--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月24日に農機具小屋で保護した子猫です。
龍さんと折り合い悪く、全ニャン里親募集中~~!
いいご縁をお願いします。

IMAG0916.jpg
IMAG0943.jpg
IMAG0923.jpg
IMAG0922.jpg

いつ里、ペットのおうちに登録中!

mimikku3310☆re.commufa.jp ←こちらでも対応してます。
2014.06.24 Tue l 保護ねこ2014 l COM(0) l top ▲
023.jpg
すっかり冬眠なこのブログ(笑)

毎日ドタバタと忙しくしております。

双子は4月に年中さん。

私もパートに出てもうすぐ1年。

龍さんは日長一日↑こんな感じかと(笑)

あ、龍さんかれこれ半年ほどダイエッターでダイエット成功してます。

というのも、高脂血症と診断されてしまい、飼い主および主治医に

強制的にダイエットをさせられてる状況です。

頑張ってr/dをイヤイヤながらに食しております。

もうボチボチ血液検査を受けねば~と思ってるところです。


また気が向いたら更新しようかな。




076.jpg
4歳になった双子姫です。
2013.03.28 Thu l 龍の成長日記 l COM(0) l top ▲

一応、あれから何度か「ゴヘゴヘ(嘔吐)」してますが、

眼振は一度もないようです。

あれから念のため、頭部のレントゲンを撮りましたが問題なし。

耳も疑いましたが、これと言って問題もないみたい。

頻繁に症状が出ないようなので年2回の血液検査で様子見るだけで

特に投薬とか療養食にしなくてもいいみたいです。

次、眼振があったらCTのある病院を紹介してもらって撮る予定です。





母が忙しい時間(夕飯時とか)に龍の嘔吐に気づかない時もめいかずが

「りぅ(龍)くんゴヘゴヘ(嘔吐)しとうぅぅよぉ~~」と

吐しゃ物には触らずに教えてくれるのでものすごく助かっております。

しかもトイレからトイレットペーパーを持ってきてくれるほどの気の利いた行動に

ビックリしてます。


そして

「りぅくんじゃいじょーぶぅ(大丈夫)?」といたわってくれるのが

ウルっと来てしまいます。


ちゃんと龍も家族の一員としてめいかずも接してくれる。






今回の病院騒ぎで、思ったのは丸3年龍をほったらかしにしてたな・・・。

反省してます。

予防接種に血液検査で問題ない~。よしよしって思ってた。

めいかず妊娠以来、トイレ掃除もご飯もダンナ任せ。

ブラッシングもめいかずいる前ではなかなか出来なかった。


めいかずいるから・・・で後回しにしてた。


龍、さみしかったよな~。子供と一緒だよな~。

下の子ばっかかまって上(龍)ほったらかしなんていかんよね。



龍君現在5,3どぇん、いやいや5,3キロ。

(痩せましょうねとは言われた。)

ブラッシングもなんとか一日置きだけどしてます。

102.jpg

最近、掃除機嫌いを克服。掃除し始めると

「吸いたまえ!」ばかりに寝そべって待機するようにまでなりました。

ラバーブラシでブラッシングしながら掃除機。めっちゃ効率良いっす。





038.jpg

うちのバカ姫達。2歳6か月になりました。

龍の防災用キャリーを買った時かな。龍よりも先に入ってました・・・。






幸い、今のところ命に別状はなさそう。だけどいつどうなるか

わからない。飼い主として、家族としてちゃんと向き合おうと思います。
2011.06.03 Fri l 龍の日記 l COM(0) l top ▲
お久しぶりでございます。



GW突入してから体調の波がはげしい龍さん。

以前からよくご飯を吐き戻すことがたびたびあったんですが、

今回はどうも様子がおかしい。


4/29
私たちが母屋のお風呂に行ってる間(1時間くらい)に嘔吐。

しかもウンチョスの初粗相。後ろ脚がもつれ立てない状態が1時間ほど。


5/1
夜中に台所と居間の間にあるベビーフェンスを越えられず、引っかかってもがいてるとこを

ダンナが目をさまし救出。やはり千鳥足でフラフラ。

これも1時間ほどで回復。

5/5
明け方小運動会後、嘔吐。千鳥足で眼振あり。眼振があるからなのか同じスピードで

首が震えていた。

眼振は5分ほどで終わり、千鳥足も30分後にはなくなってた。




ご飯もフツーに食べ、水分も取り、チッコの量もずっと変わらず、ウンチも

1日に1回。毛並みも体重も変化なし。




5日はかかりつけが午前中診療だったので朝一で駆け込み。


血液検査をしてもらいました。

GTPが・・・。

それ以外は問題なしでした。

遠心にかけた上澄みが白濁してると。

とり急ぎの検査だったので追加でコレステロール値とホルモン値の検査を

してもらうことにしました。

ほんの少し脱水症状だったので皮下点滴を5分(100ml)ほど。

龍さん、注射も点滴も暴れずおとなしくしててくれました。


なんだろう、ご飯がダメだったのかな?

あんまりおやつもあげてないしなにより人間のご飯にはまったく興味を

示さない龍なのに。

娘っ子達が生れてからというもの食べこぼしの嵐だから知らず知らずに

口にしちゃってるものがあるんかな・・・。

今晩様子見て、明日も大丈夫そうなら日曜日に再診&追加検査の結果聞いてきます。



色々心配しすぎてネット徘徊しすぎでますます不安に陥る・・・。

脳腫瘍とかじゃないといいんだけどな・・・。

てんかんなのかな・・・?



今日は何事もなく、今は娘っ子達と一緒に就寝中~。


2011.05.06 Fri l 龍の日記 l COM(0) l top ▲
気が付けば師走・・・。

半年も放置してあったこのブログ。

ごくごく少数の方がわざわざのぞきにきてくださってるようで

ものすごく感謝してます。




前回のブログの続きといいますか、里親さんからの近況を。

GRL_0013.jpg
ウル&グレイという名前です。

2にゃんとも寝顔とはいえ、とっても美猫さんに成長してます。

正直、旦那は貰い手がなかったらうちで・・・とまで言ってくれたくらいかわいかったようです。

とってもとっても幸せそうな寝顔。

ホントに家族として迎えてもらえてよかったなぁって。

きちんとこちらからの条件を守っていただき、お仕事&家事で忙しい中

近況報告をしてくださってます。


2にゃん一度に家族に迎えてくれてホント感謝してます。



そして我が家の近況は

母にこんな仕打ちを受け
500.jpg

妹には「にくにく~」(肉球モミモミしてます)と昼寝を邪魔され
517.jpg

なにをされてもおこらないか~なり落ち着いてきた龍くんです。

先月の予防接種&健康診断でも問題なし!



うちの姫君たちは2才に!
021.jpg


こんな感じです(笑)


日々異種3きょうだいとの格闘です。





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
2010.12.05 Sun l ブログ l COM(1) l top ▲
