しずつ注射の時期を早めて季節の変わり目に

ならないようにしたいと思います。
2009.11.19 Thu l 龍&チビーズ l COM(3) l top ▲
最近、めいがご機嫌のときだけですが

龍にぃを「ウー!ウー!」と呼ぶように。

猫の載ってる絵本見ても「ウー!ウー!」って

言うんだから

ネコ=龍


なんでしょうね(笑)

子供ってスゲー!って思いますね。


そのウー(龍)にぃはこないだの日曜に

7種混合のお注射を打ってまいりました。

今年は血液検査も受けてきました。


今年で3度目なのですが、翌日に顔の腫れが

出まして、少し心配でしたが4日目には元通りに

なったので良かったです。

注意事項の紙に顔の腫れる副作用がありますって

読んでたからあわてなかったけど目の上とかあごの

あたりが真っ赤になってて可哀想でした。



今はもう絶好調♪血液検査も特にひっかかる項目も無く

問題なしでしたーo(^▽^)o





ともちのケータイ写真をPCに取り込んだら

懐かしい写真もチラホラ。

一昨年(2007年)の今頃の写真。

07の龍

まだ身体は真っ白だったねー。いまじゃ黒が多いけど。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村




2009.10.09 Fri l 龍&チビーズ l COM(3) l top ▲
龍にとってめいかずは今まで謎の生物あつかいで

でも一応自分より弱い生物だと認識してたので

龍から手を出す事はありませんでした。

最近は、めいかずが人間に少し近づいてきたのか

「教育的指導」が入ることがしばしば。



ダウンな感じで絡んでて・・・
龍と和

めいかずがあまりにしつこいと噛み付くようになりました(;´▽`A``

本気でかむことはないし、めいかずも怒られてるのが分かるのか

すぐやめます。


龍君がちゃんとお兄ちゃんぶりを発揮して、異種兄妹なんとか

なりたってまーす(笑)


謎の生物から妹に格上げされた(笑)めいかず。
めいかず10ヶ月

早いもので10ヶ月。

私からすると、ますます似てない2人に育ちました。

おやつ&おもちゃの取り合いを2+ニャンで繰り広げ・・・。

仲良くしてー!ヾ(。`Д´。)ノ







にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
2009.09.28 Mon l 龍&チビーズ l COM(3) l top ▲
