--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あっという間に9月です。

みみくろ家は毎日ギャースカギャースカと

怪獣3匹と格闘しております(;´▽`A``

かな~り昔の事ですが龍君のおトイレ新調したことなんぞ。

大したことではないのですが。


トイレ
現場監督登場!

新調トイレ③
なんでか箱に収まっておすまし~

新調トイレ④
長にゃんにならって野次1号

新調トイレ②
確認!確認!



ホントどうでもいいことなんやけど、うち猫砂は

「パインウッド」シーツは市販のペットシーツを

使ってます。

正直、トイレ本体だけが欲しいのに・・・。

一応替えた初日は付いてきたシーツを使ったけど

使いようの無い専用猫砂・・・。

捨てるのももったいないけどうちには邪魔者。

困ったもんです。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
2009.09.04 Fri l ネコグッズ l COM(2) l top ▲
少し前からバイト用の小さめのトートバックを作りたいな~と思いつつ

なかなか作れず。

昨日久々に街(笑)に出たので、この辺では一番大きな布屋さんに

行って材料を買ってきました。



キャンバス地を買いに行ったはずなのに、ネットで見かけた

ネコ柄の生地を発見!(☆ω☆)

悩みに悩んで
くろすろーど
4色も買ってきちゃいました♪

ネコ柄
柄のズームアップです。

今思うと全色買えばよかった・・・。(あと、薄緑があったんです~)





トートよりもっと可愛げのあるバックを作りたくなったのでレシピを探し、

出来上がったのが
グラニーバック
グラニーバックと言うそうです。
(サイズを分かりやすくするためケータイを乗せてます。)

ネットで調べたレシピ(小)の80%縮尺で作りました。
 (参考にしたレシピはコチラ→


キルト芯をはさんであるのでフッカフカ~。

グラニーバックの中
お財布とケータイと飴ちゃんやらリップやら入ったポーチが入ってます。

ここに懐中電灯が入ればOK!

普段使いにもちょうどいいサイズが出来上がりました~。





最近持ち物がネコに染まりつつあるわ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.03.05 Wed l ネコグッズ l COM(10) l top ▲
チマチマと龍の攻撃をかわしながら

ビーズの首輪
スワロのチョーカー完成しました。




はじめ龍の瞳の色に合わせようかな~と思ったけど

なんとなくシックな感じにしたかったので、インディアンサファイヤと

クリスタルABのスワロフスキーで編みました。



おすましモデルさん①


おすましモデルさん②


ズームアップ



「ねことだんなと私。」のはる吉さんも亮君にチョーカーを

作っていらっしゃってます。

バラのモチーフチョーカーでめちゃカワユス(〃∇〃)

はる吉さん同様、人間のブレスレットのレシピで作りました。








龍の攻撃さえなければ2時間もあれば出来上がるんだけどな~。








次はどんなの作ろかな~

キラキラ龍

ランキング参加中♪
ポチッとお願いします。
2008.02.06 Wed l ネコグッズ l COM(8) TB(0) l top ▲
昨日は久々にミシンが出動。


またまた現場監督登場(笑)
ミシンの監督①



昨日は一段とジャマ・・・。いやチェックが厳しい。
ミシンの監督②



首輪を作った時に余った生地で即席ねこキッカーを作成。

ホレ、どう?


注意ちょっと長めです。

















またたび入りだからグデングデン。(;´▽`A``

よだれでベタベタ。ホッチキス穴もいっぱい。

こんだけ激しいとすぐに壊れるな・・・。(*´Д`)=з





昨日は一日ガブリエル王子でした(x_x;)
油断したらコレだよ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中♪ポチっと(。-人-。)
2008.01.09 Wed l ネコグッズ l COM(6) TB(0) l top ▲
龍の体調をご心配していただきましてありがとうございました。
29日一日様子を見てましたが、とりあえず血尿もなく、元通りになったようです。
年末でバタバタしてて龍のことまで頭の回らなかったみみくろの責任で
龍につらい思いをさせてしまったことを反省してます。

甘えんぼ

昨日はベタベタに甘やかしました。



本題はダウンここからダウン




昨日、龍に飛脚さんがお荷物を届けてくれました。

みみくろ念願の(笑)キャットタワーです。

早速チェック!チェック!
お荷物①


ヒモ大好き~。
お荷物④
エェ~におい。

お荷物はさっそくみみくろが開封して組み立ててみました。

またまた現場監督。いっしょに取説見てくれてます。
お荷物③




とりあえず組み立てたんですが、みみくろの締めが甘いのか上に上がるとゆれる。
キャットタワー①
龍グー!城(笑)




今日ともちに組みなおしてもらいました。
キャットタワー②
ちゃんと締めてる?

龍監督のチェック入りま~す(笑)

キャットタワー③
コレ締まってにゃい。





組み方を変えてもらって天井で突っ張ってもらってゆれないようにしてもらいました。




こんなでかいもん買って龍が遊ばなかったらどうしよう・・・って思ってけど

爪とぎしたり、登ったりしてくれたので一安心。

気に入ってもらえたみたいです♪





買ってあげた甲斐あったわ~
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ランキング参加中!お願いします。
2007.12.30 Sun l ネコグッズ l COM(6) TB(0) l top ▲
